「KITTYROBOT展~未来へおくるメッセージ~」記者発表

サンリオピューロランドの新アトラクション「KITTYROBOT」オープン(12月予定)を記念したイベントが、12日(日)から表参道ヒルズで開催された。「KITTYROBOT」のオープンを記念して開催する、チャリティーイベント「KITTYROBOT展~未来へおくるメッセージ~」(8月12日~19日開催)の記者発表が行われ、オリジナルコスチュームのデザインを手がけた森泉、misono、高木万平・高木心平がトークショーに出席した。(※クリックで画像拡大)

「KITTYROBOT展~未来へおくるメッセージ~」は、未来の象徴でもある「ロボット」とハローキティのリボンに込めた「思いやり」「仲良く」というメッセージの融合した「KITTYROBOT」を通じ、未来を生きる子供たちに温かいメッセージを伝えるイベント。著名人の方々に「KITTYROBOT」フィギュアのコスチュームデザインをし、未来を生きる子供たちへ伝えたいメッセージがこもったオリジナルロボットが会場に勢ぞろい。なお、展示された作品はYahoo!オークション「東日本大震災チャリティーオークション」へ出品し、その売上は日本赤十字を通じて、東日本大震災で被災した子供たちへの支援金として全額寄付される。

デザイナーの山口裕子さんが、今までキティちゃんを愛してくれた人達に、サンリオでは初めてのヒーロー、新キャラクターのイチゴマンとダークグレープマンを紹介した。(キティちゃんが変身してイチゴマンになり、イチゴマンと一緒に、悪と戦うダークグレープマン)「東日本大震災から、一年半が経ちましたが、まだまだ東北の子供たちも満足な生活ができていない・・・ということで、今回のチャリティーイベントに、たくさんの方々が参加していただき、キティのデザイナーとして、嬉しい限りです」とコメントした。(イチゴマンとダークグレープマンは、今後サンリオピューロランドのショーに登場する予定。)

森 泉

「私は、小学校の受験時に、塾など夜中まで勉強して泣いていた。ママが”頑張ったら(近くにサンリオがあったので)キティちゃんを1個買ってあげる”と、それ(キティちゃん)を見て頑張ろうという気持ちになれたのです。だから、小さい時から(キティちゃんは)心の支えになっていました。そして、キティちゃんを揃えていったのが、勲章のようになっていました」とキティちゃんとの思い出を語った。「チャリティイベントに参加させていただけることが、嬉しく思いました。キティちゃんとのコラボに、ワクワクするし楽しみで・・・良いことに使われる(東日本大震災のチャリティー)のでね。しかも、世界で1個しかないキティロボットですからね。私も気になるロボットがあったら、オークションしたいと思います」と、キティロボットの魅力を語った。「これ、家で飼っているオウムで、まさにこの色で・・・キティちゃんが鳥だったらと、羽ばたいて欲しいといく気持ちで」と、ロボット作成秘話を語った。

misono

「昔からキティのグッズを集めて、今もテレビやDVDプレイヤーもキティちゃんなのです。山口裕子先生が、直々にmisonoのキャラクター”ソネミちゃん”を作ってしまおうと、妬み嫉みから”ソネミちゃん”なのです。(爆笑)」とキティちゃんとの思い出について語った。「自分は二面性があるので、キティちゃんも勇気や希望など光の部分を与えてくれているけれど、もう一人のキティちゃんを表わしてみたくて、ちょっとダークなキティちゃんが好きで、悪魔と天使の羽をつけたり・・・天使で強い部分と、誰だって弱い部分や涙したいときあるよね・・・という二面性があるけれど、その二つで自分なんだとという気持ちを表わしました」ロボットの裏側にも顔があるというmisonoならではのデザイン。「キティちゃんは、みんなに愛されているということ。うち(私)とかは、コアな人にしか好かれないので、キティちゃんのように誰にでも好かれる、愛されているのは憧れています」と、キティちゃんの魅力について語った。

高木万平・高木心平

高木万平

「キティちゃんが双子じゃないですか、僕達も双子なのです。イベントなども一緒にやらせていただいていました。僕がキティちゃんで、そっち(心平)がミニィちゃんですが・・・双子繋がりですね」

高木心平

「ラブ&ピースで愛と平和をテーマにしました。僕がデザインを描いて、万平が細かいところを修正して作りました。」


森泉

misono

高木万平

高木心平


超新星

SM☆SH

貴城けい

中村勘九郎


辻希美 

デザイナー山口裕子

槇原敬之

浜崎あゆみ


119のKITTYROBOTが勢ぞろい!

 

開催日:2012年8月12日(日)~19日(日)

会場:表参道ヒルズ スペースオー

入場料:大人500円 中高生300円 ※小学生以下無料

詳細:http://kittyrobot.jp/

[会場限定] KITTYROBOT展 特別セット 3,150
KITTYROBOTフィギュア+サンリオピューロランド パスポートチケット)

[会場限定] オリジナルTシャツ (SML) 3,675


ドーナツ2個入りBOXは限定

KITTYROBOTをいち早く体験できる


Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>