10/20生中継!長塚圭史演出「浮標」大千秋楽をフジCSで放送!

生活の困窮、芸術の危機、最愛の妻の病苦。 「死」と隣り合わせの状況にあって、それでも尽きない「生」への執着。 “人間を”描き抜いた三好十郎の長編戯曲に、長塚圭史が再び挑む! フジテレビNEXTでは、注目の大千秋楽を生中継でお届け! 

番組名:葛河思潮社 第二回公演 舞台「浮標」 


 


1020日(土)15:0019:30

 

フジテレビNEXT ライブ・プレミアム にて生中継!

 

(※再放送:119日(金)23:0027:30 フジテレビNEXT ライブ・プレミアム)

 

新潟のりゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館で行われる、舞台「浮標」の大千秋楽! 今回はCSでの生中継だけではなく、全国のシネコンでも同時生中継を予定。 テレビで、そして巨大なスクリーンで舞台「浮標」を楽しめるこの機会をお見逃しなく!

 

三好十郎が、自身の実体験を基に執筆した戯曲「浮標」は、戦時中の日本を背景に、信じていた思想との決別や、愛妻の死により、心の支えを奪われながらも、精神の葛藤を越えて生き抜く芸術家の姿を描く。

 

演出を担当するのは、「阿佐ヶ谷スパイダース」で主宰を務め、「葛くず河かわ思潮社しちょうしゃ」を立ち上げた長塚圭史。 葛河思潮社では、20111月に旗揚げ公演として「浮標ぶい」の第1回公演を成功させるなど、名実ともに日本でトップクラスの演出家である。

 

主役である洋画家・久我五郎役には、2011年の第1回公演に引き続き、田中哲司を起用。妻・美緒役には松雪泰子。その他、演出担当の長塚を始め、演技派の俳優たちが脇を固める。

 

そして、今回はCSでの生中継だけではなく、全国のシネコンでも同時生中継を予定。テレビで、そして巨大なスクリーンで舞台「浮標」を楽しめるこの機会をお見逃しなく! 

 

【ものがたり】

 

軍靴の足音が次第に高まるなか、洋画家・久我五郎は、千葉の郊外にある海辺の借家で、肺を患う重病の

妻・美緒の看病に明け暮れている。

美緒の回復を信じながらも、その病状は悪化の一途をたどるばかり。さらに、美緒に財産の譲渡を迫る家族、五郎を組織の政治に利用しようとする画壇、経済的不安などといった逆境にさらされ、次第に追いつめられていく五郎。 戦地へ赴く親友との再会に五郎の心は一時和らぐものの、その矢先に美緒の容態は急変する---。 

 

<作>三好十郎 <演出>長塚圭史

 

<出演>田中哲司/松雪泰子/佐藤直子/平岳大/荻野友里/池谷のぶえ/大和田美帆/木村了/長塚圭史/高部あい/赤堀雅秋/深貝大輔(戯曲配役順)

 

<公式サイトURL http://kuzukawa-shichosha.jp 

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>