アイドルが大集結! 喧嘩勃発!? 号泣!? SUPER☆GiRLSが真剣勝負の大運動会を開催!!

11人組アイドルユニット、SUPER☆GiRLSによる、「第3 SUPER☆GiRLS 超絶バスツアー アイドルストリート大運動会 in 山梨」が、1123日に山梨県の体育館で開催された。過去に2回開催され、ファンの間では“神イベント”と称されるイベント。今回が3度目となるバスツアーは、23日に開催される大運動会に参加する日帰りコースと、一泊二日の宿泊コースがある。(※クリックで画像拡大) ©avex

 

今回の大運動会には、SUPER☆GiRLSのメンバー11人だけではなく、妹分として19日にメジャーデビューする9人組アイドルユニットCheeky Paradeや、エイベックスのアイドル専用レーベルでもあるiDOL Streetのストリート生(32人)を含む合計52人のアイドルが参加。

ファンクラブから集まった約500名のお客さんと、真剣勝負の大運動会が開催された。

早朝から東京駅には大型旅行バスが12台待機。その車内には、52人のアイドルファンがバスで待機していた。バスツアーということで、SUPER☆GiRLS(以後:スパガ)のメンバーがバスガイドを担当し、移動の車内をそれぞれがトークで盛り上げて行く。

体育館には、特設ステージ、大型モニターが設置されており、本格的な運動会の準備が整っていた。

スパガを含む52人のアイドルは、八坂沙織、志村理佳、宮﨑理奈をキャプテンとする、3チームに分かれて参加。 そのチーム分けに合わせて、500人のファンも推しメンごとの3チームに分かれて観戦。イベント開始前から、館内はファン同士の応援が飛び交いはじめており、まるでサッカーの試合のように応援グッズの音で埋め尽くされていた。

 

 ©avex

そして、スパガのファンでもある安田大サーカスのクロちゃんが、サプライズで急遽ゲストで参加!選手入場が始まり、52人のアイドルが1人ずつ入場。登場するたびにファンの声援はさらに大きくなった。各チームのキャプテンでもある、八坂、志村、宮﨑による選手宣誓が行われ、ついに競技がスタート。

1種目「走り幅跳び」では、ストリート生の浅川梨奈が4メートル近い大ジャンプ。第2種目「綱引き」では、宮﨑率いるチームが圧倒的な強さで2連勝し、大きく点差を広げた。そして、第3種目「玉入れ」では、抽選で選ばれたファンも一緒に競技に参加。さらに、第4種目「ムカデ競争」でも、ファンがメンバーとリレー形式で参加するなど、スパガのファンクラブイベントの醍醐味でもある、ファン参加型イベントが、より一層館内を盛り上げていった。

 

さらに競技は続いていき、ファンの間でも伝説のゲームと言われた「椅子取りゲーム」が始まった。このゲームは、過去にも開催され、椅子の取り合いでスパガのメンバーが本気で喧嘩をしてしまい、イベントが一時中断になってしまったほどの真剣勝負になるゲームでもある。そんな中、ゲームがスタートし、次々と敗退していくアイドルとは逆に、圧倒的な強さで勝ち進んでいくスパガのメンバー勝田梨乃。

椅子の奪い合いになったアイドルたちに、「あんた、手を離しなさいよ!」と、後輩たちを一喝すると、各チームが総出で言い合いになり一触即発の雰囲気に包まれた。そして、大運動会がさらにヒートアップしていった。

決勝戦では、前年度チャンピオンの同じくスパガのメンバー稼農楓との一騎打ちになり、ミュージックが止まってもお互い奪い合いを止めず、審判、他のアイドル50名が仲裁に入ってようやくストップ。最終的には、勝利への執念が強かった、志村チームでもある、勝田梨乃が優勝した。

終始盛り上がり続けたイベントは、ついに最終種目の「チーム対抗リレー」が行われることに。体育館を11周走るこの競技。開始前から、場内のファン、関係者はオールスタンディング状態に。スタートの合図と同時に、館内は声援で隣の声が聞こえないほどに盛り上がった。ゴールと同時に、スパガをはじめ、アイドル52人が涙を流しながら抱き合い勇姿を称えあった。そして、約6時間に及ぶ大運動会の閉会式が行われ、優勝チームは宮﨑理奈率いるチームMr.OMAMEが見事優勝した。

 

 ©avex

しかし、ここでさらなるサプライズが!BGMが流れ始め、急遽52人による生LIVEが始まった。

500人のお客さんもこのサプライズには驚きを隠せずにいたが、真剣勝負で涙を流したアイドルたちを目の前にしたこともあり、ファンの声援はより一層大きかった。イベント終了後には、推しメンとの写真撮影会も行われ、スパガのイベント“ファン参加型イベント”は成功に終わった。 さらに、ファンの強い要望に応え、当イベントのDVDの発売が19日に決定している。スパガをはじめとする、avex アイドルプロジェクト“iDOL Street”が、さらに拡大していく兆しを見せた当イベントは、さらに様々なメディア、ファンの間で話題になっていくと思われる。

また、スパガは、12/25に今年ラストのLIVEでもある、「SUPER☆GiRLS EveryBody JUMP!! 2012 FINALX'mas Special~」を中野サンプラザで開催決定。さらには、来年1/121/13には、「SUPER☆GiRLS 新春LIVE アイドルストリートカーニバル2013」も開催が決定している。

 

SUPER☆GiRLS オフィシャルHP

http://supergirls.jp/index.html

Cheeky Parade オフィシャルHP

http://www.cheekyparade.jp/index.html

iDOL Street オフィシャルHP

http://idolstreet.jp/index.html

 

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>