五木ひろし芸能生活50周年記念公演『歌舞奏スペシャル』制作発表

明治座7月 五木ひろし芸能生活50周年記念公演『歌舞奏スペシャル』の制作発表が、19日(木)、都内で行われ、五木ひろし、坂本冬美、由紀さおり、川中美幸、大月みやこ、都はるみが出席した。

 

『歌舞奏スペシャル』は、芸能生活50周年を記念した公演で、明治座での公演は17回目を迎える。第一部では、五木ひろし50年の歩みを名曲の数々と、歴代のヒット曲から最新曲まで、ギターや三味線などの巧みな楽器演奏を交えて”エンターテイナー・五木ひろし”による珠玉のひとときを。第二部では、スペシャルゲストとともに極上の歌声たっぷりの二部構成となっている。

5人の豪華スペシャルゲストと五木のパフォーマンスは、坂本とは『一本刀土俵入り』を掛け合い歌謡浪曲。由紀さおりとはジャズのスキャットで五木がドラム叩く。川中とは五木がギターを演奏する。大月とは五木が三味線を弾いての昭和の名曲を歌唱。都とは『好きになった人』を五木がエレキギターを演奏するというパフォーマンスが予定され、超豪華なコラボレーションが明かされた。

 

会見で五木は「ご覧のように素晴らしいゲストのご参加をいただいてお届けすることとなりました。夢のまた夢の公演でございます」と感無量。「今日5人がそ ろったのは奇跡的。生涯で今日しかないかも・・・。本当に、こうして記者会見ができるのは貴重と声を大にして言いたい」と感極まって話した。また、16歳からの付き合い都は「五木さんのにいられることが幸せ。五木さん体に気をつけて100年やってください」とエールを送る場面も

 

五木ひろし芸能生活50周年記念公演『歌舞奏スペシャル』は、7月2日(水)~27日(日)まで明治座で上演される。

明治座ホームページ http://www.meijiza.co.jp/

チケットぴあ
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>