映画『ボクたちの交換日記』 長澤まさみ等豪華女優人発表!

伊藤淳史&小出恵介W主演!

監督・脚本内村光良 × 原作鈴木おさむ

さらに、長澤まさみ、木村文乃、川口春奈らが、

お笑い芸人を影で支える重要な役どころで出演!

感動のエンターテインメント映画誕生!

 

2013323日公開映画『ボクたちの交換日記』に参加している豪華出演陣が発表!

結成12年の売れないお笑いコンビ「房総スイマーズ」の田中(伊藤淳史)と甲本(小出恵介)を陰で支え、2人の将来に影響を与えていく重要な役どころのキャスト発表になった。

 

長澤まさみは、小出恵介演じる「房総スイマーズ」の甲本孝志を、昼は薬局・夜はキャバクラに勤めながら懸命に支える、けなげな彼女であり、後に妻となる新谷久美役を演じます。『モテキ』でのコミカルな姿が記憶に新しい長澤が本作で見せる、甲本を陰ながらじっと支える姿は、主人公の不器用な生き様と合わせ男性だけでなく女性からも共感を呼ぶことになるだろう。一方、甲本の相方・田中洋平の妻となる宇田川麻衣子役を木村文乃が務めます。また後に、甲本と久美の一人娘で、高校生となったサクラを川口春奈が務めます。さらに、房総スイマーズ見出し、結果としてその運命を左右することになるTV局のプロデューサーを佐々木蔵之介が演じます。彼女、家族、そして仕事仲間という、お笑い芸人を支える人達。彼らの暖かさや、時として残酷にもならざるを得ない葛藤を通して、夢と現実の狭間でもがきあう人間たちのドラマが更に描き出されます。

 

 

<コメント>

内村光良 
驚くべき理想のキャストだと思っています。
川口春奈さんには、個人的な想いも含めて理想の娘像を。木村文乃さんには、可愛くて尚かつ芯の強い恋人像を。そして、長澤まさみさんには、時代時代の中で、恋人から妻、母親へと、大きな母性愛で主人公を見守っていく女性像を、見事に演じていただきました。各女優陣がこの映画を華やかに優しく彩ってくれたことに心から感謝しています。更に、佐々木蔵之介さんをはじめとする男優陣も魅力的な方々ばかりで、理想にぴったりの配役でした。皆さんに感謝、感謝です。

 

長澤まさみ
内村監督は、とても丁寧に演出してくださって、分かりやすく場面の説明をしてくれるので、私もすぐに監督を信頼し演技できました。一途で素敵な監督だと思います。夢に向かって一生懸命に生きる登場人物たちに勇気をもらえたのと、内村監督が子供の頃から大好きだったので、出演を決めました。頑張る二人に共感していただけてら嬉しいです。


木村文乃

お話をいただいてから原作を初めて読んだのですが、すぐにやらせて下さいとお返事しました。

とても人間くさくて不器用な愛情が沢山詰まっている作品です。また、内村さんが監督されると聞いて絶対素敵な作品になると感じました。夢に向かって進んでいく姿を見守っている役なので、監督と相談しつつ、伊藤さんとの空気感を大事にひとつひとつのシーンを作っていきました。振り返って改めて麻衣子をやらせていただけてよかったと心からうれしく思っています。

 

川口春奈

台本をもらって読み始めたときから泣いてしまって、すごく撮影が楽しみでしょうがなかったです。甲本さくらという役は自分に正直で家族思いで正義感のある子だと思います。とても人間くさくて、愛が溢れている作品になったのではないかと思います!元気になる作品です!個人的には田中と甲本のコントが大好きです!笑

 


映画『ボクたちの交換日記』

お笑い芸人をはじめ、多くの著名人たちが涙した感動のベストセラー小説映画化!

本作では、原作「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」(太田出版刊)で鈴木おさむが描いた「お笑い芸人たちの青春」の光と影を、お笑いの世界に身をおき自らも経験してきた内村光良が、温かくもリアルに描きます。原作は2010年にクイックジャパンに連載されるや、お笑い芸人の世界を間近に知る、鈴木おさむだからこそ描ける青春小説として話題に。架空の売れないお笑いコンビの生活と葛藤を描いており、あまりのリアルさから、多くのお笑い芸人たちの間でも「泣いた」という声が続出。その話題作がついに映画となって、2013年3月23日に公開!!

 

笑いに情熱の全てを捧げた男たち2人の、夢への渇望と絆を描いた感動作。
結成12年目、いまだ鳴かず飛ばずのお笑い芸人「房総スイマーズ」。これまでコンビの今後について真剣に話すことを互いに避けてきたふたりも、気がつけば30歳。お笑いに懸ける思いは本気。でももう後がない。だから何とかして変わりたい。そう思ったふたりは、「交換日記」を使ってコミュニケーションを取り始めた。お互いの本音をぶつけ合うために。伊藤淳史と小出恵介がW主演。数々の話題作に出演、20代後半となり実力派俳優として活躍中の2人の競演は必見だ。「こいつと一緒に人を笑わせたい」、その想いだけを胸に夢を追い続けて12年。売れないお笑いコンビ、解散までの汗と涙の軌跡が、交換日記に刻まれていく。閉塞感のある今だからこそ、何かを変えようと1歩踏み出す勇気や、彼らの絆に日本中が感動するだろう。


 

【原 作】 鈴木おさむ「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」(太田出版刊)

【監 督】 内村光良

【脚 本】 内村光良

【チーフプロデューサー】 重松圭一(『阪急電車 片道15分の奇跡』)

【出 演】 伊藤淳史 小出恵介 / 長澤まさみ 木村文乃 川口春奈 

ムロツヨシ / ベッキー(友情出演) カンニング竹山(友情出演) / 大倉孝二 ・ 佐藤二朗 / 佐々木蔵之介
【主題歌】「サヨナラじゃない」FUNKY MONKEY BABYS

【制作プロダクション】 共同テレビ

【配 給】 ショウゲート

【公式サイト】 koukan-nikki.jp

 

2013年3月23日(土)新宿ピカデリーほか全国公開

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>