伊藤蘭、30年ぶりに30分!ラジオパーソナリティに復活!

伊藤蘭 30年ぶりにラジオパーソナリティに復活! ~12月27日(木)正午~ニッポン放送『伊藤蘭 通り過ぎる季節に』放送~ 

元キャンディーズで現在は女優として、テレビ・映画・舞台で女優として活躍する伊藤蘭が30年ぶりにラジオパーソナリティとして復活する。12月27日(木)正午から30分という短い時間ではあるが、ファンにはたまらない貴重なオンエアになる。

 

 

新しい社屋にはなっているが、30年前と同じ場所に立つ有楽町のニッポン放送に伊藤蘭が戻ってくる。

ニッポン放送の年末特別番組のひとつとして、12月27日(木)正午~午後0時30分にニッポン放送『伊藤蘭 通り過ぎる季節に』が放送される。1980年4月から1982年3月までニッポン放送で放送されていた自身の冠レギュラー番組『伊藤蘭 通り過ぎる夜に』でパーソナリティを担当していたが、番組終了から30年が経ちニッポン放送が年末特別番組のパーソナリティとしてオファーをしたところ忙しいスケジュールの中を調整し快諾。これまでラジオにはゲストやラジオドラマなどでの出演はあったが、自らの冠番組でパーソナリティを担当するのは30年ぶりのこと。 

 

東京・有楽町のニッポン放送で12月19日(水)に行われた収録に臨んだ伊藤蘭は「こんにちは、伊藤蘭です。人前でおしゃべりをするのがあまり得意ではない私です。実際うちでも主人や娘の話の聞き役にまわることが多いんです。実はその昔このニッポン放送で『伊藤蘭 通り過ぎる夜に』という番組を担当していたことがありました。当時番組のエンディングでは『それじゃあ、また』と言ってお別れの挨拶をするのがお約束だったのですが、最後の最後の放送で『それじゃあ、また』とご挨拶をしてからなんと30年も経ってしまいました。その頃番組を聴いて下さっていた方、本当にご無沙汰してごめんなさい。」とリスナー、ファンへのメッセージでスタート。 

 

さらに、当時を振り返り 「(番組を担当していた)当時はキャンディーズを解散して2年ぐらいが経った頃だったでしょうか。女優として復帰したばかりの頃で、ラジオのお仕事はもちろん、ドラマや映画や舞台も何もかも無我夢中でやっておりました。当時のラジオ番組スタッフの方に『ランちゃん、そのうちフリートークもちゃんとできるようになるよ』と励まされながら原稿を書いてもらってやっていたのですが、結局最後の最後まであまり成長もしないまま番組が終わってしまったんです(笑)。(30年経って)少し成長しているといいのですが」と流れるようなトークを披露した。

 

番組を心待ちにしているリスナー、ファンに向けては、「(今回の特別番組は)『通り過ぎる“夜”』ではなくお昼の放送ですが、30年ぶり、30分だけ復活します。年末のお昼、お仕事中の方、大掃除をしたり、年賀状を書いたり、おせちの買い出しをしたりと、あわただしい年の瀬だとは思いますが宜しければどうぞお付き合いください。」と話している。

 

番組では、30年前の番組の秘蔵音源をオンエアしたり、伊藤蘭自らが選曲した曲をオンエア、さらには、来年公開される映画『少年H』で実現する水谷豊との夫婦共演について“家庭内オファー”の裏話などを披露する。

 

伊藤蘭、30年ぶりのラジオパーソナリティの復活が実現するニッポン放送『伊藤蘭 通り過ぎる季節に』(関東ローカル)は、12月27日(木)正午から放送される。 

 

ニッポン放送 ホームページ

www.1242.com

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>