「KITTYROBOT展」トークショーに、SM☆SHが登壇!

14日(火)、表参道ヒルズで開催されている「KITTYROBOT」(8月19日まで開催)のトークショーのゲストとしSM☆SH登壇した。

このイベントでは、アトラクションのモチーフであるキティ型ロボットを著名人・人気ブランドなどがデザインした作品の展示と、その作品のチャリティーオークションを行います。作品のテーマは、「未来へのmessenger」。未来の象徴でもある「ロボット」とハローキティのリボンに込めた「思いやり」「仲良く」というメッセージを融合した「KITTYROBOT」を通じ、未来を生きる子どもたちに温かいメッセージを伝えるイベントです。 SM☆SHのデザインした作品が展示されている。作品はYahoo!オークション「東日本大震災チャリティーオークション」へ出品され、その売上は日本赤十字社を通じて、東日本大震災で被災した子どもたちへ支援金として全額寄付される。(※クリックで画像拡大)


 

ヒーロー

「甘くて美味しかったです。みなさんも食べてみてくださいね!」と、限定スイーツのドーナツを食べた感想をコメントした。「SM☆SHからのメッセージは、夢を諦めないというメッセージを伝えたいです。僕達も小さいときから、歌手になりたいという夢を諦めなかったので、今こうして歌手として、みなさんと出会えました。夢を諦めなければ、必ず叶うから一緒に頑張りましょうというメッセージを伝えたいですね」と、未来の子供へのメッセージについて語った。「子供の時、お母さんの話をよくきいた子供だったと思います。(会場がざわめいた瞬間)子供の頃から歌手になりたかったです。歌を歌うことと踊ることが好きなので・・・」と、子供の頃の夢についてコメント。

 

ジェリー

出展した作品については「僕達は韓国のアーティストですので、アーティストのイメージにあった”カッコイイ”をイメージしました」(このSM☆SHのロボットには、ファンクラブの”Smile のロゴがネックレスに描かれている貴重なロボット。)「僕の夢は、おもちゃ屋さんの社長でした」(そして、ヒーローから”子供の時は、どんな子供でしたか?”と質問され”もう一回”と、聞きなおすジェリーに会場は笑いとなった。)

 

ナル

「子供の時も微笑み王子!(爆笑)夢は大統領になること」とコメントすると、メンバーからは「絶対、ムリ!」という声もあり、笑いを沸かせる場面も。10年後については「トップスターになっている!またここでKITTYROBOT展に、出れるように頑張ろう!」とコメントした。

 


 

ハンバン

「子供の頃は、大人しかったけれど、友達はいっぱいいました。夢は警察官になりたかったです。正義感を持っていて、銃を持っていることが、格好良くみえました」と、子供の頃の夢について語った。「9月22日ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 で、リブランディング2周年記念ミニライブショーがあります。みなさん、来て下さい。23日は別府(大分県)で開催される”JUPITER MUSIC FES 2012 ”に出演します。詳しくは、SM☆SHの公式ホームページをチェックしてください!」と、今後の活動についてPRした。

 

セゲ

「このイベントに参加できたことが嬉しく思います」とイベントに参加した感想をコメント。「僕は、子供の時・・・猿みたいな悪戯っこでした。(今も悪戯っこ?という質問に)ハイ!」と苦笑い。

 

最後に「みなさん、今日は来てくれて有難うございます。キティちゃん、どうでしたか?(会場から「カワイイ~♪」の声・・・)これからもSM☆SHとキティちゃんも、たくさん愛して下さい。今日は有難うございました」と、ヒーローが代表で挨拶をした。 

 

(取材:野地 理絵)

 

 

公式ホームページ http://smashjapan.com/

 

開催期間

2012年8月12日(日)~19日(日)

11時~21時(入場は閉場の30分前まで)

初日は12時~20時、最終日は11時~18時

 

会場:表参道ビルズ本館BF スペース オー(東京都渋谷区神宮前4-12-10)

入場料:大人500円、中高生300円、小学生以下無料

主催:株式会社サンリオエンターテイメント

協力:表参道ヒルズ、Yahoo!JAPAN

 

「KITTYROBOT展」の詳細→http://kittyrobot.jp/

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>