三上真史、矢崎広のW主演 『歳末明治座る・フェア~年末だよ!みんな集合!!』公開舞台稽古

総勢31名の俳優たちが、明治座でお届けする年末らしい時代劇!そしてきらびやかな歌謡ショー!!

 

明治座にて12月21日(土)から24日(火)まで上演される『歳末明治座る・フェア~年末だよ!みんな集合!!』の公開舞台稽古が行われた。三上真史、矢崎広のW主演で、第一部は年末ワイド時代劇「いい国作ろう鎌倉幕府~源氏の御曹司~」第二部は『SHOWでしょう!』の歌謡ショーの二部構成で展開する。

 

時は天下太平。太閤秀吉の側にも居たとされる、武将たちの参謀として、また話相手として存在した「お伽衆」と呼ばれるものたち。江戸時代初期。「生まれながらにして将軍である」と言い放った徳川幕府三代将軍家光にもそんなものたちがおりました。その「お伽衆」が家光に語る「ある、もののふ」の物語。

 

京の五条の橋の上。源義経は弁慶に勝ち弁慶を家来にした。そんな義経には他にもたくさんの家臣がいた。義経側近の常陸坊海尊と義経主従の物語。武力で義経を守ったのが弁慶、頭脳と情報網で義経を補佐したと言われている常陸坊海尊。なぜ主人である義経を海尊は見捨てていったのか。兄(源頼朝)の率いる鎌倉幕府。陰謀渦巻く鎌倉時代。義経が最後に信じたものは?シリアスな世界観があり笑い要素満載。


 

一部は、義経を演じる矢崎広と弁慶演じる橋本淳の殺陣は、キレとスピード感があり躍動的で圧巻だ。多くの若手俳優陣の他、左とん平、松村雄基、大和田獏など豪華俳優陣が脇を固める。二部は歌謡ショー仕立て。矢崎広率いる御曹司(通称オーフォー)のセレブ過ぎる発言と歌とダンスパフォーマンスの他、生演奏も・・・。2011年から始まった、歌って踊ってお芝居をしての賑やかなお祭り騒ぎ公演。老いも若きも楽しめるどこか懐かしいエンターテインメント!『る・フェア』は12月21日(土)~24日(火)明治座、大阪公演は12月31日(火)NHKホールで上演される。

 

カウントダウン公演 アメスタ独占生中継!

2013年12月31日(火)大阪カウントダウン公演をアメスタにて独占生中継される。

 

公式サイト http://www.le-fair.jp/

明治座HP http://www.meijiza.co.jp/info/2013_12le_fair/

 

チケットぴあ
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>