俳優・玉木宏6年ぶり人生2度目の“オールナイトニッポン”に挑戦! ~2月8日(金)午後10時 ニッポン放送『玉木宏のオールナイトニッポンGOLD』~

今年3月に東京・大阪・名古屋の3都市で、上演される舞台『ホテル マジェスティック~戦場カメラマン澤田教一 その人生と愛~」で初舞台・初主演を果たす俳優・玉木宏が2007年11月以来となる人生2度目の“オールナイトニッポン”パーソナリティに挑戦する。

ニッポン放送『玉木宏のオールナイトニッポンGOLD』は2月8日(金)午後10時から全国17局ネットで生放送される。

 

映画、ドラマ、CM、雑誌で活躍する傍ら、俳優のみならず、歌手、カメラマンなどもこなす人気俳優・玉木宏。

2007年11月に人生初の“オールナイトニッポン”パーソナリティを担当して以来、6年ぶりに一夜限りの“オールナイトニッポン”に戻ってくる。前回の“オールナイトニッポン”では、役者生活10周年の節目ということで『役者ってなんだ?』というテーマで2時間の生放送を展開。番組オープニングでは『始まってしまいました・・・。夢だったオールナイトニッポン。ラジオはあまり出演する機会がないのですが、今夜は裸足でリラックスしてお送りしたいと思います。』と意気込みを語った。自らの自己紹介では『あえて、玉木宏を三言で表すならば・・・自己中、自己中、自己中(笑)。あと、今すごく塩ハラミが食べたい!』と語るなど、普段聴くことのできない“Sっ気”満載の語り口や、『オールナイトニッポンって下ネタOKなんだよね?』と言って展開した素のプライベートトーク、さらにそのあまりにも“いい声”にリスナーからは「ラジオパーソナリティに向いていると思う」「また是非やって欲しい」というたくさんのメールやコメントが寄せられていた。 

 

今回、初舞台で初主演となる『ホテル マジェスティック~戦場カメラマン澤田教一 その人生と愛~』で、ベトナム戦争を撮影し、アメリカジャーナリズム界の最高峰“ピュリツァー賞”に輝いた戦場カメラマン・澤田教一を演じる玉木宏。

オールナイトニッポン45周年のスペシャルパーソナリティとしてニッポン放送からの6年ぶりのパーソナリティオファーを快諾し今回の番組が実現する。前回のパーソナリティから6年、その間に大河ドラマ2本を含む数多くのドラマや映画に出演を果たし“役者”としてさらに磨きがかかった玉木宏のラジオパーソナリティぶりは必聴だ。ニッポン放送『玉木宏のオールナイトニッポンGOLD』は、2月8日(金)午後10時からニッポン放送ほか全国17局ネットで生放送される。

 

【玉木宏 本人コメント】

 

6年ぶりにオールナイトニッポンのパーソナリティを務めることになりました。夢だったオールナイトニッポンに初出演した時は、「玉木宏のオールナイトニッポン!」とタイトルコールしている自分に思わず酔いしれたことや番組の時間が、あっという間に過ぎてしまったことを覚えています。ラジオはリスナーとの仲間意識が強い場所、そして自分にとってはリラックスできる場所です。再びパーソナリティをできればと思っていたので、今回、このお話をいただけて嬉しいです。 

今年の3月、初舞台「ホテル マジェスティック」に挑戦します。この舞台は、ベトナム戦争を背景に僕が演じる戦場カメラマン・澤田教一さんの物語で、先日、澤田さんの軌跡をたどり、青森、ベトナムへ取材に行ってきました。そこで感じたこと、舞台にかける想いはもちろん、ラジオならではの“素の玉木宏“をお伝えできたらと思います。ご期待ください。

 

番組名 『玉木宏のオールナイトニッポンGOLD』 ※生放送

放送日時 2月8日(金) 午後10時~午後11時50分

メールアドレス tamaki@allnightnippon.com

放送局 ニッポン放送をキーステーションに全国17局ネット

ニッポン放送/STVラジオ、青森放送、IBC岩手放送、山形放送、茨城放送、信越放送、山梨放送、北陸放送、福井放送、東海ラジオ、和歌山放送、山口放送、九州朝日放送、長崎放送、大分放送、宮崎放送 

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>