加藤和樹 主演「音楽劇 千本桜」(黒うさP/一斗まる)公開舞台稽古

13日(水)、都内でニコニコミュージカル第10弾「音楽劇 千本桜」の公開舞台稽古が行われ、また舞台稽古は動画サイト「ニコニコ生放送」で生中継された。初日開幕直前の記者会見に加藤和樹、石田晴香(AKB48)ら出演者が出席した。

2011年9月にニコニコ動画で公開されてから、2013年1月で500万再生超ボカロ名曲初音ミクが歌う「千本桜」(黒うさP/一斗まる)。この楽曲を原作とし、黒うさ P・ 一斗まるの作り上げた世界観をそのままに、舞台用に脚色した作品。加藤和樹の殺陣とボカロの世界に浸れるところが見どころ。

 

主演の加藤は「舞台稽古はネット配信していて、見てくださった方のコメントなどを合間に見ました。映像で見るのと、劇場で生で見るのとは違うし、実際に(劇場に)お客様が入ると僕らも気合が入ると思うので・・・。怪我のないように気を引き締めて、いい初日を迎えたいと思います」と初日を迎えた感想を語った。

 

岸は「パソコンがないので(爆笑)、ニコニコ動画は知っているのですが、実際にパソコンで見たことがなかったので、先程実際に見て、時代は変わったなと思いました。カメラワークで僕達が気づいていないことを捕らえてくれたり、それは面白いと思いました。みんな気が抜けない。パソコン買ったらすぐにでも(ニコニコ動画に)登録させていただきます」と語ると、出演者からは「(パソコンを)早く買ってください!」といわれる場面も。

 

加藤は「ボカロキャラクターにとらわれないで、大正時代を生きる一人の男・・・いかに男らしく役作りするかというところが大変だった。生き様などが苦労しました」と役作りについて語った。石田は「今回は初舞台ですので緊張しました。「千本桜」という楽曲も好きだったし、初音未来の役を演じられることが嬉しかった。私なりの未来ちゃんを演じられたらと思います」と、初舞台の意気込みを語った。

 

「千本桜」の楽曲について聞かれると、石田は「カラオケで歌っていたので、舞台で歌えるのは嬉しかったですし、人間が歌うには難しいかもしれませんが、人間らしさを出していけたらと思います」と語った。

 

舞台経験の豊富な岸は「記事になるかわかりませんけれど・・・舞台上は恋愛禁止ではないので、思いっきり恋愛してもらって、お客様にドキドキさせてみては」と、初舞台の石田にアドバイスすると、石田は大笑いする場面も。

 



音楽劇「千年桜」

【あらすじ】
西暦2011年、和暦大正 100年。ここは今もなお大正時代が続く平行世界。長きに渡る世界大戦は世界各地で起こる異常気急や大災害により停戦状態が続いていた。旧帝都東京も『大正兇変』と呼ばれる大災害により、一時壊滅状態に陥るも、その名称を新帝都『桜京』と改め、現在では人々のたゆまぬ努力の甲斐あって、新帝都として奇跡的な復興を遂げつつあった。しかし光ある所には影が色濃く浮かび上がる。大正兇変を境に生じた歪な世界。古式ゆかしい大正浪漫の風情をたたえるこの新帝都にも、多数の怪現象や悪事が横行していたのである。若き軍人・靑音海斗は、桜京の象徴『千本桜』を巡る陰謀に巻き込まれて行く…。 

 

【日時】 2013313日(水)~324日(日)
【場所】 銀座博品館劇場
【主催】 株式会社ドワンゴ
【協力】 株式会社アスキー・メディアワークス
【特別協力】クリプトン・フューチャー・メディア株式会社
【原作】 『千本桜』 黒うさP/一斗まる 
【原曲】http://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
【演出】 茅野イサム
【脚本】 三井秀樹
【エグゼクティブ・プロデューサー】 片岡義朗

【総合プロデューサー】 黒うさP
【出演者】 靑音海斗:加藤和樹 石田晴香/富田麻帆 市川美織 長谷川愛 / 高崎翔太 鳥越裕貴/ 湯沢幸一郎 小林健一 /岸祐二 他

 

リアルチケット:6,800円(全席指定・税込)
・サンライズオンライン http://sunrisetokyo.com(パソコン・携帯)
・チケットぴあ 0570-02-9999Pコード:426-466)、http://pia.jp/t/ (パソコン・携帯)
・イ-プラス http://eplus.jp/(パソコン・携帯)
・ローソンチケット 0570-000-4070570-084-003(Lコード:30095)http://l-tike.com/ (パソコン・携帯)
・博品館1F TICKET PARK 03-3571-1003
問合せ:サンライズプロモーション東京 0570-00-3337
ネットチケット:前売り1,800pt、当日:2,000pt 

          加藤和樹スペシャルシート2,500pt

                  (ネットチケットはニコニコポイントで購入。1pt=1円)

 

HP http://info.nicovideo.jp/nicomu/senbonsakura/

 

チケットぴあ
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>