ビートたけし オールナイトニッポン45時間スペシャル『ビートたけしのオールナイトニッポン』で毒舌連発

21日(木)、東京・有楽町ニッポン放送で、オールナイトニッポン45時間スペシャルとして、5年ぶりに『ビートたけしのオールナイトニッポン』を収録し、報道陣にはオープニング部分が公開された。


『ビートたけしのオールナイトニッポン』は、1981年1月~1990年12月までレギュラー放送されていた。2008年2月のオールナイトニッポン40周年で、5年前に復活している。今回の『ビートたけしのオールナイトニッポン』は、オールナイトニッポン45時間スペシャル(22日午後10時~24日午後10時) 内で、24日正午~午後2時に放送が予定されている。この番組にはビートたけしと 松村邦洋の他に、浅草キットの二人も出演。

 

『ビートたけしのオールナイトニッポン』に、当初、放送作家の高田文夫が 出演予定されていたが、体調不良のため欠席となった。昨年、高田文夫は心肺機能疾患のため、ニッポン放送のレギュラー番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ 』を休んでいたが、昨年11月から復帰し、毎週月曜日と金曜日の放送に出演していた。また、今週はスペシャルウィークとして毎日出演する予定だったが、疲れがたまったため急遽欠席となった。

 

冒頭から「高田文夫がいなきゃいけないんだよ。去年、逝っちゃったか」と、毒舌全開。番組では欠席された高田文夫から届いた直筆のFAXが読みあげられた。内容は「今日は伺えなくてすみません・・・。ホラッチョ宮崎とも会いたいもんですね。45周年だから適当に手を抜いて。たけしさん、50周年生きていたら、ちゃんとやりましょう。じゃあね、バイビー。高田文夫」と、松村が高田文夫のものまねで読みあげた。ビートたけしは「図々しいこといっちゃって、棺おけに両足入っているくせに」と毒舌の連発。収録では2009年、松村が一時心肺停止状態だった東京マラソンについてや、映画『アウトレイジ』、またコンビだったビートきよしについても、思い出を振り返りながらトーク。この収録は24日正午~午後2時に放送予定。

 

オールナイトニッポン 45時間スペシャル

ニッポン放送 2013年2月22日(金) 22:00 ~ 2月24日(日) 22:00
(※24日の9:00~12:00は東京マラソン中継)
総合司会:笑福亭鶴光 / オードリー

 

ニッポン放送 www.1242.com

オールナイトニッポン www.allnightnippon.com

 

 

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>