壇蜜 故郷秋田での始球式の意気込みを語った

秋田県横手出身のグラビアモデル・女優の壇蜜が、8月11日(日)に秋田県立野球場(こまちスタジアム)で開催される「東京ヤクルトスワローズVS横浜DeNAベイスターズ」戦で、始球式に登板することになり、4日(日)、神宮球場で記者会見が行われ、意気込みを語った。

 

秋田テレビが3ヶ月前から秋田出身の壇蜜にオファーし続け、実現した故郷秋田での始球式。「秋田で(始球式を)やることは、大変光栄でしたが、果たして生駒ちゃん(秋田出身:乃木坂46生駒里奈)じゃなくて、私でよかったのかと・・・秋田の赤っ恥が上陸していいのかなと思いました。グラビアが過激しすぎるということで、身内からもいわれていたので、地元の名前を話していいのか躊躇いがあったし、秋田の方々の民意はどうだったのかなと心配でした」と恐縮気味に語った。

 

運動神経について聞かれると「いいわけないじゃないですか。常に9回裏の2アウト満塁くらいピンチな感じの人生なので、何とかなると思います。そう思ってないとやってられない」と、壇蜜らしく語った。始球式当日のバッターボックスに立つのは、秋田県知事の予定。壇蜜は「(知事に)当ててもいいですか?(始球式前に)これからマネージャーさんとブッシュと小泉ごっこをしようかと」と笑いを誘った。


 

故郷秋田への帰郷は2年ぶりの壇蜜。「半日くらいは祖母の顔を見て、お墓参りして、横手近くのスーパーモール・ラッキーに行こうかな」と、ノーメイク、ビーチサンダル、短パン姿で歩いていることを暴露した。

 

サッカーよりもプロ野球の方が馴染みがあるという壇蜜。「母は野球の試合を見るのが好きだったので、(テレビ)中継の時はナイターを見ていました。ちょっと前までは、生まれ変わったら谷繁選手になりたかった。何故か高津投手のブロマイドを持っていて、気に入っていました(笑)青い傘を持って踊るのはインパクトがあって、応援席が華やぐというのは、スワローズの方々が、一番賑やかだったと思う」と語った。始球式当日のコスチュームについて聞かれると「球団の方々がお許しいただけるのなら、怒られない程度の・・・Tシャツに短パンじゃあね、みんな見飽きちゃった。お上と相談しないと(笑)」と、ちょっと大胆な予告を語り、当日までのお楽しみのようだ。

 

最後に夏の疲れが吹き飛ぶような、刺激的な出会いがあったらいいなと・・・。皆さんとの出会いを期待しておりますので。こまちスタジアムに寄ってたんしぇ」と、秋田弁でPRした。

 

「東京ヤクルトスワローズVS横浜DeNAベイスターズ」

開催日時:2013年8月11日(日) 午後5時試合開始予定

場所:秋田県立野球場(こまちスタジアム)

主催:AKT秋田テレビ・ヤクルト球団

URL:http://www.akt.co.jp/baseball2013

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>