竹内結子初舞台!三谷幸喜演出により『君となら』8月上演決定!

竹内結子、初舞台!

三谷幸喜の傑作コメディに挑戦!

パルコ・プロデュース公演

『君となら』

20148月上演決定!!

95年、97年に上演した大人気作を今度は三谷自身が初演出!

 

もしも娘の恋人が、父親以上に年の離れた人物だったら…。
好きだけど隠したい、そんな彼が突然家に訪ねてきたら!
嘘が嘘を呼ぶ、抱腹絶倒の傑作お茶の間ホーム・コメディが再び劇場を誤解と笑いで満たす!201489日(土)よりパルコ劇場にてパルコ・プロデュース公演『君となら』の上演が決定致しました!

本作の初演は、1995年。三谷幸喜作、山田和也演出により斉藤由貴主演で上演致しました。もしも娘の恋人が、父親以上に年の離れた人物だったら…。好きだけど隠したい、そんな彼が突然家に訪ねてきたら!
嘘が嘘を呼び、劇場を誤解と笑いで満たした本作は、抱腹絶倒の傑作お茶の間ホーム・コメディとして、三谷幸喜の代表作のひとつとなりました。また、初演時の大反響を受け、1997年に再演。これは三谷作品初のアンコール上演となり、
全国ツアーも敢行致しました。そして、20148月、三谷幸喜の初演出で再び上演が決定!今回、70歳の恋人を持つ、ヒロインの小磯家長女あゆみを演じるのは、映画やドラマ等、大活躍中の竹内結子。本作で初舞台を踏みます。竹内結子主演×三谷幸喜演出で生まれ変わる、新たな『君となら』にどうぞご期待ください。

 

 

【竹内結子コメント】 

「初舞台」私にもその機会が訪れたこと本当に嬉しいです。そして正直とても怖いです。ですが、三谷さんとならこの恐怖を乗り越えられると信じて飛び込もうと思います。前回、三谷監督の演出を受けたのは「大空港2013」でした。監督はお芝居を常に新鮮な気持ちで演じてもらうためにと日々台本のあちこちにアドリブを投下されるのですが、仕掛ける当人しかそのことを知らされない為、私にとってはどんなに台本を頭に入れてもいつどこで何が起こるか分からないスリルと格闘し続けた90分間はジェットコースターのようでした。それが楽しくなかった訳ではありません。終えてみれば本当に、日々新鮮な感情でいられたし、今日も予想外の何かが起こるだろうという現場の緊張感も素敵だなと感じました。これよりもっと長い舞台にいつか立ってみたいという欲も芽生えました。ですが、そのいつかがこんなに早く巡ってくるとは思わず。初めての舞台の機会をいただけた喜びは勿論ありますが、目の前に突然、キリマンジャロかエヴェレストが立ちはだかり、監督が「さあ、登ってみましょうか」と囁いているような感覚です。未知の領域をどう進めばよいか、とにかく全力で取り組むしかないと思っております。皆さんに楽しんで頂けるよう、頑張ります。

 

【三谷幸喜コメント】

去年、ドラマでご一緒して、竹内結子さんは舞台向きだと確信しました。集中力、くそ度胸、そして立ち姿の美しさ。どれもが舞台女優に欠かせない条件です。皆さん、楽しみにしていて下さい!

 

<公演概要>
公演名:パルコ・プロデュース公演「君となら」
作・演出:三谷幸喜
出演:竹内結子 他

【東京公演】パルコ劇場:201489日(土)〜915日(月祝)(予定)
【大阪公演】シアタードラマシティ:2014917日(水)〜23日(火祝)
【名古屋公演】名鉄ホール:2014925日(木)〜928日(日)

【お問い合わせ】パルコ劇場03−3477−5858
【公式HP】 http://www.parco-play.com

 

 

気になる他キャストは後日発表!

 

<登場人物>

小磯あゆみ・・・小磯家の長女/竹内結子

小磯国太郎・・・バーバー小磯を経営しているあゆみの父
小磯ふじみ・・・小磯家の次女
小磯よりえ・・・あゆみの母
諸星賢也・・・あゆみのフィアンセ。愛称:ケニー。父親の国太郎よりも遥かに年上。70歳。

諸星玄也・・・ケニーの息子。あゆみの恋人の息子。母は彼があゆみの恋人だと勘違いしてしまう。

和田・・・バーバー小磯の従業員 ひそかにあゆみに恋心を抱いている。

 

 

<あらすじ>
小磯家はいつものように朝を迎えていた。次女ふじみと長女あゆみはあゆみの恋人のケニーについて話をしている。ケニー(諸星賢也)は実業家らしい。誰もがケニーをイケメンの青年実業家を連想していた。しかし、実はあゆみの恋人、ケニーは70歳の、しかも父親の国太郎よりも年上だった・・・。この事実を家族にどのように打ち明けようかと、あゆみはふじみに相談をしていた矢先に、突然ケニーが小磯家にやってくる・・・・。父親はケニーをあゆみの恋人の父親が挨拶に来たのだと勘違い・・・、母親はこれまた突然訪れたケニーの息子をあゆみのフィアンセと勘違い、嘘が嘘を呼び、誤解が誤解を呼んでいく。必死に取り繕う小磯家の人々、いったいこの顛末はいかに・・・。

チケットぴあ
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>