おかもとまり ものまねメイクで自撮り術、初の実用書『カンタン☆変身!魔法の自撮り術』出版記念イベント

5日(火)、都内で広末涼子のものまねでブレークしたものまねタレントの”おかもとまり”が、初の実用書『カンタン☆変身!魔法の自撮り術』出版し、出版記念トークイベントが行われ、ものまねメイク&自撮りの実演を披露した。

近年、スマートフォンの普及により、SNSやブログで自分の写真を気軽に掲載して楽しむ女性が増え、さらに女性の間では、自分をよりかわいく撮影する(自撮り)テクニックが流行。また、テレビ番組や雑誌などでも取りえげられるなど、 自撮りはブームとなっている。

『カンタン☆変身!魔法の自撮り術』では、いつもの自分がカンタンメイクと自撮りでかわいく変身する魔法のテクニックや、あこがれのあの人に変身するものまねメイクテクニックをテーマに制作された実用書。また、おかもとまりは自身のブログでも「ものまね自撮り」を連載し、注目・人気ともに急上昇中の自撮りの達人。おかもとまり著『カンタン☆変身!魔法の自撮り術』この1冊で誰でも自撮りに挑戦できる内容となっている。

 

「本には40パターンのメークを載せていますが、ブログではとうとう60を超えました。もうすぐ100面相ができます」 と、ものまねメイク達人をアピール。

 

なみだ袋がポイント、白いハイライト効果のシャドウで。

つけまつ毛は上下に。

 


頬にはふんわりチークを丸く入れる。

あひる口にするには口紅を唇にM字のように塗る。


ウィッグの前には頭にネットをかぶりピースをするサービスぶり。


話題のものまねメイクでは、間近に迫るバレンタインにおすすめの「愛の告白必勝メーク」のレクチャー 約3分間でおバカタレントとしてブレークしたモデルのN・Sさん風メイクに変身する実演を披露。

 


ものまねメイク後には、スマートフォンで実際に自撮りの仕方をレクチャーした。

 

「教科書と思っていただけたら・・・。メークの方法や撮影の角度で、自分のコンプレックスが隠せたり、あこがれの人になりきれたり、女の子の変身願望に使えるのはものまね(メイク)なんですよ。みなさんが誰でも簡単にできるのはメークです。新しい自分を探してほしい」と語り、小顔に見える角度や顔の横に手を近づけるだけでも小顔に見えるテクニックも実演で見せてくれた。また、メイク道具は「200以上~300あるかな・・・勉強机の引き出しには、つけまつ毛がいっぱい」と明かした。

 

間近にせまるバレンタインに関しては、「今食パン作りにはまっていて、パウンドケーキも作れるので、今年はおいしいケーキを作って、おいしそうに写真を撮って、スタッフさんに配るバレンタインにしたいです。年頃なので恋人を作ってデートとかしてみたいので・・・鬼の目のごとく恋人探しをしています(笑)。夏まで一緒に遊んでいた親友に恋人ができて、遊び相手がいなくなってしまって、今さびしいので・・・今年は新たな恋に前進します!と、ものまねメイクで新たな前進を語った。

 

書名:『カンタン☆変身!魔法の自撮り術』

著者:おかもとまり

価格:1,200円

仕様:A5判並製/112頁

青山出版

2013年2月5日(火)発売

 

公式ブログ:http://ameblo.jp/mari-okamoto/

GREEブログ:http://gree.jp/okamoto_mari/

LINE ID:♯okamotomari

Twitter:@okamotomari1989

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>