『パフェちっく!~スイート・トライアングル~』DVD発売記念イベント 飛輪海アーロン・ケルビン合同取材

 

『パフェちっく!~スイート・トライアングル~』は、日本で累計488万部発行の大人気コミックスのドラマ化。2010年12月から台湾で放送が開始されて、2011年4月からCS放送を皮切りに、BSCS・地上波と現在も好評放送中の作品です。4月28日(土)、都内で『パフェちっく!~スイート・トライアングル~』DVD購入者イベントが開催され、合同取材が行われた。

 

 

  このページに掲載されている記事・写真などの無断転載を禁じます!(アジアエンタメLIFE)

 

ケルビン:「みなさん、こんにちは。私はケルビンです。私は大也です。」

アーロン:「みなさん、こんにちは。僕はアーロンです。壱です。」

 

Q:『パフェちっく!~スイート・トライアングル~』の昼の公演が終わりましたけれど、今のご気分はいかがですか?日本のファンのみなさんに会えた感想などをお聞かせください。

 

ケルビン:「とても嬉しいと思います。特に日本のななじ眺先生(原作者)と一緒に仕事をすることができまして、そのドラマを通して台湾の美しい風景・スポットをご紹介できて、ドラマを通して、今日このような形で日本のファンのみなさんとお会いできて、本当に楽しいと思います。時々、私達が来日する時の身分は、時々は歌手であり、時々は今日のように役者として登場することがあります。みなさんが大いに応援や支持して下さって、本当に有難うございます。今日みなさんとお会いして、ファンのみなさんが非常に入り込んで、ケルビンやアーロンに会いに来たのではなく、ドラマの中の大也と壱に会いに来た。それはとても良かったと思います。」

 

アーロン:「今回、みなさんとお会いして、とても嬉しかったです。とにかくみなさんはドラマの中の演技を通して、私達の努力というものを見ていただければと思います。このマンガの原作者のななじ眺先生の考え方をきちんと読み取って、みなさんに伝えたいと思います。非常に日本のマンガの原作のななじ眺先生を崇拝しています。特にドラマは内容だけでなく、人物の置かれているバックグラウンドや深い考え方を持っている内容を私達を通して演じていきたいと思う。このようなマンガを原作とする作品を演じる時には、まず原作をじっくり読んで、日本のマンガの原作の先生に安心して僕らに役を下さいと伝えたいと思う。」

 

Q:『パフェちっく!~スイート・トライアングル~』のドラマ撮影で、一番大変だったことや思い出に残ったことは?

 

ケルビン:「大変だったことは、台湾の夏は非常に蒸し暑くて、ドラマの撮影は夏に撮りました。しかも多くの場面は、屋内での撮影でしたので、音を収録するために冷房をつけずに撮影したため大変でした。このドラマの撮影で、台北を離れて台中南部でロケをしました。ドラマは台北で撮ることが多いのですが、今回は中南部で撮り、美しい空気を実体験しました。」

 

アーロン:「大変だったのはドラマの中で女優さんをずっとおんぶするシーンがあり、僕自身が足を怪我したので、みなさんも心配してくださって、現場の地面が凸凹していたので、ちょっと大変でした。」

 

Q:お好み焼きを作ったシーンがありますが、オススメのお好み焼きの具材はありますか?

 

ケルビン:チーズ、エビ、ソース。

アーロン:カニ、とり肉。

(「私達が習ったお好み焼きの先生は、台湾人で日本で勉強した先生なのです。私達は大阪の本場のお好み焼きも食べたことがあるが、実際作ったときは忠実に日本の再現したかった。」とドラマでお好み焼きを作るシーンについても語りました。)

 

Q:大也と壱は正反対の役でしたが、ケルビンさんとアーロンさんご自身で、全然違っているところと、似ていると思っているところは?

 

ケルビン:「ドラマでの二人の役柄は、僕達二人に近いと思った。特に僕の役は非常におしゃべりでこのように話すのは好きなのです。アーロンは時々目線が真面目で、壱に近いと思いました。」

アーロン:「二人ともさそり座です。(笑)思考回路考え方が似ているので相手を理解しやすい。」

 

 

Q:ななじ眺先生が等身大のパネルを描かれたそうですが、パネルを見てどのように思いますか?

