ニッポン放送リスナー感謝イベント ニッポン放送『ラジオパーク in 日比谷 2013 ~緑と、家族と、音楽と~』 大盛況で初日スタート!

4月27日(土)、28日(日)2日間に渡り開催する、ニッポン放送リスナー感謝イベント、ニッポン放送『ラジオパーク in 日比谷 2013 ~緑と、家族と、音楽と~』が絶好のイベント日和の中、日比谷公園でスタートした。2006年~08年、2010年、2012年と過去5回開催してきた『ラジオパーク』は今年で6回目となる。去年は2日間で9万8000人を動員するなどGWに都心で開催される定番のイベントとして定着しつつある。初日の27日(土)は、『徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー』(毎週土曜 午前5時~午前10時50分)の公開生放送でスタート。『ラジオパーク』公式イメージソングを担当する三浦祐太朗、WBC日本代表監督・山本浩二、ももいろクローバーZ等多彩なゲストが顔を揃え盛りあがりを見せた。 

 

【左から徳光和夫、山本浩二監督、三浦祐太朗、石川みゆき】

浦祐太朗】 

 


8時30分からの公開生放送の冒頭、会場に集まった500人以上のリスナーからの大声援を受けた徳光和夫は思わず、「すごい人ですね。ありがとうございます!皆様の大きな声援を聞いておりますと、このまま僕、参院選に出ちゃおうかなぁと思ってしまいますね。」と冗談を飛ばし、会場の笑いを誘った。

 

2日間開催されるニッポン放送リスナー感謝イベント、ニッポン放送『ラジオパーク in 日比谷 2013』のオープニングを飾った番組の公開生放送にはシンガーソングライター・三浦祐太朗が、『ラジオパーク』公式イメージソング『消えない虹』の生歌を披露するなど会場を盛り上げた。俳優の三浦友和さん、山口百恵さんを両親に持つ三浦祐太朗との初対面を果した徳光和夫は「君のお父さんとお母さんの交際報道が流れた時に、僕はテレビで“そんなわけない”って発言しちゃった事があったんだよ。お母さまは低音が魅力的なお声でしたけど、祐太朗さんは高音がきれいな歌声だねぇ。お顔立ちはお母様に似てらっしゃるね。」と語った。 

 

また、松山千春の自伝的小説を原作とした舞台『旅立ち~足寄より~』の主演を務めた事について徳光から「お父さんは役者さんだけれども初舞台で主演を務めるにあたって何かアドバイスとかあったの?」という質問に三浦祐太朗は「父には、“舞台はやったことがないから、何も教えられません”って言われてしまいました。」と答えると徳光は「そうか、君の家は“つきはなし教育”なんだね」と会場の笑いを誘う問答を繰り広げた。番組には、WBC日本代表・山本浩二監督などや、自身のレギュラー番組『ももいろクローバーZ ももクロくらぶ

 ×○×○』(毎週日曜 午後10時~午後10時30分)の公開収録を行った、ももいろクローバーZなども飛び入り出演しこちらも徳光との初対面・初共演を果たした。

 

このほか、『ラジオパーク スペシャルLIVE』には今月から水曜日の『オールナイトニッポン0(ZERO)』(深夜3時~5時)パーソナリティを担当しニッポン放送春のキャンペーンキャラクターを務める女性ドラムボーカルとして話題のシシド・カフカをはじめ,THE ポッシボー、乃木坂46などが続々登場した。

 

2日目の28日(日)も、九州発のアイドルグループ・LinQのステージイベントを皮切りに、『夏目三久 Tokyo.ナビゲッチュ~!』(毎週日曜 正午~午後2時)の公開生放送には宇崎竜童、LinQNHK大河ドラマ「八重の桜」 で主人公の幼少期を演じた鈴木梨央のゲスト出演が予定されている。さらに『ゴールデンボンバー・鬼龍院翔のオールナイトニッポン』(毎週月曜深夜1時~3時)の公開収録など盛りだくさんの内容で今年もリスナー感謝イベントを盛り上げる。 

 

イベント名 ニッポン放送『ラジオパーク in 日比谷 2013 ~緑と、家族と、音楽と~』/主催:ニッポン放送/会場:日比谷公園

 

開催日時 2013年4月27日(土)、28(日) 両日ともに 午前9時~午後5時(予定) ※入場無料 

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>