東京ガールズコレクション 『しまむらステージ~sorridere~』 に、歌舞伎俳優 片岡愛之助が袴姿でランウェイ!

2日(土)、東京・国立代々木競技場第一体育館で『第16回 東京ガールズコレクション 2013 SPRING

 SUMMERが、2年ぶりに開催された。

今期のテーマは、”This is THE FASHION FESTA!” 東京ガールズコレクション(TGC)が打ち出すキーワードは”柄on 柄””フューチャリスティック””レース”・・・従来とは違ったカットワークやバリエーションが豊富。今期のトレンドカラーはホワイトを基調に、レースやレザー等、質感の異なるアイテムを重ね、フェミニンなムードを盛り上げるスタイルに注目!

しまむらは「日本のリアルクローズを世界へ」のコンセプトで展開する『第16回 東京ガールズコレクション 2013 SPRINGSUMMER』(以下TGC)にパートナー協賛。TGCの『しまむらステージ~sorridere~』 に、歌舞伎俳優の片岡愛之助がゲストとして袴姿で登場し、タレントの芹那とともにランウェイを歩いた 。

 

(C)TGC 2013 S/S

 

しまむら流ガーリー×マニッシュで決めた芹那は、片岡の腕を組み満面の笑みでポーズ。しまむらステージには、モデルの西内まりややマギーもランウェイした。ステージ最後には、お笑い芸人の渡辺直美がスパンコールのワンピースで登場し、ビヨンセの曲で腰振りダンスを披露し、会場は割れんばかりの歓声と笑いを沸かせた。

 

(C)TGC 2013 S/S


ランウェイ後の会見で愛之助は「初めて出させていただいて緊張しました。ランウェイって見ていると凄く長く感じましたが、楽しく歩かせていただきました」 と、初ランウェイの感想を述べた。歌舞伎の花道との違いを聞かれると「若い女の子でいっぱいの中を歩くことはないのでビックリしました。圧倒されました(笑)。「愛之助!」と呼び捨てにされて、うれしく思っています」と照れ笑い。初めてのランウェイだったため、芹那からは「笑顔を見せてください」とアドバイスを受け、また、ランウェイでは芹那に腕を組まれリードされてたことを暴露。また機会があったら、どんな格好をしてみたいか聞かれると「(袴姿で正装だったので)また違った感じで・・・ちゃんとした・・・コスプレは嫌ですよ」と冗談交じりでコメントした。最近、熱愛が報じられている愛之助に、「噂の彼女は観に来ていますか?」と報道陣に尋ねられると、会見の場にいたモデルのマギーに助けを求める場面も。また、3月4日の愛之助の誕生日の予定をきかれると「なにもないです。舞台の初日が6日なので、これから忙しいので・・・(プレゼントの)リクエストもしていないです。(何かもらえることを期待しつつ?)そう書いといてください。使われる(爆笑)」とリップサービス。

 


マギーのコーディネートがトータル9,000円というプライスについて質問されると、マギーは「お手頃!流行のものが着れることは、女の子にとって嬉しいこと。サイズも丁度いいし、着心地もいいです。是非、みなさんも着て欲しいですね」と笑顔で語った。

 

マギー 着用

甘くなりすぎない大人フェミニン。

リボンモチーフカーディガン(1,900円)

キャミワンピース(1,900円)

アクセサリー(770円)

バッグ(11,870円)

サンダル(2,300円)

タイツ(380円)

 

芹那 着用

テーラードジャケット(2,900円)

ボーダーニットプルオーバー(1,900円)

花モチーフタンクトップ(980円)

レースショートパンツ(1,900円)

バッグ(1,870円)

ソックス(280円)

パンプス(1,870円)

 


しまむら HP http://www.shimamura.gr.jp/

 

『第16回 東京ガールズコレクション 2013SPRINGSUMMER

http://girlswalker.com/tgc/13ss/

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>