森田剛主演舞台「鉈切り丸」明日ついに大阪公演開幕!!

今秋、最も話題の森田剛主演舞台 明日1012日(土)大阪公演ついに開幕!!開幕直前の森田剛、成海璃子、生瀬勝久コメント到着!

 

森田剛(主演)、いのうえひでのり(演出)、青木豪(脚本)の強力タッグで創り上げる“大河ドラマ”、 いのうえ版「リチャード三世」。1012日(土)の開幕を前に、11日舞台稽古が行われた。 本作は、いのうえひでのりの演出プランの元、青木豪が書き上げる、シェイクスピアの「リチャード三世」を鎌倉時代に置き換えた新作劇!撮影:阿部章仁

 

 

歴史には名を留められなかった悲劇のダークヒーロー・源範頼(=鉈切り丸)に森田剛を迎え、ヒロインには今回が堂々の初舞台となる成海璃子、遂にいのうえ作品初参戦となる生瀬勝久、麻実れい、若村麻由美、久しぶりの「いのうえ作品」参戦となる秋山菜津子、渡辺いっけいに加えて、千葉哲也、山内圭哉、宮地雅子ら実力派俳優陣に、木村了、須賀健太ら期待の若武者、劇団☆新感線常連メンバーから河野まさと、村木 仁、川原正嗣他やアクションクラブも参戦。ここに、これ以上ないドリームキャストが大結集!そこに岩代太郎書下ろしのオリジナル楽曲を生演奏するミュージシャンたちが加わり、いのうえひでのりが、日本を代表するクリエイティヴ・チームと共に創り上げる、今秋一番の話題作。これぞ豪華絢爛“いのうえシェイクスピア”の真骨頂!

 

森田剛コメント

 

僕が演じる“源範頼”という役柄は、言葉巧みに人を操る野心の塊(かたまり)とても悪い男なんですが、この舞台は、衣装もキレイで派手、セットも豪華で、立ち回りもありますし、沢山の方々に楽しんで貰える舞台です。共演者の成海さんは、“初舞台”と聞かなかったらわからないくらい稽古中も堂々としているし、生瀬さんは、とにかく舞台に上がったら凄い!もう、生瀬さんについていけば間違いありません!!(笑)特に大阪の方は、笑いにも厳しいと思うので、そういった意味でも楽しみです。舞台の上で生きてお客さんに楽しんでもらえるよう頑張ますので、是非劇場に観に来てください。

 

生瀬勝久コメント

 

源頼朝”は、歴代いろんな役者さんが演じられてきたと思いますが、今回僕が演じる頼朝は楽しくて華やか、全く新しい源頼朝を演じます。森田さんとは初共演ですが、実はとてもストイックで、舞台に対して真摯でまじめな姿勢で、全く印象が変わりました。本当に気持ちのいい位好青年です。成海さんも度胸があって、今の若い人だなぁという印象。舞台人の僕としては、舞台を好きになってどんどんやって欲しいと思っています。この舞台で初めて舞台というものをご覧になる方もいるかもしれませんが、これで人生変わります!それくらいの作品です!特に若い人たちに観て欲しいです。ちょっとチケット代は高いですけど(笑)、これで人生が変わるなら安いものです!是非、劇場にお越しください。

 

成海璃子コメント

 

巴御前”という役柄は、森田さん演じる範頼に夫を殺される所から物語が始まります。範頼を復讐しようとするとても強い女性です。青木豪さんの脚本もとても良い(面白い)ので、初舞台とても楽しみです。森田さんとは以前ドラマでも共演させていただいたのですが、その時もなんて素晴しい方と思っていたので、今回舞台でご一緒させていただけて嬉しいです。

 

【公演日程】

大阪公演:20131012日(土)~1026日(土) オリックス劇場

東京公演:2013118日(金)~1130日(土) 東急シアターオーブ

【脚本】 青木豪   【演出】 いのうえひでのり  【音楽】岩代太郎

【出演】 森田 剛/成海璃子、秋山菜津子/渡辺いっけい/千葉哲也、山内圭哉、木村 了、須賀健太、宮地雅子/麻実れい/若村麻由美、生瀬勝久 ほか

【公式HP】 http://www.parco-play.com/web/play/natagirimaru/

【企画・製作】 株式会社パルコ・東京グローブ座

 


撮影:阿部章仁

 

CD】 

岩代太郎「鉈切り丸~舞台音楽集」

2,000円(税込) ※iTunesでも1014日〜配信 ©PARCO 2013

 

01源範頼抄記 02闇黒からの目覚め 03新月下ノ建礼門院 04憐身残照 05寿頌歌 06妖雲流離 

07裏切り衣返し 08憂い溢れ漂う 09悲哀色宿怨言 10因果応報ノ図 11果テノ果テ 12薄闇切リ 

13命ノ涙 14狂死舞曲 15深淵ノ微睡 16魑魅魍魎 17呻吟呪詛 18天空乱舞ノ巻 19源範頼跋扈伝

 

いのうえシェイクスピア「鉈切り丸」のために書き下ろしたオリジナル舞台音楽集

 

【戯曲本】

「鉈切り丸」青木豪・著

1,575円(税込)パルコ出版

 

豪華出演陣が織り成す華麗なる陰謀と戦乱絵巻

 

「リチャード三世」を鎌倉時代に置き換え、源頼朝の弟・源範頼のミステリアスなキャラクターにスポットを当てた新作劇。鉈切り丸(なたぎりまる)が、剣術と権謀術数で、天下穫りに動き出す。その野望の果てには、いったい何が待っているのか…

 

美しく産まれた者に取っちゃ 地獄の有様も、醜く産まれた者にとっちゃ、極楽の蓮池。

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>