ウーズン、ヴィック・チョウ 映画『楊家将~烈士七兄弟の伝説~』 12月14日より公開!

ヴィック・チョウ、ウーズン、イーキン・チェンら中国・香港・台湾を代表する美しき豪華キャストが気高き男の散り様を熱演!

 

個性豊かな七兄弟を演じたのは、中国・香港・台湾を席巻するトップスターたち。無口だが弓術においては天賦の才を持つ射撃手の三男・楊延安を日本でも多くのファンを持つF4のヴィック・チョウが華麗に演じ、兄弟一の槍使いで類まれな武術のセンスと正義感をあわせ持つ六男・楊延昭にはアイドルから実力派俳優へとスクリーンで新たな活躍をみせるウーズンが演じ、鍛え抜かれた肉体を披露している。兄弟を束ねる軍略家の長兄・楊延平には『風雲 ストームライダーズ』のイーキン・チェン、父・楊業を香港時代劇の世界で不動の地位を築く国民的スターのアダム・チェンが忠義を貫く伝説の将軍を威厳に満ちた存在感で演じきった。世代を超えた豪華キャストが集結し、地上最強&最美男の七兄弟が血潮をたぎらせる無双バトル・アクション大作が完成した。

© 2013 Pegasus Motion Pictures (Hong Kong) Ltd. All Rights Reserved.


© 2013 Pegasus Motion Pictures (Hong Kong) Ltd. All Rights Reserved.

 

【ストーリー】

唐が滅んだ後、その混乱を治めた宋王朝の時代960 - 1279年)。皇帝を守る忠臣であった楊家は、北方遊族民族の精鋭で組織される最強の騎馬軍団を擁する敵国・遼から宋を守り続け、楊無敵と評されるほど国内で厚い信頼を得ていた。しかしそんな楊家を宰相・潘仁美は妬んでいた。あるとき楊家の六男・楊延昭と恋仲である郡主の娘・容児を巡って腕比べが行われることに。容児を手に入れたい潘仁美の息子・潘豹が皇帝に提案したのだ。遼が宋への侵攻を伺う中、藩家と揉め事を起こさないよう父・楊業将軍は腕比べに出ないように息子に言い聞かせる。そして行われた武芸の腕比べ。神聖な勝負の場に武器を隠し持ち卑怯な手を使って戦う潘豹に怒った七男・楊延嗣は、腕比べに横入りし容赦なく潘豹を押し伏せるが、足を滑らせた潘豹は打ちどころが悪く死んでしまう。楊家と潘家はもともと関係があまりよくなかったことに加え、その事故により更に悪化。潘仁美は潘家出身の皇后を通じて皇帝に楊家を皆殺しにするよう訴え出るが、ちょうどそのとき宋に遼の大軍が侵攻したと皇帝に報告が入る。遼の軍を率いるのは、かつて楊業が打ち破った将軍の息子・耶律原。皇后の口添えにより、宋の指揮官は潘仁美、先鋒隊を楊業が務めることになった。

出陣した楊業率いる先鋒隊は、善戦するも敵の襲撃に遭う。さらに潘仁美の本陣が先鋒隊を置いて撤退したことで多くの死傷者を出し、楊業も毒が塗られた弓矢で傷を負ってしまう。両狼山へ逃げ込むも甚大な被害を受けて孤立無援となった隊を立て直すことは不可能だった。窮地に追い込まれた父のことを知った楊業の七人の息子たちは、父を救出するべく、小隊を組んで死地へと向かう。「七子行き 六子戻る」という息子たちの闘いを予見する御託宣を受けていた母だったが、息子たちの命を懸けた出立を見送ることしかできなかった。数多の激戦を闘い抜いてきた楊一族に暗雲が漂っていた。

七人の息子がむごたらしい死体で埋め尽くされた戦場を越えていくと、遼の何万もの黒い騎馬軍団が待ち受けていた。圧倒的な兵力差の軍隊に油の入った皮袋を投げ入れて火矢を放つ戦略で大軍を火の渦の大混乱に陥れて突破する。そしてついに父・楊業と合流するが、それを待っていたかのような猛攻に遭う。潘仁美に恨みをかい苦境を招いたことを悔やんだ七男・楊延嗣は、たったひとりで潘家に援軍を求めに行くが、潘は自分の軍勢に「遼の兵」だと嘘を言って弓を放つ。

息子たちは、重傷を負い意識が朦朧とする瀕死の父を背負って関門を目指すが、楊一族への復讐に燃える耶律の執拗な攻撃に、息子たちはひとりまたひとりと勇猛果敢に散っていく…。

 


© 2013 Pegasus Motion Pictures (Hong Kong) Ltd. All Rights Reserved.

 

楊家将~烈士七兄弟の伝説~

製作:レイモンド・ウォン 製作・監督・脚本:ロニー・ユー アクション監督:トン・ワイ 脚本:エドモンド・ウォン/スカーレット・リュー 撮影:チャン・チーイン 美術:ジェフ・マック 音楽: 川井憲次 出演:ウーズン/ヴィック・チョウ/イーキン・チェン/アダム・チェン/ユー・ボー/リー・チェン/レイモンド・ラム/フー・シンボー

 

配給:ツイン

2013/中国・香港/102分/カラー/シネマスコープ/5.1chデジタル/字幕翻訳:本多由枝

原題:『忠烈楊家』/英語題:『SAVING GENERAL YANG 

© 2013 Pegasus Motion Pictures (Hong Kong) Ltd. All Rights Reserved.

 

12月14日よりシネマート六本木にてロードショー 他全国順次公開

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>