「創刊30周年記念 銀河英雄伝説カフェ」 再オープン!

(写真の並び:向かって左から荒木、大山、仲原、川隅)

 

原宿のカフェ「TEA ROOM2525」において、昨日324日(土)から期間限定で「創刊30周年記念 銀河英雄伝説カフェ」が再オープン。

前回(121日~24日)同様、原作に因んだオリジナルメニューを期間限定で販売、店内は銀河英雄伝説のポスターや舞台の衣装など銀河英雄伝説に関するレアな商品等を一挙展示!!

今回は主人公のヤン・ウェンリーの誕生日でもある4月4日(水)までのオープンとなります。オリジナルメニューも一新しましたので、前回お越しいただいた方も是非今回もお越しいただき、銀英伝の世界を存分に楽しんでいただけるカフェ

そして本日3月25日、銀河英雄伝説カフェ店員として、舞台「銀河英雄伝説」出演キャストによるスペシャルイベントを開催。通常は36席のカフェですが、本日は立ちのお客様含め、限定50名で開催いたしました。そして4名の若手俳優がカフェの制服を着て登場。自己紹介からはじまり、出演する「銀河英雄伝説」について熱く語りました進行も4名が進め、それぞれの掛け合いに、店内にいたお客さまは楽しそうに笑っていました。このトークショーの様子はニコニコ生放送で配信しました。

イベント登場キャスト
荒木健太朗(Studio Life) / 大山真志 / 仲原裕之(Studio Life) / 川隅美慎

<トークショー>

「銀河英雄伝説」は知っていたか?

仲原レンタル屋でいつも気になっていたけどアニメは30巻もあるから躊躇していたけど、見たらハマってしまって1日6話のペースで見た(笑)

 

共演者や稽古場のエピソードとして

全員:「稽古初日はすっごい緊張感が稽古場全体に漂っていた!」

荒木「河村さんから隣に来なよ、と言われて座っていたら緊張のあまり稽古に集中できなかった(笑)」

 

本日お越しいただいたお客様へひとこと

川隅今日はカフェにきていただいて、ありがとうございます。朝早くから並んでもらって。今まで「銀英伝」の作品に次はでるんじゃないかといつも言われていたけど、今回やっと出演します(笑)隊長を信じて戦っている姿を見に来てほしいです。

 仲原朝早くからありがとう。これから本格的に稽古に参加しますが、自由惑星同盟なので、稽古を自由にやっていきたい(笑)みんなで作り上げていき、スパルタニアンをチームワークよく演じたいです。

 大山今日はたくさんのお客様に来ていただいて、本当にうれしいです。「銀英伝」に出演できてとても幸せです。群像劇なので、ヤンを引き立てられるようがんばりますので、是非劇場にお越しください!

 荒川みんな思いは同じで安心した。自分の演じる役はヤンの補佐役で、みんなでヤン(河村)を補佐することでこの座組みが良くなると思う。原作ファンもきっと楽しめる作品になると思います。千秋楽までけがの無いよう努めます。

 

「創刊30周年記念 銀河英雄伝説カフェ」営業期間
3
24日(土)~44日(水)11:0020:00

 

トークショーの後は、店内にいるお客様の中から抽選で4名の方に、キャストからティーサーブが受けられるサービスもあり、当選した方は緊張した面持ちでティーサーブを受けていました。

 提供メニュー

(左より)
・アンネローゼの巴旦杏ケーキ(税込800円)

・イゼルローン要塞奪還ティー(税込600円)
・フレデリカのサンドイッチ(税込800円)

・ローゼンリッターのウィンナーコーヒー(税込600円)

舞台『銀河英雄伝説 第二章 自由惑星同盟篇』公演情報

414日(土)~422日(日)東京国際フォーラム ホールC

428日(土)・429日(日)NHK大阪ホール

出演:河村隆一 馬渕英俚可 野久保直樹 大澄賢也 天宮良 中川晃教 松井誠 西岡德馬 他

 演出:西田大輔 脚本:村上桃子 音楽:三枝成彰 テーマ曲:河村隆一 

原作「銀河英雄伝説」は、198211月に第一巻が発売されて以来、5年余にわたって刊行された、人気作家・田中芳樹による累計1500万部の売上を誇る大ベストセラー小説です。途方もなく広がる銀河を舞台に『銀河帝国』VS『自由惑星同盟』の戦いが繰り広げられます。そんな戦いの中、彗星のごとく現れた2人の名将を中心に、「銀河英雄伝説」は壮大なスケールで歴史が綴られていき、個性的な数々のキャラクターによる群像劇、「三国志」を思わせる緻密な戦略戦術の面白さが、今なお多くのファンの心を魅了し、語り継がれています。

公式HP http://www.gineiden.jp/

チケットぴあ
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>