「アニソン★スターズ~ザ・ライブ!~」水木一郎、影山ヒロノブほか超豪華なアーティストが大集結

3日(日)、CS放送フジテレビNEXT ライブ・プレミアムでは、ZEPP TOKYOにて「アニソン★スターズ~ザ・ライブ!~」を開催会場は抽選で選ばれた400800名のお客様が来場し、満員御礼のプレミアライブとなった

フジテレビで放送された大人気テレビアニメ「マジンガーZ」「ドラゴンボールZ」「ドラゴンボール改」や現在放送中の「トリコ」、そして「ワンピース」の主題歌を歌う超豪華アーティスト達が奇跡の集結!超一流のクオリティで、お子様から大きなお友達に日本の誇る世界の文化、アニメソングを堂々披露!こいつは、すごいぜっ!!宇宙一のアニソンライブだ!!このライブの模様は5月にフジテレビNEXT ライブ・プレミアムで放送予定

 

 

フジテレビ歴代アニソンメドレーでライブがはじまった。プレミアライブを心待ちしていたアニソンファンは、熱気と歓声、スタンディングとなり、色とりどりのペンライトで会場は埋め尽くされ、豪華アーティスト達がステージに登場すると、割れんばかりの歓声があがった。

アニソンレジェントの水木一郎、影山ヒロノブ、串田アキラをはじめ、きただにひろし、谷本貴義、遠藤正明の力強く迫力あるライブ。そして、デビュー20周年を迎えた石田耀子と米倉千尋が華を添えた。

 

ライブでは、悟空やトリコからのコメントがあり、会場から歓声と拍手があがった。宮城県石巻出身の遠藤正明は、石巻のヒーロー「シージェッター海斗」を歌った。「シージェッター海斗」の原作は、同じく石巻出身の石ノ森章太郎。東日本大震災の1ヵ月後に、宮城県石巻で握手会をしたときに、列んでいた子供が家を流され瓦礫の中から探して「シージェッター海斗」のCDを手にしていた姿を見て心打たれ、影山ヒロノブ、 きただにひろしとともに「不滅のヒーローSEAJETTER KAITO」を作ったエピソード。

また遠藤正明は石巻の親善大使に任命されたことを水木一郎が暴露。「シージェッター海斗」を歌う遠藤正明とともにシージェッター海斗が登場し、悪と戦うパフォーマンスも披露した。また、323日(土)から『シージェッター海斗』の実写版が、石ノ森萬画館で上映が予定され、劇中で『シージェッター海斗』 『不滅のヒーロー SEAJETTER KAITO そして劇中歌の『たたかえ!! シージェッター海斗』 が聴ける。

ライブでは水木一郎が「少しでも東北の復興に協力できれば」とコメントし「東北合神ミライガー」を熱唱した。

 

影山ヒロノブは「久しぶりのアニソンイベント。これからもこういうのが(いろんなアーティストと一緒のイベント)増えるといいな~」と本音を語り、串田アキラは「(アニソンは)世代を超えて愛される。今では日本の文化として広められている」と、アニソンの魅力について語った。そして、出演アーティストが子供の頃に聴いていたアニソンなど、トークなども笑いを誘っていた。みんなに元気と勇気と明日への活力を与えた、誰もが笑顔になれたライブだった。

 

<出演者コメント>


水木一郎

アニソン40数年の歴史の中で、ライブは特別なもの。夢や希望や忘れてはいけないものが沢山詰まっています。アニソンはすでに世界に広がっているが、宇宙規模で広がっていくでしょう。アニソンは不滅です!


影山ヒロノブ

最近アニキ(水木さん)と一緒にライブをする機会が少なくなってきたので、今回ご一緒出来て嬉しいです。アニソンのミュージシャンは自分たちもライブをしながら元気になっているので、テレビの前の皆さんもハッピーになって下さい。


串田アキラ

今回ライブのお話を頂いて、むちゃくちゃ嬉しかったです。こんな歳になっても皆さんの前で歌えて幸せですこの熱意はテレビでも伝わると思うので、来れなかった方々は、放送を楽しみにして下さい。

 

<番組名>アニソン★スターズ~ザ・ライブ!~
<放送チャンネル>CS放送 フジテレビNEXT ライブ・プレミアム
<放送日時>5月5日19:00~
<出演者>水木一郎、影山ヒロノブ、串田アキラ、きただにひろし
        谷本貴義、遠藤正明、米倉千尋、石田燿子
        MC:鷲崎健


http://www.fujitv.co.jp/otn/index.html

プレミアム バンダイ
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>