V6、六本木で6づくしのROCK(6)祭り!約3年ぶりのアルバム発売も発表!

ジャニーズの6人組グループV6が12月27日(木)に東京・六本木ヒルズアリーナで、イベントを行なった。本イベントは1226日発売の41枚目のシングル「ROCK YOUR SOUL」の発売を記念したリリースイベントとなっており、V6がリリースイベントを行うのは2000年9月30日の16枚目のシングル「IN THE WIND」で行なって以来約12年ぶりである。

イベントが始まるとメンバーは1台1400万円の黒のベンツ3台に乗りさっそうと登場し、豪華なリリースイベントがスタートした。メンバーが登場すると今回の新曲がタイアップに起用されているコーエー「真・北斗無双」のケンシロウの約2mにも及ぶフィギュアが応援に駆けつけ会場を盛り上げた。

 

ケンシロウとともに新曲のイメージカラーである赤と黒のカーペットを歩き、ステージに上がるとファンに向けて森田(33)は「皆さん寒い中ありがとうございます。久しぶりのイベントで会えて嬉しいです。」と挨拶をした。岡田(32)は「今回の楽曲はケンシロウ先輩のゲームのイメージソングにもなっています。健(三宅)の名前は北斗の拳からきてるんだよな」と新曲の説明をしながら会場を笑わせた。

イベントの途中には約3年ぶりとなるニューアルバム『Oh! My! Goodness!』が2013年2月20日に発売することを発表し、収録曲「Supernove」のミュージックビデオが初披露された。アルバムの発売について井ノ原(36)は「かなり久しぶりですし、こんなに早い段階で報告できて嬉しいです。こだわり抜いたアルバムです。言って良いか分からないですが、音は出来上がってます。発売できるかわからなかったけど作り続けてました。」と喜びを表した。タイトルは森田(33)が海外旅行に行った際に現地の女性が言った言葉が気に入ったことが決め手となった。

 

来年の3月9日の代々木競技場第一体育館を皮切りに全国9都市15公演のツアーも控えており既にツアーの打ち合わせも行なっているとのこと。イベントの最後には新曲「ROCK YOUR SOUL」とカップリングの「ミュージック・ライフ」の2曲を歌唱し、寒い中全国から集まったファンに感謝の思いを告げてイベントは終了した。

会場はグループ名の「6」にちなみ6本木6丁目にある六本木ヒルズアリーナで行われ、楽曲カラーの赤黒の69mもある“ROCK”カーペットを歩くという、まさに6づくしのROCK(6)祭りとなった。会場には招待された1500人のファンを含む約3000人の観客がイベントを目撃した。


V6 ニューアルバム「Oh! My! Goodness!

2013220日発売

初回生産限定盤A CDDVD AVCD-38720/B 3,990円(tax in

初回生産限定盤B CDDVD AVCD-38721/B 3,990円(tax in

通常盤 CDのみ AVCD-38723 3,059円(tax in

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>