『僕らの音楽』伝説の10年を継ぐ、新しい伝説をつくる生演奏音楽番組開宴!!『あたしの音楽』11月15日(土)スタート

 

20044月、その時代に無かった「笑わない音楽番組」=『僕らの音楽』の放送がフジテレビ系地上波で始まりました。完全生演奏、「音楽の世界遺産」をコンセプトに掲げ、地上波各局を「大人の音楽番組」ブームへと誘う、画期的な「伝説の音楽番組」となりました。あれから10年、その志を真っ直ぐに継ぐ直球の生演奏音楽番組が、フジテレビNEXT ライブ・プレミアム/フジテレビNEXTsmartに再生します。

 

その名も『あたしの音楽』。完全生歌生演奏で新たに録り下ろす本格的な音楽番組。フジテレビNEXTならではのゆったりとした曲サイズでたっぷりと生演奏、アーティスト同士のトークも、音楽を愛する著名人との対談も、オトナ女子がお酒を片手に楽しめます。もちろん音楽独自のコラボレーションも多彩に、新しい伝説が始まります。

 

11月放送の第1回は、水樹奈々と德永英明。12月放送の第2回は、工藤静香と華原朋美の組み合わせでお届けします。

#1(1115日放送)水樹奈々×德永英明>

 

水樹奈々

 

『あたしの音楽』、番組スタートおめでとうございます!!たくさんの素敵な音楽の思い出を一緒に紡いできた音組のみなさんが作られる新しい番組に出演させて頂ける事、とても嬉しく、ワクワクしています。『FNSうたの夏まつり』でご一緒させて頂いた德永英明さんと再びの共演、今度はどんなハーモニーが生まれるのか・・・、楽しみで仕方ありません。

 

<#2(12月6日放送)工藤静香×華原朋美>

工藤静香

とても伸びのある華原さんの歌声が、印象的です。又、共演する事が出来てとても嬉しいです。楽しみにしてます。

華原朋美

『あたしの音楽』に呼んで頂けてとても嬉しいです!!また憧れの工藤静香さんと共演させて頂けるなんて色々あったけど生きてて良かったと思いました!!学生の時に工藤静香さんのビブラートを聴いてビブラートを練習しました。工藤静香さんは私にとって歌い方や服装、スタイル、全てが憧れです!!


 

フジテレビNEXT音組 きくちP(構成/演出)コメント

 

10年前『僕らの音楽』をつくったとき、おそらく女性の視聴者の方から「『僕ら』っていうのはおかしいんじゃないか?」とご指摘をいただきました。私としては新聞のテレビ欄とかで「M」と略されるのがイヤで、「音楽」と漢字で表記したくて、あとは語感から探したのですが…。

 

「大人の音楽番組」ブームをけん引してきた伝説の音楽番組の誕生から10年。ここ数年『FNS音楽祭』などをつくるのに私が視聴者として想定した304050代「オトナ女子」のための、女子目線の音楽番組『あたしの音楽』が全曲フルコーラス生演奏を掲げて次なる伝説を武部聡志音楽監督と共に紡ぎます。

 

水樹奈々さんの声で発する『あたしの音楽』のタイトルコール、水樹さんと徳永英明さんの生演奏でのコラボレーション、CS放送ならではのおふたりのたっぷりとした対談も、(ノンアルコールでも構いませんから)グラスなりティーカップなり傾けながら、ごゆっくりお楽しみください。

 

第2回放送は、時代を超えた所属事務所の先輩後輩工藤静香さん×華原朋美さん、はじめての対談です。上手に歳を重ねたおふたりのガールズトークと、生演奏でのコラボレーションにご期待ください。

 

番組概要

番組名 :あたしの音楽

初出し放送  :フジテレビNEXT ライブ・プレミアム(CS放送)

配信      :フジテレビNEXTsmart(インターネット有料チャンネル)

放送日時 :11 15日(土)午後8:00~9:00(リピート放送あり)

 

<出演>

#1(1115日放送) 水樹奈々×德永英明

#2(12月6日放送)  工藤静香×華原朋美

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>