OTKgirls☆afternoon 第二段ライブ開催!

17日(月・祝)、渋谷・グランデ渋谷にて、「OTKgirls☆afternoon~みさみさですが、サンマが焼けました~」が開催され、ヲタ芸もアニソンもボカロも東方も・・・歌って踊ってコスプあり、大フィーバーとなった。

アニソンDJのサオリリスさんが出演予定でしたが、台風の影響で移動できず、急遽スペシャルゲストに、テレ東&ニコ生「ドリームクリエイター」、テレ東「あにそんプラス」などの出演でもお馴染み、世界初のアニメちっくアイドル・アニソンDJ 桃知みなみが登場した。ステージ前には女性のファンが集結し、桃知みなみと一緒に踊る姿、会場後方では男性が踊りとパフォーマーを掛け声で声援する姿がみられた。(※クリックで画像拡大)

 

イベントの中盤からは、DJ、コスプレのパフォーマーの登場と共に、歌って踊ってと・・・第1回目のアキバでのイベント同様、渋谷でもオタ芸は盛況だった。「アクティブなヲタク」として大活躍中の みさみさ(落合みさこ) が 、コスプレとニコニコ動画(「歌ってみた」&「踊ってみた」)をヒュージョンさせたイベントプロデューサーとして。

 OTKライブがエンターテイメントであることを、そして、これが日本の文化であることを証明されたイベントだった。オタ芸もアニソンもボカロも東方も知らない人でさえも楽しめるイベントだった。次回の開催も期待したい。

 

Co-43(こよみ)

 

みさみさ

 

桃知みなみ

 


コスプレDJ

 ちーの With みさみさ(ダブルDJに初挑戦!)

コスプレイヤー:

 Co-43(こよみ)/かおりん

歌ってみた:

 あやぽんず*/eclear(エクレア)/ヤマイ

踊ってみた:

 おしりーな/れいちぇる/小太郎/ぱん2/仮面ライアー217

 (Supported by ひな汰)

Produced by 落合みさこ

スペシャルゲスト:

 世界初のアニメちっくアイドル・アニソンDJ 桃知みなみ

 

 

HP http://livee.jp/

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>