舞台『ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな』に出演する 噂の蒙流ユニット”DA2-DANZIN[ダッタンジン]”が緊急初来日会見!

17日(月)、都内で201316日(土)から青山劇場にて舞台『ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな』に出演する、噂の蒙流ユニット”DA2-DANZIN[ダッタンジン]”が緊急初来日し、記者会見を行い、オリジナルデビュー曲『ダッシュ&キック』の歌とダンスパフォーマンスを初披露した。

舞台『ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな』を上演致します。本作は、かの有名なウィリアム・シェイクスピアの名作『夏の夜の夢』を、明治初期の日本を舞台にスペシャルカスタマイズした、歌あり、ダンスあり、コントあり、レビューあり、何でもありのお芝居。シェイクスピアの『夏の夜の夢』は、アテネ近郊の森に足を踏み入れた貴族や職人、そして森にすむ妖精たちによる大騒動を描いた、傑作喜劇。中でも、いたずら好きの妖精・パックによって魔法の惚れ薬を塗られたことにより始まる4人 の恋人たちの痴話げんかの場面は有名です。それを本作では、妖精パックは妖怪・座敷わらしに、そして座敷わらしによって魔法の惚れ薬を塗られたのは…なん と、伊藤博文、井上馨、後藤象二郎、板垣退助など誰もが知る歴史上の偉人たち。文明開化の日本人と妖怪たちが織り成す“日本の夜明け前の夢”

 

そして、座敷わらしが薬草を取りに行く時の決まり文句「ダッタン人の矢よりも速く」が出ると必ず登場するのが、蒙流ユニット「DA2-DANZIN(ダッタンジン)」です。その大人気、噂の彼らが「緊急初来日会見~真似事だけどけっしてお咎め下さいますな~」 モンゴル式!?超全力会見となり、会見の模様がUSTREAM生配信された。

 


MICHIKY(辻本祐樹):TAIの幼なじみ。TAIの困った顔が大好き

 

SYO(矢崎広):実は(ハーン)の後落胤。千人隊隊長 

 

TAI(林剛史):どんな時も隊長を補佐する有能な千人隊副隊長 

 


HYUN(滝口幸広):王(ハーン)の命令により仕方なく参加

ZAI(二瓶拓也):力士と同じ釜の飯。誰よりも早くパオを片付けるのが得意 

 


MC:日本で初披露ということですが?

SYO:「みなさんすごく盛り上がって、みなさんとのこの時間が大事です」

TAI:「モンゴルから最近来日し、ユニット結成されたの10日前(爆笑)まさかここでダンスするとはね」

 

MC:モンゴルで活動しているそうですが、この5名はどのようにして集まったのですか?

TAI:「私達の偉大なハーンに『YOUやっちゃいなよ』といわれたから(爆笑)」

 

MC:ユニットでの役割は?

SYO:仕切り上手とメンバーからいわれると「普段から1,000人くらいの隊長をしているから、仕切り上手になっているかもしれない」

TAI:パシリだねとメンバーからいわれると「パンと牛乳買ってきてね」と・・・・突っ込み担当

MICHIKY:「僕はお色気だね」

ZAI:「集合時間担当です。みんなよく遅れるから・・・」

HYUN:「僕はライスより(ハーンにちなんで)パンですね(笑)」

 

日本が好きなMICHIKYは、「松島や ああ松島や松島や」と松尾芭蕉の句を、また銀座線の駅名を全部いえることを暴露。

モンゴル相撲が好きなZAIは「(相撲を)見るのが好き。同じ釜の飯食うのは好き。ジグジドゥ・ムンフバト ・・・白鳳のお父さん」とモンゴル相撲の英雄の名をあげた。終始笑いの絶えないモンゴル記者会見となった。

(※クリックで画像拡大)

 

(記者からの質疑応答)


Q:最近覚えた日本語でお気に入りがありますか?

TAI:「寿司、日本の寿司おいしいですね」

MICHIKY:「侘寂ね」

SYO:「赤坂サカス」

ZAI:「みなまで言うな」

HYUN:「歩合制(爆笑)」

 

Q:日本の女の子の印象は?

MICHIKY:「かわいいね、一緒にたこ焼き食べたいね」

 

Q:日本人で知っている方はいますか?

SYO:「伊藤博文、日本の初の総理大臣ね」

 

Q:日本のアーテストやユニットで、気になっているユニットは?

TAI:「BIGBANGですね。絶対勝ってやるよ(笑)」

HYUN:「ももいろクローバーZです。(同じ事務所の後輩ももクロ)向こうの方が一応後輩(笑)」

 

最後にSYOは「たくさんの方に集まっていただき、ありがとうございます。これから僕達は、一生懸命活動していくので、是非、応援宜しくお願いします。1月6日から青山劇場で、みなさんとお会いできるのをDA2-DANZINも楽しみにしています」とPRした。TAIは「DA2-DANZINのPVがyoutubeで14,000件アクセスされ、江南スタイル越えて、来年は紅白に出ます!」と意気込みを語った。

 

囲み取材では「緊張したけれど、お客様が暖かく見守ってくれたので・・・。みんなでモンゴル旅紀行したい。そして最終的に紅白行きたい」と、意気込みを語り、稽古について質問されると「稽古もいいスパイスが混ざり合っていて、1月6日を迎えるのが楽しみ、出来上がりは相当よくなっています。稽古場では笑いが絶えないですし、ずっとみんなが笑っていて面白いです。本番、みんながどれだけ爆発するのかが楽しみです」と語った。

 

舞台『ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな』・・・バラエティに富んだ出演陣には、「PLAYZONE」以来の青山劇場凱旋となる少年隊の植草克秀、元・宝塚トップスターの紫吹淳、お笑い芸人の鳥居みゆき、元・劇団四季看板女優の久野綾希子、“伝説のブルースマン”の異名を持つ左とん平、オリジナルユニット「DA2-DANZIN」に参加の矢崎広、林剛史、辻本祐樹、二瓶拓也、滝口幸広を始めとする若手俳優多数、普段は別のジャンルで活躍するキャストが大集結し、新春にふさわしい、とにかく楽しくて笑える幸せな時間がいっぱい詰まった“宝ぶね”をお届けします。 

 

舞台『ドリームジャンボ宝ぶね~けっしてお咎め下さいますな~』

【東京公演】201316日(日)~113日(日)青山劇場 ※全10ステージ

【大阪公演】2013126日(土) 梅田芸術劇場メインホール ※全2ステージ

 

【演出】板垣恭一     【脚本】穴吹一朗

 

【出演者】

植草克秀、矢崎広、木ノ本嶺浩、滝口幸広、辻本祐樹、林剛史、

中村龍介、小林且弥、前川紘毅、今奈良孝行、磯貝龍虎、輝馬、小林健一、佐藤貴史、岩﨑大、松田凌、二瓶拓也、中山優貴、鳶野恭平、倉本発、鶴町憲、池田貴宏、赤木伸輔、

鳥居みゆき、長谷川純、久野綾希子、紫吹淳、左とん平 

 

【チケット料金】東京:S9,000円、A6,000

         大阪:S9,000円、A4,000

【チケットお問合せ】03-6277-6622 る・ひまわり(平日11001900

【東京公演主催】る・ひまわり/キョードー・ファクトリー

【大阪公演主催】る・ひまわり/キョードー・ファクトリー/梅田芸術劇場

【公式HPhttp://dorijyan.com/

【「ダッシュ&キック」フルver.http://dorijyan.com/archives/32 

 

チケットぴあ
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>