SHOW(ショウ・ルオ/羅志祥)1stシングル「DANTE」発売記念イベント!

CPONYCANYON.

ワールドツアーで60万人を動員!世界を魅了したアジアの舞王・SHOW(ショウ・ルオ)ついに日本デビュー!!2月19日(日)池袋サンシャイン噴水広場にて、1stシングル「DANTE」発売記念イベントが開催され、日本以外にも台湾・香港・韓国などファンがアジア各国から集結しました。

CPONYCANYON.

SHOWが登場すると噴水広場は黄色い歓声があがり、1stシングル「DANTE」、話題のフレームダンスを披露しました。

SHOW:「私はSHOWです。」

 

オリコンでもシングルデイリーランキング初登場5位を獲得し、会場のファンから盛大な拍手と歓声があがり、SHOWは「ありがとう。」 そして、「どうですか日本での人気は?」というMCの問いに、「ちょっとビックリした。ありえない。もう一度新人。」と言い、日本でのデビューということで、改めて新人として頑張る意志をコメントしました。

そして4月に川崎で開催されるライブ出演することが決まっている。各国のトップアーティストとの共演に対して、「SHOWさんとライブで紹介された時に、会場が静かだと恥ずかしい。絶対来てね。」と4月のライブでの再会も約束したSHOW

MCからの「日本語で難しかったことは?」の質問に、「英語が難しかった。」とレコーディングでは、(“DANTE”→ダンテとだっての発音似てるから難しい)日本語よりも英語の発音などが難しかったことを暴露し、会場に笑いを沸かせる場面も。

 

プロデューサーのJeff Miyaharaさんについて質問されると「凄い人です。JUJUの有名な曲を作ってた。」と言うSHOW。だが会場にはJUJUをジュジュではなくズズと言うSHOWにファンから「JUJU」と声が上がると、「ズズ?ズンズン?ズンズンズンズンドコ」と言うSHOW。(氷川きよしさんのワンフレーズを言い会場は爆笑の渦となった。)

DANTE」はテレビ番組「志村軒」のエンディングとして流れていることに関して、「小さい時から観ていた志村けんさんが出ている番組。ババンババンバンバン~いい湯だな♪大好きです。」(“8時だよ全員集合”の歌を突然歌いだすSHOW。)

 

stシングルの「DANTE」と「Hero」どちらの曲が好きかの問いには、「“Hero“も好き。」とコメントし、アカペラで「Hero」のワンフレーズを披露しました。

 

今後は「東京大阪だけではなく、日本全国でライブをしてみたい。」と言い、武道館ライブもしてみたいと言い、東京ドームは「無理、会場が広い(笑)。」と躊躇する場面も。

<囲み取材>

・レコーディングでは、どのようなことが難しかったですか?

 

SHOW:「今回のレコーディングは、英語が難しかったです。プロデューサーもビックリしてました。外国の人は日本語の発音に問題があるが、日本語は問題なく英語は全然だめでした。英語は発音が半端なく難しいですよ。英語はヤバイ。」

 

・『流星花園~花より男子』から生まれたF4以来の台湾ブームだと思いますが、そのことについてどう思いますか?

 

SHOW:「知らせを聞いて、とても嬉しくわくわくしています。台湾のアーティストみんな努力して音楽が大好きです。是非注目して欲しいです。」

 

・今回の目的は?

 

SHOW:「今回、渋谷を中心に「DANTE」の宣伝をしてきました。大きな目標は、武道館でのライブです。もう一つの夢を実現させたいです。中国語の歌詞の意味を日本の方にも理解していただいて、チャンスがあるかわかりませんが、希望を持っていたいです。」

 

・一週間滞在されましたが、この一週間を振り返ってどうですか?

 

SHOW:一週間は本当に楽しかったです。一週間で日本語にも慣れてきました。もっと一ヶ月くらいいたいです。

 

・日本のタレントさんには、以前から注目されていたのですか?好きなタレントさんはいますか?

 

SHOW:「ゴスペラーズ大好きです。EXILESMAP大好き。お笑い芸人は面白いので大好き。台湾のテレビでも日本の番組が放送されているので、いっぱい見ています。」

 

・好きなアーティストのコンサートにも行かれますか?

 

SHOW:SMAPKinKi Kids、浜崎あゆみさん、安室奈美恵さんなど、台湾でコンサートがあった時に見に行ってます。」

 

・今あげていただいたアーティストの方々と共演してみたいと思いますか?

 

SHOW:「無理、無理、無理。レベルが違います。もっと頑張ります。(笑)」

 

・一蘭さんのラーメンは食べに行きましたが?

 

SHOW:「行きましたよ、美味しかった。」(どうやらSHOWがいつも頼んでるメニューがあり、ファンの方々が食べに行かれているとのことです。)

             (CPONYCANYON.

今回は特別に握手会、サイン会の他ハグ会も行われ、SHOWにとってもファンにとっても忘れられない日本デビューイベントとなりました。

 

(取材:山口 優子/野地 理絵) 

 

 

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>