BENIの理想のドライブ相手はマネージャー!?『1Hセンス・コネクションライブ』Vol.2

フジテレビのミニ番組『1Hセンス』と『メルセデス・ベンツ コネクション』とのスペシャルコラボレーション企画として、20125月にTHE BOOMの宮沢和史、May J.を迎えて開催した『1Hセンス・コネクションライブ』。「メルセデス・ベンツ コネクション」は20117月より18カ月限定で開設されたメルセデス・ベンツブランドとして世界で初めて展開するカフェやレストランラウンジを中心とした全く新しいコンセプトの情報発信拠点で、このスタイリッシュながら、歌い手との距離が近く、どこかアットホームな雰囲気を感じられる空間でのライブは来場者様に大変ご好評でした。そして、1025日(木)に『1Hセンス・コネクションライブ』第2弾を開催致しました。

2弾は、「Connect =つながる/つなげる」というコンセプトはそのままに、実力派アーティストであり、最近ではファッションアイコンとしても女の子たちの注目を集めるBENIがゲストに。3月にリリースしたカヴァーアルバム『COVERS』はロングセラーを続け30万枚を突破し、2012年最大のカヴァーアルバムとなっています。117日にはシリーズ第2弾『COVERS 2』をリリース。当日のライブでは『COVERS 2』収録曲より、EXILEの冬の名曲「Lovers Again」(1026日より着うたR配信スタート)の英語詞カバーを初披露した。

 

Q:本日の会場「メルセデス・ベンツ コネクション」は普段ライブされる会場とはまた違った雰囲気ですが、いかがですか?

 

BENI:六本木で歌うのは初めてなのですが、会場がおしゃれ!窓が大きくて解放感があって、気持ちよく歌えそうです。

 

Q:メルセデス・ベンツのブランドの印象は?


BENI:クオリティが高く、上品。女性がメルセデスに一人で乗っていると「デキる、カッコイイ女性」というイメージを持ちます。番組でメルセデスに乗ってみて、そういう自分になれた気がして楽しかったです(笑)

 

Q:実際に番組内でメルセデス・ベンツ≪SLK≫に乗ってみていかがでしたか?


BENI:すごく気持ちよかったです!オープンカーに乗ったのは初めてだったのですが、ちょっとスピード出して、飛ばしたくなりました(笑)前から大きい車は好きだったのですが、こういう車買ってもいいかも…と思いました。

 

Q:BENIさんは車には一人で乗りますか?それとも誰かと一緒がいいですか?


BENI:アルバムができたときは、車の中でアルバムのすべての曲を聴くのが好きなので、必ず一人で乗ります。それ以外は、だれかと一緒がいい!(笑)運転するのも好きですが、男性と一緒なら男性に運転してもらいたいです。でも運転に疲れたら、もちろん代わりますよ!

 

Q:メルセデス・ベンツに一緒に乗る男性はどんな人が理想?


BENI:運転が上手かどうかは見ます(笑)運転がスムーズかどうかとか。運転中に「チッ!チッ!」とか舌打ちしてると、「短気なんだな~」とか性格がわかりますし(笑)裏道を知ってる人は、かっこいいと思います。

 

Q:BENIさんの周りにそんな男性はいますか?


BENI:マネージャーですかね(笑)裏道をよく知っているので、私とドライブするんだったら、彼を超えなきゃだめです(笑)

 

Q:今回リリースされるカヴァーアルバム「COVERS2」でカヴァーされた曲はどのようにセレクトしたのですか?


BENI:今回カヴァーアルバムを出すのは2回目なのですが、1回目でやりたかったけど、入らなかった曲をスタッフと一緒にセレクトしました。中でもASKAさんの「はじまりはいつも雨」が一番思い入れがあります。アメリカ人の父が好きで、小さいころからしょっちゅう聞いていたので、今回、英語でカヴァーしているので是非父にも聴かせたいです。本日のライブで初披露となる「Lovers Again」は、2度目のEXILEさんのカヴァー。毎回、ライブで初めて披露する曲を歌うときは緊張するのですが、楽しんで歌うので、お客さんには是非、この英語で歌うカヴァー曲も気に入ってもらいたいです。

 

ONE hour Sense 1Hセンス】

 

フジテレビ・関西テレビ

毎週日曜日21:5422:00

 

あなたは1時間あったら、どこへ行きたいですか…?

輝いて生きる人を潤す

とっておきの1時間…

いま輝いている人たちが自分を高める1時間の過ごし方。
忙しい彼らの心を満たし活力を生み出す空間、味、絶景とは?
自分磨きの達人たちのライフスタイルに迫る。それが『ONE hour Sense』。

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>