舞台「私のホストちゃん」製作発表キャストコメント

平成251023日より青山劇場にて、舞台「私のホストちゃん」上演される。Amebaで人気のモバイルゲームとして スタートした「私のホストちゃん」は女性を中心としたユーザー数45万人を超える人気のコンテンツでした。201110月に深夜ドラマ化。ホストクラブ の世界を緻密にリサーチしてノンフィクションスタイルで構成された企画は、リアリティのあるホスト業界と生き残りをかけた凄まじいバトルを描き、幅広い年 齢層から支持を得ました。そしてドラマの設定を元に待望の初舞台化。ホストのきらびやかで厳しい世界を面白おかしくドキュメンタリータッチで描き、舞台な らではの臨場感と新キャストを加えたオリジナルストーリーで展開します。また、実際のホストクラブ同様、お客様からの指名数によって、その日のナンバー1 ホストが決定し、エンディングが変わるお客様参加型の舞台となります! 

 

今回主演を演じるのはドラマ、映画に活躍中の最も注目の若手俳優である山本裕典。さらに舞台『黒執事』ではセバスチャン・ミカエリス役を好演、音楽、俳優と活躍の場を拡げる松下優也。そして音楽ユニットaccess

 のボーカリストで幅広い声域を持ち、ミュージカルにも多数出演している貴水博之。ミュージシャンとして活躍しながらも、俳優、声優、ナレーター、テレビタレントなど幅広い活動を行うダイアモンド✡ユカイ。元宝塚歌劇団星組トップスター香寿たつき。舞台、映画、ドラマで常に存在感あるバ イプレーヤーの池谷のぶえ。などなど、豪華なメンバーが決定いたしました。そしてドラマキャストはもちろんの事、舞台ならではの、新たなホストが新規加入 14名の個性的なメンバーが指名・売り上げNo.1をかけて熱いバトルを演じます。

 

6日(木)1200ColoR.Tokyo Night Café(六本木)にて、ホスト、クラブオーナーに扮する山本裕典、松下優也、吉村卓也、上鶴徹、久保田秀敏、松本寛也/五十嵐麻朝、平田裕一郎、塩川渉、鶏冠井孝介、長濱慎、向山毅、廣瀬智紀、町田宏器、オキャディー(甘王)/貴水博之/ダイアモンド✡ユカイら17名が勢ぞろい、さらに今回、総合プロデュースの鈴木おさむ、脚本・演出の村上大樹 が参加 しての製作発表を行いました。 

 

鈴木おさむ(総合プロデュース)

女性の方に楽しんでいただける参加型の舞台になります。しかも、指名ができる!日々エンディングが変わるし、当日まで人気投票もできる画期的な作品です。主演の山本裕典さんがセンターに立っていない日もあるかもしれません。大人のディズニーランドを目指しています。

 

山本裕典/霧都(注目の大型新人!目指すはホストの一番星!!)

日々変わるマルチエンディングなのでキャスト同時で火花バチバチかもしれません。でも楽しくやっていきたいです。正直、指名制度にビビってますが、毎日ナンバー1になれるよう、貢いでくれるように頑張ります!

 

松下優也/影規(冷徹なニューカマー!歌と踊りで女を虜にする!!

こんな派手な服は着たことがないから、すでにここから意気込みが表れていると思う(笑)山本裕典さんの良いライバルになれるよう頑張ります。

 

ダイアモンド ユカイ/藤山(大阪・ミナミを仕切る夜の帝王)

以前から鈴木おさむさんと一緒に仕事がしたかった。ホストの服装はロックが作ったと思うから、俺が作ったようなもんだな。自分がホストだったら、きっと朝からステーキやうなぎを食べてる、略奪系なホストになるんじゃないかな。 

 

【総合プロデュース】 鈴木おさむ   【脚本・演出】 村上大樹

【出演】

山本裕典、松下優也、吉村卓也、上鶴徹、久保田秀敏、松本寛也

五十嵐麻朝、平田裕一郎、塩川渉、鶏冠井孝介、長濱慎、向山毅、廣瀬智紀、町田宏器、

オキャディー(甘王)、二瓶拓也、佐藤友祐

貴水博之/ダイアモンド✡ユカイ

池谷のぶえ、香寿たつき

 

2013年10月25日(金)~11月4日(月・祝)   青山劇場

主催 テレビ朝日 エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ エイベックス・マネジメント サンライズプロモーション東京

 <公式ホームページ> 公式HPhttp://www.hostchan.jp/

 

<あらすじ>

ドラマ版「私のホストちゃん」の舞台、クラブバニラに、新人ホスト・霧都(山本裕典)がやってくるところから物語は始まる。霧都がホストのイロハを学んでいく中、歌舞伎町を揺るがす大事件が巻き起こる。大阪・ミナミの人気クラブ「ビビッド」が、歌舞伎町に移転してくるという!そしてビビッドのナンバー1に君臨していたのは、以前バニラを追い出されたホスト・影規(松下優也)であった・・・。より女心を掴む店はどっちだ!?こうして東京VS大阪の、バトルが幕を開く!

舞台版では、ホストクラブの指名制度を大胆に取り入れたポイントシステム『ホスモバ』や出演ホストの人気ランキングによってエンディングが日替わりで異なる、マルチエンディングなど、数々の仕掛けでホストちゃんの世界観を作り上げていきます!

 

チケットぴあ
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>