 

ケルビン:「台湾に持って帰りたい。先生が心を込めて細心に注意をはらって作ったドラマの中で着た衣装そのものを再現しています。腕時計、ブレスレットもドラマで使ったものとそっくりです。」

アーロン:「背が高いのでちょっと折れてもいいんじゃない?!(笑)日本のマンガの先生のモデルになって嬉しいです。家に500冊以上のマンガ本を持っている。日本の著名の漫画家の先生が、台湾の人間を描いてくれて、飛び上がるような気持ちです。先生からプレゼントとしていただいた、肖像画は家に飾ってあります。ペットを飼うと飼い主に似てきます。(等身大パネルを見て)これを持って帰って、だんだんこのようになってくると良いなと思います。」

 

Q:今回はお二人は学生で、ふーちゃんを取り合うライバルの役を演じますが、もしも共演するとしたらどのような関係の役をしてみたいか?

 

ケルビン:「お互いに奪い合いますね。このようなストーリーの展開は、現実にもドラマの中でもありえることでしょう。親友だから好きな対象も似ているので奪い合うのです。この(『パフェちっく!』)ドラマを演じて、これから二人も現実の中でも、それとも違う相手にチャレンジしようかなとも思います。どんなストーリーであっても、大事なのはドラマがテンションを持っていて、そのテンションの力を感じることができると、それは凄く良いと思うのです。」

アーロン:「現実の中でこのような三角関係に直面したときにどう思うかを聞きたいのですか?(質問内容を把握しくれていないアーロンに爆笑。)自分は三角関係をやってみたいですね。何故かというと男としては戦力があるのですよね。そういうことだと思います。」

 

(取材:野地 理絵/ 山口 優子) 

 

  ノーカット版DVD-BOXⅠ

-ケルビンVersion-6 枚組)

本編DISC5 枚(1 話~10 /

20 話)+特典DISC1

BOX 特典:特典映像(メイキ

ング&インタビュー収録予定)

希望小売価格

15,225 円(税込)

14,500 円(税抜)

音声:オリジナル中国語

字幕:日本語/中国語

品番:PCBE-63255

ノーカット版DVD-BOXⅡ

-アーロンVersion-6 枚組)

本編DISC5 枚(11 話~20 /

20 話)+特典DISC1

BOX 特典:特典DISC(メイキ

ング&インタビュー収録予定)

希望小売価格

15,225 円(税込)

14,500 円(税抜)

音声:オリジナル中国語

字幕:日本語/中国語

品番:PCBE-63256

本編約446

<STORY> 心をギュッと掴むような切ない想い 人を好きになるって、こんなに苦しくなるもの?

風呼(リーン・ユウ)は明るくて元気な女の子。ある日、風呼の家の上の階へ大也(ケルビン)と壱(アーロン)が引っ越してくる。2人は正反対の性格を持ったイトコ同士で、偶然にも風呼と同じ大学へ編入してくる。

たちまち学内で2人の存在と風呼のことが話題となっていく。風呼が困っている時はいつも優しく手を差し伸べてくれる大也だが、どの女の子にも優しく接する。それでも少しずつ大也に惹かれていく気持ちを隠しきれなくなった風呼は、意を決して告白するも玉砕する。

 

失恋のどん底に陥った風呼を温かく励まし救ってくれたのは、冷淡だと思っていた壱だった。どうにか大也との友情を取り戻した風呼は、次第に自分へ対する壱の想いを感じるようになっていく。壱の気持ちは一途で切ないほどに深く、失恋からなかなか立ち直れない風呼に、壱は「大也を好きなあんたを含めて受けとめる」と告げる。

 

風呼にとって、愛を理解できない大也と、はっきりと愛を示してくれる壱の間で複雑に揺れ動く。風呼と壱の関係が少しずつ進展していくのを見て、大也は今まで解らなかった「人を好きになる」気持ちにようやく気づき始め、恋する気持ちが3人の間で揺れ動く。最後に風呼が選ぶのは誰?!

 

出演

リーン・ユウ 『君につづく道』『Black&White

ケルビン   『ろまんす五段活用~公主小妹~』 『桃花タイフーン!!

アーロン   『KOOne~終極一班~』 『イタズラなKiss~惡作劇之吻~』

 

製作:2010 Comic Productions Co., Ltd. All Rights Reserved.

ドラマ公式サイト

http://FRHj.TV/pafe/

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>