アニメ映画『聖☆おにいさん』イエス役・森山未來×ブッダ役・星野源、劇場に降臨!

10日(金)、都内でアニメ映画『聖☆おにいさん』の舞台挨拶が行われ、声優初挑戦した森山未來と星野源が登場、大勢のファンから大きな拍手で迎えられた。またキャスト2名には内緒で、原作者・中村光先生直筆の森山イエスと星野ブッダイラストというサプライズプレゼントで、二人はおおはしゃぎ。

講談社発行コミック誌「モーニング・ツー」にて絶賛連載中、世界最大の博物館のひとつである、あの大英博物館でも展示され、世界中から注目を集める、1000万部突破した大人気コミック「聖☆おにいさん」アニメ映画

 

この作品は、イエスとブッダが日本でバカンスを過ごすという作品ですが、「日本に来て良かったなあ」という台詞がありますね。お二人が改めて感じる日本の良さとは?

森山:日本の好きなところは本当にいっぱいあるんですが、ぽんと出てくるのは食べ物ですね。仕事などで海外に行くこともあるんですが、日本みたいに様々な料理が美味しい国はないと思います。イエスとブッダに何か勧めるなら…。敢えて、ブッダに日本のカレーを食べてもらいたいですね。日本に生まれて良かったて思う事はいっぱいありますよ。

星野:イエスは、今回の映画では特にきゃぴきゃぴしたキャラクターになっていたので、メイド喫茶に行ってオムライスとか食べさせてあげたい(笑)。すごい興奮するんじゃないかなと思います。あれも海外にあまりない文化だと思うので、服装とかもキメて来そうですし、見てみたいですよね。僕もやっぱり食べ物が一番ですね。入院していて、しばらくごはんが食べられないときがあったんですが、その後に普通に白米を食べた時に「すごい美味しい!」って思ったので。ごはんは日本の良さですよね。

 

そして本日は、お二人には秘密で、原作の作者である中村光先生が、森山さんがイエスに、星野さんがブッダになった書き下ろしイラストを描いてくださいました!

森山・星野:「とりはだ!!」「すげー!!!」

森山:「すごい!うれしいです。鳥肌が立ってる。スタイル良くなってるし(笑)」

星野:「うれしいです。僕もかっこよくなってる(笑)」

 

最後にひとこと

星野:みなさん今日は本当にありがとうございます。これから、いろんなところでいろんな人に観てもらえるように、僕もがんばって宣伝しますので、みなさんも同じぐらいの重圧感を持って(笑)宣伝に勤しんでいただければと思っております(笑)俺たちは仲間だ(笑)!

森山:今日はありがとうございます。「俺たちは仲間だ!」って(笑)。楽しんでいただけた方は、友達や家族に勧めていただければと思います。本日はありがとうございました!

 

アニメ映画『聖☆おにいさん』
5/10
(金)よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国公開
配給:東宝映像事業部

原作:中村 光『聖☆おにいさん』(講談社モーニングKC
監督:高雄統子(アニメ『THEIDOLMSTER』シリーズ演出) 
声の出演:イエス役・森山未來、ブッダ役・星野 源
音楽:鈴木慶一、白井良明
製作:SYM製作委員会 

 

TOHOシネマズ 六本木ヒルズ他全国のスクリーンにて公開中

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>