日韓コラボ 『TENSI LOVE×UFZS』へ 単独インタビュー

 

K-POPアーティストTENSI LOVEK-POPカバーダンスチームUFZSの新しい日韓コラボ誕生。13日、「女性自身」の光文社で、TENSI LOVEUFZSの単独インタビューをさせていただきました。

 

 

Q:11日に新大久保「聖地」でのライブを終えての感想を教えていただけますか?

 

ファン:自分たち以外のグループとステージに立つのは初めてでしたので、すごく楽しみでした。楽曲に合わせてオリジナルダンスを頑張って上手に踊ってくれたので嬉しかったですし、観客の方も喜んでいただいたので、とても嬉しく思っています。

 

ジフ:自分たちの歌を好きでいてくれるUFZSが、バックで踊ってくれて嬉しかったです。しかも歌詞に合っているダンスでしたので、とても良かったと思いました。

 

UFZS:初めて披露したので、とても緊張したのですが、自分たちのステージが終わったときに、TENSI LOVEのお二人が暖かく迎えていただきました。その後にバックダンサーをさせていただいたのですが、後ろで踊れることが嬉しくて、安心して踊れたのでいつも二人が支えて下さっているのだということを忘れないようにしていきたいと思います。

 

 

Q:以前、日本のテレビ番組に出演した時に、「Cake House」の話でご飯がわりにケーキを食べているとおっしゃっていたのですが、今もケーキはご飯がわりに食べているのですか?

 

ジフ:はい、本当にそうです。ケーキはご飯変がわりに今も食べています。

 

Q:では、太らない秘訣はありますか?

 

ジフ:何故かはわからないのですが、自分はよく寝るし、よく水を飲んでいます。最近はちょっと太り気味なので、控えてはいますけれどね。

 

Q:ケーキが好きだから「Cake House」の曲を作ったのですか?

 

ジフ:「Cake House」は、実はアイドルへ提供しようとしていた曲なので、可愛らしい曲に仕上ました。

 

Q:ファンさんへ ジフさんの音楽性のどんなところに惚れ込んでユニットを組んだのですか?

 

ファン:最初はジフさんの声が凄く良かったのでユニットを組もうと思ったのです。以前は作詞だけ参加していたのですが、今は作曲にも積極的に努力してくれています。

 

Q:TENSI LOVEさんの曲をよく聴いていますが、「Hey Now」の曲も元気が出ますし、「Cake House」は優しくなれる気分にしてくれる曲だと思うのですが、お二人は自分たちの曲の中で、特に好きな曲はありますか?

 

ジフ:今回の「SHINE(シャイン)」のアルバムの中では、「Singing bied」が好きで、先程おっしゃっていた「Hey Now」では「ブルースカイ」が憂鬱な時に聴きますね。

 

ファン:自分の作った曲は子供のように思っているので、全部好きですし可愛いですね。

 

Q:UFZSさんへ 11日の聖地ライブでは雨の中、外で列んでいる以前からの熱心なUFZSファンがいましたが、今回K-POPダンスということで、今までのアイドル系からK-POP系ダンスということで、今まで指示してくれているファンの方に、どのようなところをアピールして見て欲しいですか?

 

UFZS:秋葉原や恵比寿でさせていただいているライブは、アイドル系の可愛い曲が多いですが、K-POP系はカッコイイ大人っぽくセクシーさを求められるので、大人っぽくセクシーな私たちをUFZSでは見ていただきたいと思います。アイドル系の時は、ファンの方に笑顔で一人一人に目を合わせるようにしているのですが、UFZSでは、私達がK-POPに憧れているように、少しでも魅了されるような、惚れてしまうような瞬間が、ファンの方に感じられったらいいかなと思っています。

 

Q:セクシーさは、どう表現しますか?

 

UFZS:ダンスの振付が違いますね。いつものアイドルの振付とは違うので、カバーダンスではセクシーンな振付が多いですので、マスターしてセクシーになりたいと思います。

 

 

Q:先日の聖地でのライブもセクシーさが出ていましたよね。

 

UFZS:ホントですか~。

 

 

Q:ジフさんのお肌が綺麗で美肌ですが、何か秘訣はありますか?

 

ジフ:水をよく飲みます。1,5ℓを4本飲んでいます。

 

Q:水の銘柄は関係ないですよね?

 

ジフ:銘柄は関係なく、喉が乾いた時は炭酸水を飲みます。私は、敏感肌なのでいろいろ化粧品を使ったりしません。韓国では寝る前に睡眠パックというのがあるのです。クリーム替わりに使用するので、洗い流したりしないで寝る前に顔に塗るだけです。

 

Q:因みに銘柄は教えてもらえないですか?

 

ジフ:今持っているので見せますね。これ「韓律(ハンユル)」は漢方配合なのです。高麗人参エキス配合なのです。でもUFZSは若いから必要ないですよ。

(実際にジフさんが使用しているパックを見せていただき、一瞬にしてUFZSも含め、美肌の女子会トークに)

 

Q:UFZSや私達が韓国へ行った時に、おすすめスポットはありますか?

 

ジフ:先程、UFZSとディズニーランドへ行ってみたいと話してたのです。年齢も若いので韓国では有名なロッテワールドへ連れていきたいですね。都心の真ん中にある漢江川という大河があるのです。周りは自転車が乗れるし公園があるので連れていきたいです。(UFZSはジフさんが韓国へ来たときに連れていきたいと言われたことに、感動していた様子。)

 

 

Q:日本に来日した時にお気に入りスポットや食べ物はありますか?

 

ジフ:お寿司が好きで、来日中では半分は寿司が好きです。観光スポットはあまり観光していないのでわかりませんが、写真で見るとお台場がすごく綺麗ですね。

 

Q:お寿司のネタで好きなものはありますか?

 

ジフ:全て美味しいのですが、サンマと鯖は若干苦手かもしれません。(青魚が苦手のようでした)

 

Q:先日はお姉さん、お兄さんと緊張して呼べないと言っていましたが、まだ呼べないですか?

 

UFZS:今日やっと呼べました。ジフさんを「お姉さん」、ファンさんを「お兄さん」と呼ぶことができました。

 

Q:ジフさん、「お姉さん」と呼ばれて、どんな気持ちでしたか?

 

ジフ:とても嬉しいです。

 

 

Q:今後の活動予定が決まっていたら教えて下さいますか?

 

ファン:12月に韓国の済州島でライブを行います。来年1月に韓国で新しいアルバムが発売しますので日本での活動もしていきます。UFZSのために楽曲も作ります。

 

UFZS:TENSI LOVEさんとコラボさせていただいたので、これからもコラボ活動をしていくこと。曲を提供していただけるということですので、その曲のオリジナルダンスなども研究して、夢はその曲を持って韓国へ行くことです。

 

普段見れないTENSI LOVEの普段のナチュラルな部分が見れ、とても親近感を感じました。来年1月に韓国でリリースされるTENSI LOVEのアルバム。来年はTENSI LOVEの日本での活動が多くなりそうですし、UFZSへの楽曲提供ということで、コラボ活動にも期待したいものです。

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>