舞台 『銀河英雄伝説 輝く星 闇を裂いて』 Kis-My-Ft2 横尾渉、二階堂高嗣舞台初主演!!

 

原作「銀河英雄伝説」は、198211月に第一巻が発売されて以来、5年余にわたって刊行された、人気作家・田中芳樹による累計1500万部の売上を誇る大ベストセラー小説。途方もなく広がる銀河を舞台に『銀河帝国』VS『自由惑星同盟』の戦いが繰り広げられます。そんな戦いの中、彗星のごとく現れた2人の名将を中心に、「銀河英雄伝説」は壮大なスケールで歴史が綴られていき、個性的な数々のキャラクターによる群像劇、「三国志」を思わせる緻密な戦略戦術の面白さが、今なお多くのファンの心を魅了し、語り継がれています。

 

20111月、東京・青山劇場にて18,000人を動員し満員御礼となった舞台『銀河英雄伝説第一章銀河帝国篇』を皮切りに、舞台「銀河英雄伝説」シリーズの外伝2作品、『銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇』、今夏には『銀河英雄伝説撃墜王』を上演致しました。そして、今回、前作にも出演したKis-My-Ft2のメンバーである横尾渉(Kis-My-Ft2)がジークフリード・キルヒアイス役として、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)がダーフィット・フォン・ロイス役にて、本作での舞台初主演を果たします!!

 

公演名:『銀河英雄伝説輝く星 闇を裂いて』

 

原作:田中芳樹「銀河英雄伝説」シリーズ(創元SF文庫刊)

出演:横尾渉(Kis-My-Ft2)、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)他

公演日程:20121115日(木).18日(日)全7公演

劇場:東京国際フォーラムホールC

 

チケット発売:2012106日(土)

チケット料金:SS10,000円(全席指定・税込)、S9,000

 

お問い合わせ:サンライズプロモーション東京 0570-00-333710.19時)

公式HP http://www.gineiden.jp/

制作:舞台『銀河英雄伝説』実行委員会

(キティ/エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ/ニッポン放送/イープラス)

企画:キティ/エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ

(STORY)

 

宇宙暦七九四年三月、ジークフリード・キルヒアイスは、惑星ヴァンフリート4=2にいた。彼は、逆亡命者であるヘルマン・フォン・リューネブルクの不本意ながらも副官となったラインハルト・フォン・ミューゼルを支える立場にあった。そして、そのリューネブルクの策略に心悩ませるも彼を信頼する有能な部下なのがダーフィット・フォン・ロイス。二人の共通しているのは「補佐役」という信頼と葛藤を伴うもの。2人はヴァンフリートで出会った。ヴァンフリート4=2の極冠部には、老将グリンメルスハウゼン中将の艦隊が仮設基地を築き、艦隊戦で傷ついた戦力の再編をはかっていた。リューネブルク、ロイス、キルヒアイスもここに配属されていた。また、のちに「薔薇の騎士」連隊第一三代連隊長となるワルター・フォン・シェーンコップは、隊員たちとともに、惑星ヴァンフリート4=2に建設された同盟軍航法補給基地にあった。いかなる偶然か、さして軍事的価値もない惑星表面に、同盟、帝国、両軍の戦力が展開していたのだ。同盟軍基地司令は帝国軍艦隊が惑星表面に進駐したことを知り、自由惑星同盟軍のなかで、最強の白兵戦技を誇る「薔薇の騎士」連隊に偵察を命じる。

 

シェーンコップが指揮する同盟軍の偵察隊は、リューネブルクが率いる帝国軍部隊に捕捉され、激しい戦闘となる。そのさなか、かつての上官と対峙したシェーンコップは、自らの白兵戦技の師であるリューネブルクと戦斧を交え、彼が帝国軍准将の位を得ていることを知る。自由惑星同盟からの亡命者でありながらも、帝国貴族の息女を妻とし、さらなる栄達を目指すリューネブルク。腹心であり、信じているからこそ上官リューネブルクのやり方に疑問を抱いていくロイス。また、キルヒアイスは、ラインハルトの胸中にある大きな野心の存在を意識しつつ、リューネブルクの野心家としての行動に、警戒と興味を抱いていく。

 

ラインハルトの野望と才幹に気付いたグリンメルスハウゼン。ラインハルトは、その想いを軍務省高等参事官代理であるウルリッヒ・ケスラーを通じて知ることになる。ラインハルトの決断を後押しし、支えるキルヒアイス。追いつめられたリューネブルクを助けようとするロイス。リューネブルクの背後にある複雑な事情は、いつしかキルヒアイス、ロイス、ラインハルト、ケスラーをも巻き込んでいく……。

 

<ジークフリード・キルヒアイス役 横尾渉コメント>

 

舞台『銀河英雄伝説』に、二階堂と一緒に、そして今回は座長として出演させて頂く事が決まりました。前回に引き続き出演出来る事、何より今回は座長として出演出来る事、大変嬉しく思っています。今回の作品でも、ジークフリード・キルヒアイスを演じさせて頂きます。前回で学んだ事をいかしつつ、チャレンジしながら、演じたいと思います。二階堂と力を合わせ座長の仕事を果たしたいと思います。まだまだ、僕と二階堂は未熟で頼りない座長二人ですが、キャスト、スタッフの皆さんに力を借りながら前回の作品を超えたいと思います。そして、銀河英雄伝説の歴史にまた1ページ残せたらと思います。

 

<ダーフィット・フォン・ロイス役 二階堂高嗣コメント>

 

前回に引き続き『銀河英雄伝説』の作品に出演させて頂く事をとても光栄に思います。そして今回は僕と横尾が座長を務めさせて頂きます。僕は前回とは全く違った役でまだまだ僕も分からない事が沢山ありますが、『銀河英雄伝説』で得られるものは沢山あると思います。『銀河英雄伝説』を僕と横尾なりに新しく、そして、今まで以上に『銀河英雄伝説』を輝かせていけたらいいと思います。

 

 

横尾渉プロフィール

1986516日生まれ、神奈川県出身。 Kis-My-Ft2のメンバー。20118月、シングル「Everybody Go」でCDデビュー。音楽活動と平行して舞台、ドラマ、バラエティなど幅広いジャンルで活躍している。現在、「濱キス」(テレビ朝日系)などに出演中。 815日にはニューシングル「WANNA BEEEE!!! / Shake It Up」をリリース。 CMでは「ウォータリングキスミント」(江崎グリコ)がオンエア中。近年の出演作品<舞台>「新春滝沢革命」、「滝沢歌舞伎」<TVドラマ>「フリーター、家を買う」(フジテレビ系)

 

 

二階堂高嗣プロフィール

199086日生まれ、東京都出身。 Kis-My-Ft2のメンバー。20118月、シングル「Everybody Go」でCDデビュー。現在、「濱キス」(テレビ朝日系)、「Kis-My-Ft2 キスマイRadio(文化放送)などに出演中。CMでは「ウォータリングキスミント」(江崎グリコ)がオンエア中。 815日にはニューシングルWANNABEEEE!!! / Shake It Up」をリリース。近年の出演作品<舞台>「新春滝沢革命」、「滝沢歌舞伎」<映画>「小川の辺」(東映系)

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>