2012 ディズニー・オン・アイス『ミッキー・ミニーのプリンセス&ヒーロー』記者発表会

©Disney

9日(水)、都内で2012 ディズニー・オン・アイス『ミッキー・ミニーのプリンセス&ヒーロー』の記者発表会が行われ、中京テレビ放送株式会社代表取締役社長 徳光彰二氏、日本テレビ放送網株式会社代表取締役社長・執行役員 大久保好男氏、フェルド・エンターテイメント社 マイケル・デインズ氏、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社取締役社長 ポール・キャンドランド氏、そしてスペシャルサポーターには、今年CDデビュー10周年を迎えるタッキー&翼(滝沢秀明、今井翼)が就任し出席した。

 

ディズニー・オン・アイスは、世界有数のライブ・エンターテイメントとして、世代を超えたディズニーファンに愛されている氷の上のミュージカル。1981年の世界初公開以来、四半世紀を超える歴史を持つこのショーは、アメリカをはじめ全世界70ヶ国以上の国々で公演を続け、夢と感動とファンタジーの世界へ。「ディズニー・オン・アイス」は、1986年に日本上陸を果たし、今年27年目を迎え「白雪姫」「シンデレラ」「眠れる森の美女」「アラジン」「美女と野獣」「リトルマーメイド」「プリンセスと魔法のキス」そして初登場の塔の上のラプンツェル」まで8組のプリンセスとプリンスがおり出す夢と冒険のストーリーが、7月14日(土)の東京公演をはじめ、全国13都市139公演される。

 

 

滝沢は「ディズニーの世界は小さい頃から大好きだったので、本当に嬉しかった。夢が叶いました」とスペシャルサポーター就任の感想をコメント。

ひと足先に、イギリスのバーミンガムで今年のショーを楽しんだタッキー&翼の二人。

滝沢は「想像を超えるエンターテイメントです。想像以上だった。興奮しますよね。小さい子だったらもっと喜んでいただけると思います」今井は「ドラゴンの火を使うシーンが印象的だった。氷の上で火を使う演出は、非常に迫力があった」と感想を語った。

好きなキャラクターは、滝沢は”ミッキーとミニー”、今井は”リトルマーメイドのフランダー”で、プリンセスなら今井は「姪っ子も好きなアリエルです。叔父としては自慢できる」と笑いを誘った。

 

2012 ディズニー・オン・アイス」のスペシャルソングWonderlanDream(ワンダランドリーム)」を歌うタッキー&翼。そして、このWonderlanDream(ワンダランドリーム)」は、日本公演のフィナーレで使用されることが発表された。滝沢「すごい光栄ですね。夢と希望というものがテーマになっているので、そういった気持ちで歌わせていただきました」と興奮、今井は「歌っていてとても元気になれる曲なので、みなさんにとっても明るく楽しめる楽曲になったら嬉しいですね。楽曲で参加させていただけるのは、なかなかないのですごく嬉しい姪っ子への自慢がひとつ増えました」と喜びのコメント。MVはロンドンで撮影、「涼しげに歌っていますが、撮影したのが3月で大分寒かったですね。しっかり防寒対策でした。」と今井が撮影エピソードを語った。

 

会場にはミッキーとミニーが応援に駆けつけた。滝沢「イギリス以来ですね。テンション上がりますね」今井「一緒に”ディズニー・オン・アイス”をみんなで盛り上げていけたらいいなと、ミッキーとミニーにもこの楽曲を一緒に盛り上がってもらいたいなと思います」

 

そして最後に滝沢は「夢の世界というかエンターテイメント、子供から大人までみなさんが楽しんでいただけるようなショーになっていると思いますので、是非みなさん足を運んで下さい」今井は「夢と冒険また希望がつまったこのショーを是非とも会場で体感し、味わっていただきたいなと思っています」とPRした。

 

二人のロンドンの模様は「スッキリ!」の特番として、6月16日(土)午前10時30分から放送される。(その他の地域でも順次放送される予定。)

バーミンガムでタッキー&翼が体験した”アンダー・ザ・シーボード”に、抽選で当選されたお子様がショーに参加できる。

詳細は公式HP http://disneyonice.jp

 

 

公演回数

全国13都市 139回公演

入場料金

S 5,800円  A 4,200円  トライアル席 3,000円 (消費税込・全席指定)
地区によりプレミアム席が用意されることがあります。

協賛

トヨタ自動車株式会社

協力

第一生命保険株式会社、日本通運株式会社、JTB
株式会社セブン-イレブン・ジャパン

招聘

中京テレビ放送

運営協力

制作舎

  

 

日本公演スケジュール現時点での予定スケジュールで変更になる場合もございます。ご了承ください。

公演地

公演期間(予定)

会場名

回数

東京

7/14(土)~18(水)

代々木競技場第一体育館

14

名古屋

7/21(土)~29(日)

日本ガイシホール

23

大阪

8/3(金)~12(日)

大阪城ホール

25

横浜

8/16(木)~20(月)

横浜アリーナ

12

福岡

8/24(金)~26(日)

マリンメッセ福岡

8

仙台

9/1(土)~2(日)

利府町 グランディ・21

6

札幌

9/7(金)~9(日)

北翔クロテック月寒ドーム

8

埼玉

9/15(土)~17(月・祝)

さいたまスーパーアリーナ

8

新潟

9/22(土)~23(日)

朱鷺メッセ

6

広島

9/28(金)~30(日)

広島グリーンアリーナ

7

熊本

10/5(金)~8(月・祝)

アクアドームくまもと

9

福井

10/12(金)~14(日)

サンドーム福井

8

袋井

10/20(土)~21(日)

エコパアリーナ

5

ディズニー・オン・アイス公式アプリ

ショーの詳しい内容はもちろん、映像や公演地情報などもチェックできます。ショーに登場する、8人のプリンセスのフレームで写真撮影が可能。さらに、公演期間中に会場に訪れると、ミッキー&ミニーのスペシャルフレームが手に入ります。

iPhone版はAppStoreにて「ディズニーオンアイス」検索、Android版はGoogle Playにて5月下旬リリース予定。

 

(取材:野地 理絵)

 

 

チケットぴあ
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>