アトリエ・ダンカン・プロデュース「StarS」公開リハーサル

ミュージカルファンが夢に見たスーパー・コラボレーション!

井上芳雄&浦井健治&山崎育三郎の3人がユニットを結成!

ミュージカル界のプリンス達が初めて同じ舞台に顔を揃える!!

8日(水)、東急シアターオーブにて、アトリエ・ダンカン・プロデュース三大ミュージカルプリンスコンサート「Stars」の公開リハーサルを13時より行いました。リハーサル前にミュージカル俳優の井上芳雄・浦井健治・山崎育三郎が登壇し、囲み取材も行いました。

聴いただけで思わず心が躍るミュージカルナンバーの名曲を中心に、3人が名付けたユニット『StarS』のオリジナルナンバーやその他ポップスナンバーなど、ショーアップしたコンサートを開催致しました!また、58日(水)にはオリジナル曲のデビュー・ミニアルバム『StarS』も発売致しました。『エリザベート』『モーツァルト!』等、数々のミュージカル大作で主演を務め、全員が菊田一夫演劇賞を受賞した3人。このコンサートは、ミュージカルファンだけでなく、まだ彼らの名前を耳慣れない人たちにミュージカルの素晴らしさを知って頂きたいと3人自身が企画しました。「3人で同じ舞台に立つのは初めて」という彼らが、ミュージカル劇場として一歩を踏み出した、シアターオーブに日本最高峰の歌声で華を添えます。

 


(撮影:川並京介)

 

<出演者からのコメント>

本日初日を迎え、CDも発売になりますが、今の心境をお聞かせください。

井上:いよいよここまで来たなという感じです。2年前からやろうと言い出し、いろんな人たちに助けられ、紆余曲折してやってきましたが、諦めずにやってきてよかったです。

浦井:3人が集まったことで、より多くの人にミュージカルを知ってもらう機会になればいいと思います。二人と出来て嬉しいです。

山崎:僕たちにしか出来ない新しいジャンルが出来たと思います。お客様にどう感じてもらえるか不安ですが、すごく楽しみです。

 

StarS」結成の経緯と、名前の由来を教えて頂けますでしょうか?

井上:2年前、帝国劇場100周年番組で二人とお話しさせて頂いて、初めて3人で並んで立ったときに並びがいい感じなんじゃないか、この3人で舞台やイベントをやれたらいいなと思いました。舞台に育てられてきて、今でも舞台に立てるというこの状況がいつまでも続くものではないし、ミュージカル界・演劇界をもっと盛り上げるために結成しました。

山崎:名前は、最初はプリンスが3人で「プリンスリー」という案も出ましたが、さすがに恥ずかしいということで「StarS」になりました。最後の「S」が大文字なのは、複数形ではなく、それぞれが輝きを持ちお客様みんなを輝かせたいということで大文字にしました。

井上:普段からプリント言われたり、そういう役を演じたりすることが多いので、今回はプリンスを最大限に活用しようと思いました。

 

実際に3人で作業を進めてみていかがでしたか?

井上:ダンサーもバンドも男だけで体育会系の部活をやっているようですごく楽しいです。新しい発見もあり、3人の個性が見えてきました。とてもチームワークがよく、男子ならではの楽しさで一生男だけでやっていきたいです(笑)

浦井:演出の小林香さんも振付のSHUNさんもダンサーもみんな個性的で、僕たち3人だけでなく、みんなも含め、ペンライトを振って下さるお客様も含めて「(最後の)S」を作り、大きさが変わるものだと、今思いつきました(笑)

井上:確かに、今初めて聞いたよ(笑)

山崎:ミュージカルという与えられた作品ではなく、3人が言い出しっぺで、曲も衣装もステージ構成もすべてに関わり、「こういうものを見せたい」と作ってきました。2人とは舞台で見る顔ではない、兄弟のような感じで楽しんでいます。

 

今回で、正式に「三大プリンス」になった感想はいかがですか?

井上:正式ではなく自称くらいにしたいですね。「三大」というと仰々しいけど、わかりやすいということで入れました。実際にプリンスと呼ばれることもあり、役もやりますけど、プリンスにもいろんなプリンスがいて、お客様にとってのプリンスになれればいいなと思います。僕たちといるときだけでも夢見心地でいて頂きたいです。個人的には、プリンスでいられる期限が迫っているので、今回が「ラストプリンス」になるかと思います(笑)

浦井:「プリンスです」って自分で言うと清々しいですよね。人に言われて悪い気はしないですけど、あえて自分たちで言うことで明るく楽しい雰囲気を皆さんに感じて頂ければと思います。

山崎:今回いろんな王子が見られると思います。セクシーな王子、やんちゃな王子、普段の王子、どの王子がタイプかは皆さんで選んで頂ければと思います。

 

最後に一言お願いします。

井上:やっとこの日を迎えられた喜びでいっぱいです。ここからが始まりですので、今回のコンサートやCDをきっかけに皆さんにミュージカルをもっと知って頂き、劇場に足を運んで頂ければいいなと思います。

 

<公演概要>

三大ミュージカルプリンス コンサート『StarS

出演者:井上芳雄・浦井健治・山崎育三郎

【東京】201358日(水)~12日(日)  東急シアターオーブ

【横浜】2013516日(木)         神奈川県民大ホール 

【愛知】2013518日(土)~19日(日) 中日劇場

【福岡】2013522日(水)         福岡市民会館  

【大阪】2013525日(土)         NHK大阪ホール

 

 

チケットぴあ
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>