『杏のAnytime Andante』番組史上2人目のゲストに佐々木希登場! 夏の終わりに、“美しすぎる”女子会でぶっちゃけトーク!

去年10月からスタートしている、モデルで女優の杏がパーソナリティを務めるニッポン放送『杏のAnytimeAndante』(毎週土曜日午後3時30分~午後4時)。4月には番組初のゲストとして鈴木福くんが登場したが、8月25日(土)の放送には、番組史上2人目のゲスト、モデル・女優として様々なシーンで活躍する佐々木希が登場する。番組では、ファッションや料理、愛犬トークなどで盛り上がったが、女子会らしく2人の美女が“気になる男性”の名前を実名入りで明かした。

 

モデル、女優として活躍する2人の美女、杏と佐々木希。所属事務所も同じで、同世代、愛犬を飼っているなど何かと共通点が多い。杏がパーソナリティを務めるニッポン放送『杏のAnytimeAndante』史上2人目のゲストとなった。今の事務所に所属する以前、すでに10代の頃からモデルとして何度か一緒に仕事をしていた2人。最初に一緒にした仕事は9日間の海外ロケで、佐々木希は『楽しかったよね~。いつも杏ちゃんのギターを聴いてたのをすごく覚えてる。』と出会った頃の思い出を語った。

 

-ナインティナインがMCを務める人気テレビ番組「ぐるナイ」(日本テレビ系)の人気企画「ゴチになります!」で、佐々木希の後任として現在杏が出演中という事もあり、自然とナインティナインの話題になった。

 

杏「なんか、いまだにナインティナインの岡村さんが『ノゾミール~!』って未練があるみたいだよ。」

希「言ってますか(笑)岡村さん、すごく大好きなんですけど、結構セクハラが激しくて・・・(笑)。

 

ちょうど2年間出演させて頂いたんですが、最初の1年目はなかなかなじめなかったんですが、2年目からは共演者の皆さんと仲良くなって、ちょうどその頃から岡村さんのセクハラが激しくなって・・・。杏ちゃんは大丈夫?」

 

杏「私は、岡村さんから席が離れているから大丈夫!(笑)」とまだ“セクハラ被害”にはあっていないようだ。

 

-女子会にはつきものの“タイプの男性”について話題になると・・・

 

杏「女子会につきものなのが恋愛トークだけど・・・好きなタイプってどんな人?」

希「そうですね・・・やさしければいいかな。やさしい人って一緒にいてホッとするし。中身重視です。」

杏「芸能人とか有名人の人とかで誰かいる?」

希「えっ~!あまりイメージ湧かないんですけど、逆にいます?好きな芸能人って?」

杏「ちなみに、私は“ぐっさん”(山口智允)が好き。歌も歌えるし、面白いし、すごくカッコいいなぁ~って思う。

 

番組で1、2回しかご一緒した事ないんだけど、『うわ~話しちゃった~』って自分の中で盛り上がった(笑)」と告白。

希「え~そうなんですか~?そういえば私も以前から阿部サダヲさんが好きで、取材の時に答えていたら、映画「ぱいかじ南海作戦」(公開中)のお仕事で初めてご一緒できたんですけど、めちゃくちゃいい方、でさらに好きになりました。すごく物静かなイメージだったんだけど楽しい話をたくさんしてくれました。」

 

その後リスナーからの恋愛相談メールに答える形で、「自分より背の低い男性でも、気にならない。」「外見じゃない。」「“食”はあう人じゃないとダメ!」など、美女2人の恋愛談議を展開。

 

慣れないラジオ出演で緊張したという佐々木希は、収録後のインタビューでナインティナインの岡村隆史の事を聴かれると、「さっきリスナーの方のメールでも答えましたけど、身長とか外見とかは全然気にならないんですけど、岡村さんはそれとまた違うところが・・・(笑)」とやんわり拒否。しかし、ナインティナインが深夜ラジオ「オールナイトニッポン」のパーソナリティ最長記録(今月で18年5ヶ月)を更新している偉業を知らされると、「そんなにやってらっしゃるんですね。すごいです~。遊びに行ってみようかな。でも、ラジオでもセクハラされたらどうしよう(笑)」と語ると、杏が「その時は私もボディーガード役でお邪魔したいですね。」と頼もしく語った。

 

この模様は8月25日(土)午後3時30分からのニッポン放送『杏のAnytimeAndante』で放送される。

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>