水谷雅子 ファンイベント「かっさ&メイク講習会」開催

17日(日)、都内で水谷雅子著「1日10分セルフケア水谷式かっさビューティ」(双葉社)の”大ヒット御礼!美魔女ファンの集いのイベントが開催され、会見が行われた。


今回の「1日10分セルフケア水谷式かっさビューティ」(双葉社)が2作目で、初のファンイベントを開催することについて「ファンの方とお会いして、緊張しましたけれど嬉しいですね」と、またファンからの「”雅子さんみたいに年を重ねたい”といって下さるので、私も嬉しく思います」と万遍の笑み。

「かっさとの出会いは約1年前で、はまり出版するに至りました」と経緯を語り、かっさの魅力に目覚めたきっかけについては「手に取りマッサージしてみたところ気持ちよかったのです。血色もよくなり、メイクのノリもよくなり実感がありましたので・・・(メイクのノリについては)違いますね。いつもと違いかっさで流した後は、透明感が出たように思えたので・・・それからですね」と、きっかけについて語った。

 

また、「1日10分セルフケア水谷式かっさビューティ」(双葉社)を出版し、ファンからの反響について聞かれると「”手にとってやりやすくて気持ちがいい”ということをいってくださるので、私も今回はかっさの素材から選び、デザインさせていただいたのですけれど、すごく嬉しく思います」と、ファンの方の中にも”雅子さんを目指したい”という方が多いことについては「嬉しく思いますし、もっと頑張ろうという気持ちになりますし、(ファンの)みなさんと一緒に綺麗になれたらいいなと思っております」と照れ笑い。

 

21歳(娘)と19歳(息子)の母でもある美魔女・水谷雅子・・・美と子育ての両立について質問されると「家族の了解を得て仕事をしているので、家族も応援してくれています」と、また綺麗なお母さんについてお子様達の反応は「息子には綺麗といわれたことがないので(笑)、娘とは年頃なので(美容についての)情報交換をしています。若い子は(美について)敏感なので・・・若い子はスキンケアよりも、メイクの方が詳しいですね。娘は流行のものを早く取り入れて、私に教えてくれるのですが、(娘は)うまく使いこなせていないので、私が教えてあげたりしていますね」と、親子間について語り、ご主人からの反応について「応援してくれています。”頑張ってね”といってくれます」と苦笑い。また、「(ご主人に)かっさマッサージをした時に、赤い痧、毒素・淤血(おけつ)が出た時に、血の巡りがよくないなと思いました」と、家族間でもかっさを体験していることを暴露。

 

美容について今注目されていることは「かっさはお顔をされている方が多いと思いますが、頭皮ケアもしっかりやっていただけたらと思います。(頭皮は)お顔と(皮膚)一枚でつながっていますので、頭皮も大事なので、頭皮ケアも日々のお手入れに入れていただければと・・・」と、頭皮ケアに注目していること。また、水谷プロデュースのかっさと、巷のかっさの違いについて聞かれると「いろんなかっさを試してみましたが、水牛が自分には合ったのです。しかし、水牛は黒いので可愛く見えないので、見た目も可愛いものが女子は好きなので・・・今回、中国へ行きまして、蜜蝋琥珀という化石なのですけれど、見た目も可愛くて効果的ということで・・・」と、水谷らしいこだわり。

 

また、「小物づくり・・・オリジナリティが好きなので、この世に一つしかないものを作って、みなさんにお披露目できたらと思います」と、今後かっさの他にプロデュースしてみたいものについて語った。

最後に、美貌を保つ秘訣として「ストレスをためない様にし、そのためにはお友達などと話をしたり、笑顔を絶やさないこと」を日々気をつけている。「(女性にとって)美は永遠の課題だと思っていますので、そのためには日々努力をしたいなと思います」と、前向きに語った。

 


初めての”かっさデビュー”の方でも、簡単手軽に出来る内容の1冊。

水谷雅子著「1日10分セルフケア水谷式かっさビューティ」(双葉社) 1,800円+税

 

水谷雅子オフィシャルブログ http://ameblo.jp/masako1968/

 

美魔女ビューティ [ 水谷雅子 ]

価格:1,260円
(2013/2/17 19:56時点)
感想(25件)

1日10分セルフケア 水谷式かっさビューティ ([バラエティ])

新品価格
¥1,890から
(2013/2/17 19:59時点)

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>