「オールナイトニッポン0(ZERO)」新パーソナリティ発表記者会見

 

42日(月)より放送される新番組「オールナイトニッポン0ZERO)」の新パーソナリティが決定。321(水)、ニッポン放送本社イマジンスタジオにて記者会見が開催されました。

 

 

「オールナイトニッポン」は、1967年の放送開始から今年で45年を迎える。「オールナイトニッポン」の1部でもある1時~3時の放送では、数多くの芸能人やミュージシャンが担当し、日本のスターが歴代務めている。その直後の3時~5時に放送されている「オールナイトニッポン2部」が、14年ぶりに復活することになりました。今までの2部からは、福山雅治や西川貴教、伊集院光など様々なスターが、ここをきっかけに大きく成長している。その「オールナイトニッポン2部」が4月復活。

「オールナイトニッポン0(ZERO)」は、ニッポン放送ならびにネット各局での生放送。そして、同時に4月1日に開局する日本初のスマートフォン放送局「NOTTV」とも同時放送することになりました。番組は完全生放送で実施することとなる。

 

ニッポン放送 制作部 オールナイトニッポンチーフディレクター 松岡敦司氏は、「今回オールナイトニッポン0(ZERO)」は一般公募を含めて、youtubeを使用し1,609組の応募があり選考した結果、今後可能性のあるスターに加えるべきであろうという方々を厳選し、初代パーソナリティを決めました。特に10代のリスナーに向けても喜ばれるような、話題を作るような番組に期待して欲しい。」と概要を伝えました。

 

「オールナオイトニッポン0(ZERO)」新パーソナリティ発表

 

(月)和田正人(俳優・タレント)/五十嵐隼士(D☆DATEメンバー)

 

「トップバッターの月曜日担当で、プレッシャーと緊張しています。月曜日、明るく頑張っていきますので宜しくお願いします。」(一緒に担当する五十嵐準士が欠席のため、五十嵐の手紙を和田が読む場面も。)

(火)久保ミツロウ(漫画家)/能町みね子(文筆家・漫画家)

 

久保:月曜日の和田さんに比べると私達元気がないです。何故なら週刊少年マガジンで『アゲイン!』連載をしているため、締切中に抜け出してラジオ出演する。」と弱気な場面も。そして、メディア初顔出しについては「今までは美人マンガ家じゃないと叩かれるので出なかったんです。」とコメント。

能町:「週刊文集で連載してるため、締切が木曜日なので、ちょっと気にしながらの火曜日になる。二人ともローテンションになると思う。」とローテンションながらも久保&能町ワールドを繰り広げそうな火曜日を漂わせた。

 

(水)SPYAIR(ロックバンド)

 

「普段は5人でロックバンドをしているが、今回とことんラジオを楽しく自分たちで作っていきたい、そして男ならではのトークもしていきたいと思う。」と意気込みを語りました。

 

(木)Hi-Hi(上田浩二朗、岩崎一則/お笑い芸人)

 

上田「くじ運がよかったんだと思います僕らは電車賃がかからないからじゃないですかね。京浜東北線1本で帰れますし」と芸人ならではのボケで倒す。

岩崎「『オールナイトニッポンR』をやらせてもらって、評価があったのかなと思います。これから頑張って力を発揮していきたいです」と意気込みを語りました。

  (金)本村康祐・西岡準基(ともに現役大学生)

 

本村:「大阪大学の学生しています。他力本願で頑張っていきたいと思います。」

西岡:「金曜日で仕事で疲れた時に、ど素人がしゃべれるのか?と安心して聴いて欲しい。」と意気込みを語りました。

 

過去に素人がパーソナリティをした番組では、『オールナイトニッポンパーソナリティーオーディション』で、1200人以上の応募者の中からオーディションを勝ち抜き、当番組のパーソナリティーの座を勝ち取った、元漫才師の弁護士角田龍平のオールナイトニッポンR」がある。この番組は1年間続いたが、今回の現役大学生の金曜日の番組も同じ世代の10代、20代のリスナーからの反応も楽しみに思える番組になりそうだ。

 

(取材: 野地 理絵 )

 

 

 

 

「オールナイトニッポン0」は毎週月曜日から金曜日の27:00より、2時間にわたって生放送。

 

パソコン、スマートフォンでラジオが聞けます!→ http://radiko.jp/

 

スマートフォン向け放送局「NOTTV」→ http://www.nottv.jp/

 

ニッポン放送 → http://www.1242.com/

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>