「したまち演劇祭 in 台東」オープニングイベント

「第3回 したまち演劇祭 in 台東」が、21日(火)から開催され、浅草花やしきでオープニングイベントが行われた。したまち演劇祭は、昨年の浅草・谷中・浅草橋地域にかつて文人たちが愛した下谷地域を加え、台東区内の4地域8会場にて開催される演劇祭です。浅草寺を中心として栄えた門前町、浅草エリアは大衆娯楽発信の地。大正・昭和の面影を残したノスタルジックな寺町、谷中エリア。文人たちが愛した下谷エリア。隅田川にそって浅草へ続く江戸通りは、問屋街としてにぎわう浅草橋エリア。そして、文人たちが愛した下谷エリア。今年の夏も、台東区全体が演劇一色に染まる。

 

浅草花やしきで行われたオープニングイベントでは、台東区議員の方々、台東区民の方々、そして参加する各劇団が花やしきに集結した。俳優の橋爪功が代表する”演劇集団円”や、高齢者施設で巡回公演している”モンファミーユ”の特別公演の他、朗読や殺陣、ミュージカルといろんなジャンルの体験も楽しめる。

 

「第3回 したまち演劇祭 in 台東」は、9月17日(月・祝)まで開催される。

公式ホームページ http://www.shitamachiengekisai.com

 

(取材:野地 理絵)

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>