TKO木下隆行 主演『アイドルマン』ドラマ初主演!!

人気お笑いコンビ・TKOの木下隆行、ついにドラマ初主演!!

40歳独身、ニートなのに“アイドルオタク”の中年男を熱演します!

さらに、実母・木下定子さんとドラマ初共演!!

 

『アイドルマン』

フジテレビTWO ドラマ・アニメ

2月18日(月)~22日(金)

<深夜0:50~1:00放送 ほか>

http://www.fujitvcs.jp

 

株式会社フジテレビジョンは,2月18日(月)深夜0:50からCS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメでオリジナルドラマ『アイドルマン』の放送を開始する。

『アイドルマン』は、戦場カメラマンの一ノ瀬泰造をテーマに描いた映画『地雷を踏んだらサヨウナラ』のヒットで脚光を浴びた映画監督・五十嵐匠制作のショートドラマ『魔境温泉~秘湯をさがして~』、『シークレット・ハネムーン』に続くシリーズ第3弾です。

 


今回は、三度のメシよりアイドルが好きな、ある中年アイドルオタクの物語。40歳で独身・ニートながら、脳内の98%は好きなアイドルのこと、残りの2%は同居の母親という現代社会の問題点を地で行くおっさんアイドルオタク・よっちゃんが主人公です。

そんな『アイドルマン』が、毎回、ひとりのアイドルと実際に遭遇してしまう!!握手会、コインランドリー、スーパーの下着売り場、さらにはプールなど、よっちゃんと憧れのアイドルの“禁断の接近”を爆笑で描きます。それはまるでオタク版『Mr.ビーン』・・・。はたして、その実態は!?五十嵐匠が初のコメディーに挑みます。

 

よっちゃん役を演じるのは、人気お笑いコンビTKOの木下隆行。お笑い以外にもヒットドラマ『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』をはじめ役者としても活躍。ニートの息子に毎日小言を言うおかんに、木下の実母・木下定子が扮し、これが親子初のドラマ共演になります。さらに、よっちゃんのオタク仲間・メロン娘を相方であるTKO・木本武宏。そして、よっちゃん憧れのアイドルたちに、外岡えりか(アイドリング!!!)、酒井瞳(アイドリング!!!)、伊藤祐奈(アイドリング!!!)の三人を起用。現役アイドルのリアルな演技に注目です。

 

TKO 木下隆行コメント

「初のドラマ主演。初のオタク役。初のドラマでの親子共演。全てが初ばかりで、毎日ただただ引ています。しかし、この非現実的な状況だからこそ生まれる笑いで、撮影現場はいつもにぎやかです。僕はこのドラマで母親と共に初の月9出演を狙います!」

 

プロデュース・東 康之コメント

中年ニートのアイドルオタクが主人公の『アイドルマン』の企画を考えついたとき、とにかく子供たちが喜ぶ“爆笑新キャラ”をつくりたいと思いました。そんなとき、TKO木下さんの「顔」が真っ先に浮かびました。とにかく顔がオモロイ!それにかわいい!すかさず木下さんに主役をオファーしました。初のドラマ主演です!さらに、ニートの役ということで、お母さん役を実の母親の木下定子さんにお願いしました。実生活を彷彿とさせるリアルなふたりのやりとりは、きっと爆笑すること間違いなし!ぜひご期待ください。

 

<番組情報>

番組名:『アイドルマン』

放送チャンネル:CS放送「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」

放送日時:2月18日(月)深夜0:50~1:00(リピート放送あり)

放送回数:全5話(1話10分)

放送形式:VTR

 

<スタッフ>

プロデュース:東 康之 (フジテレビ)

ドラマ『スイッチガール!!2』『シークレット・ハネムーン』、『魔境温泉~秘湯をさがして~』『GOLD』『ライアーゲームシーズン2』ほか

 

プロデューサー:吉田 岳人 (共同テレビ)

 

監 督・脚 本:五十嵐 匠

映画『地雷を踏んだらサヨウナラ』『長州ファイブ』『半次郎』

ドラマ『シークレット・ハネムーン』『魔境温泉~秘湯をさがして~』、『我はゴッホになる!愛を彫った男 棟方志功とその妻』ほか

 

制作協力:共同テレビ

制作著作:フジテレビ

 

 

<キャスト>

よっちゃん      ・・・・・   木下隆行(TKO

母・ミツ       ・・・・・   木下定子

メロン娘       ・・・・・   木本武宏(TKO)※四話のみ登場予定

ともちん       ・・・・・   外岡えりか(アイドリング!!!

みゆちゃん・カナポン ・・・・・   酒井瞳(アイドリング!!!

マヤマヤ・えりりん  ・・・・・   伊藤祐奈(アイドリング!!!

                                 ほか

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>