Monkey Majik + 小田和正、大切な人達へ、大切な想いをつむぐため夢のコラボレーションが遂に実現!!

MONKEY MAJIK2012125日(水)にリリースするシングル「A Christmas Song」で小田和正氏との夢のコラボレーションを実現!

今回のコラボレーションは、MONKEY MAJIKが尊敬し、以前より親交のある小田和正氏に手紙を送り、その内容に小田和正氏が共感して実現することとなった。MONKEY MAJIKと小田和正氏の出会いは、昨年3月の東日本大震災で被災し、MONNKEY MAJIK震災復興支援プロジェクト「SEND愛」を立ち上げ、地元仙台でのチャリティライブへの出演を小田和正氏に依頼した事から始まった。(※ クリックで画像拡大)


6月に行われた小田和正氏の地元横浜でのLIVEが小田和正氏との初対面となりその後、クリスマスに放送されたテレビ番組で初競演、更に今年4月に宮城セキスイハイムスーパーアリーナにて行われた小田和正氏のLIVEに飛び入りで参加するなど親交を深めていた。そんな中、震災から1年半が経過した今年9月にMONKEY MAJIKが今思う心境を手紙にし、小田和正氏に送りその手紙の内容に小田和正氏が共感し、今回のクリスマスソングのコラボレーションに至った。

また、MONKEY MAJIKのメンバーは、20113月に発生した東日本大震災をきっかけに、自身が住む東北の一日でも早い復興を目指しMONKEY MAJIK震災復興支援プロジェクト「SEND愛」を立ち上げ、今年12月にはプロジェクト第4弾となる東京?NHKホールにてMONKEY MAJIKチャリティライブ「SEND愛」を開催する。今回リリースするクリスマスソングもこういった流れ、メンバーの想いから生まれて来たのである。MONKEY MAJJIKが尊敬するアーティスト小田和正氏とのコラボレーションで生まれた曲「A Christmas Song」は、我々にとって「この冬、最高の音楽の贈り物」になるであろう。

MONKEY MAJIKからのコメント>

震災から1年半が経過しようとしておりますがいま感じていることがあります。これまではごく当たり前だった、大切な人と一緒に過ごす「誕生日」や「クリスマス」といった記念日や季節ごとの幸せのひととき、楽しみに指折り数えて待ち望んでいた日が、幸せな日を大切な人と分かち合えなくなり「悲しみを深める日」に変わってしまった方が数多くいる事を日々実感して来ました。東北の皆さんに音楽を通じて、少しでも季節の彩りを感じてもらいたいと願い、僕らとしては初めてのクリスマスソングを届けたいと考え、尊敬する小田さんにこの曲を一緒に完成させたいと、想いを伝えました。少しでも小さな幸せを感じてもらえるような「彩り」ある曲を創るために。僕たちの曲を聴いた人が、震災以前のような気持ちでクリスマスを過ごしてもらえたなら大変嬉しいです。


<小田和正氏からのコメント>

MONKEY MAJIKとは会うたびによく話す。リハーサルや打ち上げで多分誰よりたくさん話してきた。彼らは伝えたいのだ。いろいろな想いを。「A Christmas Song」を手伝った。自分に言ってきた彼らの狙いはどの辺りなのか。尋ねることのないまま、彼ら不在の渋谷のスタジオで先に歌をレコーディングして、その後仙台から到着した彼らに聴いてもらった。ボクは注意深くその表情を見ていた。みんなが「やっぱりこうなったか」という顔をして大いに喜んでくれた。よかった。彼らの想いが聴いてくれる人たちに伝わるといいなと思いながらボクも喜んだ。震災直後、被災地で連日黙々と懸命に働く初めてテレビで見た彼らの姿が重なった。

リリース情報

・アーティスト表記:Monkey Majik +小田和正

・タイトル:『A Christmas Song』 

・発売日: 2012125日(水)

・価格:¥1,260tax in

・品番:AVCH-78038

・収録曲:3

M1A Christmas Song

M2Let It Snow Let It Snow Let It Snow (カバー曲)

M3Have Yourself A Merry Christmas (カバー曲)

 

MONKEY MAJIKチャリティーライブ”SEND愛”東京公演

・日時:20121221日(金)

・会場:東京NHKホール

・開場/開演:18:00/19:00

・チケット料金:全席指定\6,090-(税込み) ※当日券\6,500-(税込み)

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>