第6回「したまちコメディ映画祭 in 台東」堺正章リスペクトライブに、ももいろクローバーZが登場

16日(月・祝)、浅草公会堂で「第6回したまちコメディ映画祭 in 台東」のクロージングイベントが行われた。第6回のしたコメ映画祭では、コメディアンとしての堺正章の魅力を特集し「ザ・スパイダースの大進劇」「街の灯」が上映された。

そして、堺は今年の「コメディ栄誉賞」を受賞 した。そして、「最近はスポーツ新聞を見ても、堺雅人の話題でストレスがたまっていたんですよ。ストレスが吹っ飛んだ」と、受賞コメントにも笑いを誘った。浅草は喜劇俳優の堺駿二(父)が修業を積んだ場所ということもあり、喜びを隠せない様子だった。

孫悟空に扮したももいろクローバーZの百田から「どうしても如意棒と仲良くなれなくて・・・。私だと駄目で本家が持ったら違うのかな」と、如意棒を渡された堺は如意棒を回し観客を魅了した。


 

「堺正章リスペクトライブ」では、浅草ジンタが陽気なアンサンブルを奏で 、堺の「あの時君は若かった」を歌い、幕開けと同時にオールスタンディングとなった。ポカスカジャンはCMソング「ガリガリ君のうた」をフルバージョンで熱演し盛り上げた。No Lie-Sense(鈴木慶一+KERA)は、したコメで、結成初のライブを披露した。ホフディランのギター・渡辺慎が浅草在住ということもあり、「ようこそ僕のホームタウン浅草へ」と挨拶し、地元浅草の話題トークに笑いを誘い、ライブではいとうせいこうがラッパーで登場する場面も。そして、サプライズライブでは、堺の出演したドラマ「西遊記」の三蔵法師、孫悟空、猪八戒、沙悟浄、白馬に扮したももいろクローバーZが登場すると、会場は熱気と割れんばかりの歓声。「ガンダーラ」を披露した。NONA REEVESがゴダイゴ「モンキー・マジック」、堂島孝平は堺がNHK”みんなのうた”で歌っていた 「北風小僧の寒太郎」と、出演者が堺にゆかりが深い楽曲をカバーした。そして堺正章と出演者全員で堺の代表曲「さらば恋人」を大合唱で幕を閉じた。

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>