剛力彩芽、大原櫻子公開録音に約900人が集結。ニッポン放送のリスナー感謝イベント『ラジオパークin 日比谷2014 ~エコと、緑と、健康と~』初日大盛況!

4月26日(土)、27日(日)の2日間にわたって開催するニッポン放送のリスナー感謝イベント『ラジオパークin 日比谷2014 ~エコと、緑と、健康と~』が、絶好のイベント日和の中、日比谷公園でスタートした。2006年~08年、2010年、2012~2013年と、過去6回開催してきた『ラジオパーク』は今年で7回目,今回はニッポン放送開局60周年イベントとしての開催で、ゴールデンウィークの大型イベントとしてすっかり定着した。

26日(土)は、会場内の小音楽堂で「大原櫻子のオールナイトニッポン0(ZERO)」、「剛力彩芽スマイルs2スマイル」の番組公開収録が行われた。

『ラジオパーク』会場内の小音楽堂では、今年の春にスタートした「大原櫻子のオールナイトニッポン0(ZERO)」の公開収録が行われ小音楽堂に集まった約900人の観客を前に、大原櫻子は「こんなに多くの皆さんに集まって頂いて本当に嬉しいです。アコースティックセットでこんな緑の中で歌うのは気持ちいいですね」と言いながら、歌詞に“オールナイトニッポン”を盛り込んだ『日比谷でうたうたいのうた』スペシャルバージョンをはじめ、「みずいろの雨」など5曲を歌い、爽やかな歌声を日比谷公園に響かせた。

「剛力彩芽スマイルs2スマイル」パーソナリティの剛力彩芽と、4月から「オールナイトニッポン」の金曜日1部に“昇格”したアルコ&ピースが加わって、ステージ上で公開記者会見が行われた。

「自分の番組の放送時間は究極に眠い時間帯ですが楽しいコーナーを詰め込んだ2時間にしていきたいです」と語る大原櫻子に対して、「オールナイトニッポン」パーソナリティの先輩のアルコ&ピース・平子は「学校の教室で騒いでいるダメな男子生徒を相手にするつもりで喋れば大丈夫」と微妙なアドバイスで応えた。そして「オールナイトニッポン」のレギュラーパーソナリティ経験のない剛力彩芽は「ぜひ両方の「オールナイトニッポン」にゲストに呼んで下さい。」と“ラブコール”を送り、大原とアルコ&ピースのどちらの曜日にゲストに出演したいかの質問に剛力は「両方に出たいです」と笑顔で応えた。

 

最後に「ゴールデンウイークにもし連休が取れたら行きたい場所は?」と質問されると剛力は「行けるなら海外にも行きたい。行ったことがないのでハワイとか…。海が好きなので沖縄にも行きたい」と大原は「もしかしたら、シーズンは遅れちゃってるかもしれないですけど…、イチゴ狩り。毎年行っているのですが、今年は行っていないので」と応えると、アルコ&ピースの平子は「完全にシーズンは遅れてますね。今年はもうダメだね。温度調節しているビニールハウスだったら、まだ間に合うかもね」と笑いを誘った。

 

2日目の27日(日)も、萩本欽一をゲストに迎えての「土田晃之日曜のへそ」(日・正午~午後2時<27日は1時まで>)の公開生放送や、「垣花正あなたとハッピーひ」(月~金・午前8時~11時30分)のスペシャルイベントなど、盛りだくさんの内容でリスナー感謝イベントを展開する

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>