ミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』 製作発表

21(月)2014 131日(金)から211日(火・祝) まで東京・新国立劇場小劇場にて開催されるミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』の製作発表が行われ、馬場徹、大塚千弘などが登壇した。

 

ミュージカル『ザ・ビューティフル・ゲーム』は、1970年代の アイルランドを舞台に、サッカー少年の青春を描いた物語だ。

 

 

藤田俊太郎(演出

10年ほど、蜷川幸雄さんの舞台で演出助手をしていました。音楽が好きなので、いつかミュージカルの演出をしてみたいと思っていました。今回声をかけていただき、とてもワクワクしています。素晴らしいキャスト、素晴らしい台本、素晴らしい音楽が揃っているので、素晴らしい演出をしたいと思います。

 

 

馬場徹

素晴らしいキャストの皆さんと一緒に舞台を作っていくのを楽しみにしています。僕個人としては、恋人役の大塚(千弘)さんとの濃厚なからみがあるみたいなので、そこに全精力をそそいで頑張りたいと思います(笑)。

 

 

大塚千弘

最近、相手役が年下の方が演じられることが増えて・・・若さを吸い取ってチャーミングな高校生を演じたいと思います!17歳で初舞台に立たせていただき、私の青春時代は“お仕事”の思い出ばかりです。その頃の気持ちを思い出して演じたいと思います。

 

平方元基

アンドリュー・ロイド=ウェバーの作品に出演できることがとても嬉しいです。今回初めて共演する方が多いのですが、今日の控え室はまるで高校の部室のようだったので、稽古するのがとても楽しみです。年齢も経験もバラバラなので、いろんなことを学ばせてもらいたいと思っています。

 

 

フランク莉奈

今日初めて会う方もいるのですが、すでに暖かい空気が流れていて、素敵なカンパニーにめぐり合えたな、と思っています。今回は今まで演じたことのないキャラクターを演じるので、とても楽しみです。

 

 

藤岡正明

このメンバーの中では、吉原(光夫)さんの次に年上なので、デリケートな少年役・・・恐縮です(笑)。この作品は2006年以来、8年ぶりの上演になるそうなので、演出の藤田(俊太郎)さんとディスカッションして、いい作品になるよう精一杯努力したいと思います。

 

野田久美子

私事になるのですが、最近フットサルにハマっていて、リフティングが3回出来るようになりました。舞台でお見せすることはないと思いますが、10回できるようになりたいと思っています。素晴らしいキャストの皆さんと、演出の藤田さんと一緒に素敵な作品を作りたいと思います。

 

 

小野田龍之介

個性の強いキャストの皆さんが揃っていてとても楽しみです。馬場(徹)さんとは、同じ作品に出演したことがありますが、同じ役を(Wキャストで)演じていたため、共演は初めてです。こちらもとても楽しみにしています。

 

 

谷口ゆうな

プロテスタント少女という、“少女”の役を演じます。どうやら間違いないみたいです。さっそく控え室で騒いでスタッフの方に怒られてしまったので、仲のいいカンパニーになりそうでとても楽しみです。一生懸命頑張りますので、楽しみにしてください。

 

 

中河内雅貴

僕が演じる役は、この作品の中では“悪”の役なので、強い“アク”を出して役作りをしたいと思います。ダンスが得意なので、いつ藤田さんから指示が出ても良いようにカラダを作っておきたいと思います。

 

 

吉原光夫

オドネル神父という、みんなをまとめる役を演じます。ファンキーなメンバーが揃っていますし、藤田さんが考えている演出プランがとても面白いので、今から胸が踊っています。北アイルランド紛争は日本人にはなじみがないので難しい作品だと思います。うまく伝えていけたら良いなと思っています。

 

ミュージカルザ・ビューティフル・ゲーム

 

音楽アンドリュー・ロイド=ウェバー

脚本・作詞ベン・エルトン

演出藤田俊太郎

 

出演馬場 徹 大塚千弘  平方元基  フランク莉奈  藤岡正明  野田久美子

  小野田龍之介  谷口ゆうな  中河内雅貴  吉原光夫 ほか

 

 

公演日程2014年 1月31日(金)~2月11日(火・祝)

会場新国立劇場 小劇場

 

 

 

 

1

2

31

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

火祝

1200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1300

 

 

 

1800

 

 

 

 

 

 

 

チケット料金S席:9,800円 A席:7,800円(全席指定・税込)

 

チケット発売日2013年10月26日(土)

 

 

チケット取扱いチケットぴあ0570-02-9999(Pコード:431-704)

http://pia.jp/t

ローソンチケット0570-084-003(Lコード:33346)

0570-000-407(演劇・クラシック用オペレーター)

http://l-tike.com/

CNプレイガイド0570-08-9999(オペレーター対応)

http://www.cnplayguide.com

e+(イープラス)http://eplus.jp

サンライズオンライン0570-00-3337

http://sunrisetokyo.com

公式サイトhttp://www.b-g.jp

 

 

 

チケットぴあ
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>