映画『ミロクローゼ』初日舞台挨拶に山田孝之、マイコ、石橋杏奈、原田美枝子、石橋義正監督登壇!

24日(土)、公開を迎えました『ミロクローゼ』の初日舞台挨拶に、主演を務めた山田孝之を始め、共演のマイコ、石橋杏奈、原田美枝子、石橋義正監督が登壇いたしました。

 マネキンを使ったシュールなコメディ「オー!マイキー」で知られる石橋監督が、その奇才ぶりを発揮する異色なラブファンタジー『ミロクローゼ』。公開にあたり出演者らがそれぞれの心境を語った。


 

 

山田3年前に撮った本作がやっと公開初日を迎え、大変嬉しく思っています。

マイコ:今日という日を心待ちにしておりました!本作は色々な角度から楽しむ事の出来る作品なので、たくさんの人に楽しんで頂けると思います。

石橋(杏)3年前に撮影をした本作が、やっと公開初日を迎え、すごく嬉しいです。

原田:私は石橋監督と本作が大好きです。本作をたくさんの人に観て頂けるよう祈っています。

石橋監督:構想から今日までおよそ8年かかりましたが、公開初日を迎え、感無量です!

 

 

MC:実は本作の中で、腰が異常に柔らかい遊女“女萎魅”役で、山田さんの実のお姉さまであるダンサー、椿かおりさんが出演されているそうですね?

 

山田:そうなんです。撮影中にわかってしまうとスタッフや共演者のみなさんに気を遣わせてしまうと思い隠していましたが、撮影終了後監督だけには伝えました。最初に台本を読んだ時、姉の名前が入っていてすごくびっくりして、すぐに「ついに共演ですな!」とメールを送りました(笑)。

 

 

本作はニューヨーク・アジア映画祭にて山田が日本人初のライジング・スター・アワードを受賞。また北米最大の映画祭 ファンタジア映画祭において長編劇映画部門・最優秀監督賞を受賞するなど海外でも高く評価されており、登壇したキャストも日本での公開初日を迎え「この作品が出来た同じ時代に生きていてよかった!と心から思っている。是非たくさんの人に劇場で観て欲しい」(山田)、「観る度に色々な印象を受ける多様な映画。1度ではなく何度も楽しんでほしい」(マイコ)、「自信をもって勧められる作品」(石橋杏奈)、「どんどんこの作品がたくさんの人に広がっていくと信じている」(原田)、「この作品をきっかけに新しい日本映画の形が広がって欲しい」(石橋監督)と本作に対する熱い想いを語った。 

 

監督・脚本・美術・編集・音楽:石橋義正

山田孝之 マイコ、石橋杏奈/原田美枝子/鈴木清順、佐藤めぐみ、岩佐真悠子、武藤敬司/奥田瑛二

主題歌:ONE OK ROCKLOST AND FOUND」(A-Sketch) 音楽:久保田修、生駒祐子、清水恒輔

配給:ディーライツ、カズモ www.milocrorze.jp

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>