MTV LIVE DAM sing for Smile Tour VMAJ in SENDAI

 (C)写真提供MTV Japan

 

MC:CHRIS(クリス)

 

VMAJを主催するMTVと歌や音楽によって一日も早く被災地へ勇気、希望、笑顔を取り戻してもらいたいという願いを込めて”sing for Smile ”プロジェクトを展開している第一興商がパートナーシップを組んだライブのファイナルが、11月22日、Zepp 仙台で開催されました。

 

アジアエンタメLIFEでは、 MTV LIVE DAM sing for Smile Tour VMAJ in SENDAI会場のZepp SENDAIでイベントレポートさせていただきましたのでご報告させていただきます。

 

lecca

 

1曲目の『紅空』で赤いチェックのジャケットに赤いハットのleccaが登場。『ファミリア!』では会場はヒートアップ。タオルを振り回し観客と一体となった。そして、札幌でのライブ終了後の募金活動では、全国(九州や中部地方や関西)から観客がライブに来てくれて、被災地へ自分の思いと大事なお金を募金してくれたこと。最終日、仙台でアーティスト全員で伝えたい、東北のみんな、一人じゃないだけではない、全国のみんながやって背負っていくこといくこと。それを受け取りに来てくれたここの全員に感謝することを来場者へ熱く語った。不安があっても迷いがあっても自分が選んだ選択を信じて欲しい。みんなが正しい方向に行けますようにとコメント。そして12月7日にリリースされる3曲目の『Right Direction』の後に復興や被災地への思いとleccaの歌で観客の中には涙する人が多かった。そして、4曲目の『ちから』では観客にダンスステップを教え、全員でステップしながら歌いleccaと会場が一体になった瞬間でした。

  

 

Lecca

M:紅空

M:ファミリア!

MRight Direction

M:ちから

 

6月に開催された MTV LIVE DAM sing for Smile Tour VMAJ の福岡・大阪公演のVTRが流れた。そしてMCCHRISが出演者や開催場所は違うが、6月からの継続的なHVイベント続けることに意味があることについてコメントしました。

 

  

JASMINE

 

同世代から注目されている新世代アーティスト、白いファーの帽子に黒い大きなリボンの衣装で登場したJASMINE。今回の MTV LIVE DAM sing for Smile Tour VMAJ に参加することができたことに感謝の言葉。そしてクリスマスと映画「ホームアローン」のストーリーをJASMINEらしくトークし、会場に笑いを沸かせる場面も。『sad to say』含め全4曲を熱唱しました。

 

JASMINE

stage ~interlude~ OPENING SE

MThis Is Not A Game

MJealous

Msad to say

MONLY YOU

 

MTV LIVE DAM sing for Smile Tour VMAJ の名古屋公演のVTRが流れた。

 

ZE:A

 

あふれる個性とパワフルなライブパフォーマンスのZE:A。1曲目の『Heart For 2』で登場すると会場は一気に歓声に包まれました。ドラマの撮影スケージュルの関係で当初欠席予定だったメンバーのシワン(Siwan)の姿もあり、一層黄色い歓声が止まない。そして、一人一人自己紹介をし、今回の主旨でもあるように「少しでも皆さんを勇気づけられたら嬉しいです。今日のステージが被災地の皆さんの力になることを願っています。」と日本語でコメント。22日仙台イベント当日発売のニューシングル『Daily Daily』を披露しました。

 

ZE:A

MHeart for 2Korean Ver.

M:Watch Out (Japanese Ver.) 

M:All Day Long (Japanese Ver.)

M:Daily Daily (Japanese Ver.)

Rake

 

Rake

MTV LIVE DAM sing for Smile TourVMAJ の最後のステージに立ったのは、地元仙台在住のシンガーソングライターのRake。ピアノの弾き語りで『誓い』を歌い静かに聴き入り観客。『First Sight』ではボイスパーカッションとギターカッティング、『Fly Away』ではハンドクラップ。「このツアーに参加してくれた全ての皆さんに感謝の気持ちです。皆んなで力を合わせて歩いていこう。頑張ろう。」とコメント。『100毎回の「I Love You」』では、手拍子が巻き起こり6月からの全国5箇所を回ったツアーの最後は、被災地でもある仙台で感動的なフィナーレでした。

 

Rake

OP SE

M:誓い

MFirst Sight

MFly away

M:100万回の「 I love you

 

 

<集合記念写真>

出演アーティストとZepp仙台の観客の方々全員での集合写真。

 

Zepp 仙台・札幌でのツアーライブは、12月24日 19:00よりON AIR

http://www.mtvjapan.com/tourvmaj/topics

 

 

 

(取材:渡辺 敦子/野地 理絵)

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>