WOWOW 「TOUCH!WOWOW 2012 いいね♪3チャンネルの日」記者会見

11日(火)、都内で「TOUCHWOWOW 2012 いいね♪3チャンネルの日」の記者会見が行われ、高島彩、中野美奈子、夏川結衣、志田未来、いとうせいこうなどが登場した。

TOUCH WOWOW 2012 いいね♪3チャンネルの日」は、WOWOW「プライム」、「ライブ」、「シネマ」の3チャンネルを競わせ、視聴者からの「いいね♪」を獲得するという、SNSとテレビの感動を一つのイベント上に誘導する新たな試み。   (撮影:中川 容邦)

 

11月3日(土・祝)、10時から22時までの12時間、3チャンネル一斉に無料放送をゴールに、3つのチャンネルそれぞれに対する「いいね♪」投票を、FacebooktwitterなどのSNSWOWOWオリジナルのSNS連動コンテンツを通じて大募集。(パソコン、タブレット、スマートフォンから投票でき、YouTubeの再生回数、Twitterのハッシュタグなども、各チャンネルの”いいね”回数として記録される)イベントのゴールとなる11月3日には、「東京タワーにある変化が起こる!」をキャッチフレーズに、3つのチャンネルの「いいね♪」が、リアルタイムに東京タワーへと反映され、クライマックスを迎えるという大イベント。

 

総司会は高島彩とフジテレビ以外のテレビ局初出演となる中野美奈子の二人が務める。WOWOWプライムでオリジナルドラマ「ドラマWスペシャル尋ね人」 WOWOWライブでは「東北復興支援チャリティーイベントダブル世界タイトルマッチ」 他、WOWOWシネマでは「未来へ生きる君たちへ」他が放送予定。

 

 

高島は「去年の大開局祭に続いて、一年ぶりですけれど、とても嬉しく思っています。何よりも今年は、中野美奈子ちゃんと一緒ということで、二ヶ月先ですけれど、今からとても楽しみにしています。たくさんの方の前に、二人で立つのは久しぶりです。(中野が)”とくダネ!”に嫁入りしてから、もう一緒に生放送の司会をすることはないかもしれないと思っていましたが、こういう機会をいただけて・・・WOWOWさん有難うございます。(仲良しの二人は)「あれ」「これ」「例の件」と会話が成り立ってしまうので、主語を忘れないように・・・二人で盛り上げていきたいです」と、中野は「久々にこういう場所で凄く緊張していますけれど・・・たくさんの方に観ていただける放送にしたいと思います」と意気込みを語り、「めざましテレビ」以来のツーショットとなった。今後の仕事について中野は「これからは家族と相談しながら、少しずつできたら・・・」と言葉を濁すと、高島も「私が引っ張り込んでしまったので、美奈ちゃんに無理のないようにと思っています」と中野をフォローする言葉も。「いいね♪ナビゲーター」を務める、いとうせいこうも登場し、WOWOWシネマについて熱く語った。

 

WOWOWライブでは「東北復興支援チャリティーイベントダブル世界タイトルマッチ」から、プロボクシングの山中慎介、五十嵐俊幸がチャンピオンベルトを肩にかけ登場。29年ぶりに仙台で開催される世界タイトルマッチ。

 

WOWOWプライム オリジナルドラマ「ドラマWスペシャル尋ね人」から、原作者の谷村志穂、主演の夏川結衣と出演の志田未来が登場し、主演の夏川は「WOWOWは久しぶりなので、心を込めて一つ一つ大事に・・・自分の中の思い出の作品に絶対なると思っていますので、是非、みなさんにも私達がちゃんと(作品に)作り、お届けしたいと思います」と意気込みを語った。

 

 

(取材:野地 理絵)

 

 

『いいね♪スマイルファンラン in お台場』 

 TOUCH! WOWOW 2012”忘れられない瞬間を「ともに、走ろう!」”

日時:平成24年10月20日(土) 午前10時20分スタート

場所:お台場海浜公園 潮風公園内

ゲスト:高橋尚子(親子ラン)、藤原新選手(ファンラン)

詳細→http://www.wowow.co.jp/iine/

 

 

WOWOW
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>