若手俳優・矢崎広初主演作!馬渕英俚可、国沢一誠(ヒカリゴケ)、松村雄基らも出演!『MACBETH』公開舞台稽古

25歳の若手実力派俳優・矢崎広初主演作!

原宿のド真ん中で馬渕英俚可、松村雄基、ヒカリゴケ国沢一誠らと共に

本格シェイクスピア劇に挑む!

811日(土)から819日(日)まで、ラフォーレ原宿ミュージアムにて『MACBETH』を上演します。シェイクスピアの四大悲劇の1つで、魔女から「マクベスは王になる」という奇妙な予言を受け、妻と謀って主君を暗殺し王位に就くが、内面・外面の重圧に耐えきれず、錯乱して暴政を行い、貴族や王子らの復讐に倒れるという、ダークヒーローの物語『マクベス』。これまで主演のマクベス役は、ベテラン俳優が演じることがほとんどでした。(撮影=宮川舞子)

しかし、今回は、パンクオペラ『時計じかけのオレンジ』やミュージカル『サンセット大通り』等をはじめ、舞台、映画、ドラマ等多方面に活躍中の、25歳の若手実力派俳優、矢崎広がマクベスに挑戦!また、マクベスと共に悪事に手を染めるマクベス夫人は馬渕英俚可、軍隊を率いてマクベスと戦う、将軍マクダフ役は松村雄基が演じます。他にRUN & GUNの宮下雄也やヒカリゴケの国沢一誠も参戦し、様々なジャンルで活躍するキャスト達がシェイクスピア劇に挑みます。

そして、今回なんと“劇場”として選んだのは、「ラフォーレミュージアム原宿」。真っ向からシェイクスピアに挑み、ショッピングセンターの中に位置する、いわゆる「イベント」スペースが本気の「演劇空間」へと変わります。

25歳の矢崎広が演じることで、「若さ」ゆえの「過ち」、「若さ」ゆえの「痛み」、「若さ」ゆえの「野心」を浮き彫りにし、等身大のマクベス”を描き出す本作にどうぞご期待下さい!

【キャストコメント】

 

マクベス役・矢崎広

初主演、とても険しく、実りある稽古場でした。いざ初日を迎え初舞台の時のような気持ちです。

後はお客様と楽しむだけ。劇場でお待ちしております。

 

マクベス夫人役・馬渕英俚可

長く険しい稽古を終え、ついにたどり着いたか!という気持ちです。

若く苦悩するマクベスをぜひお楽しみに!

 

マルカム役・宮下雄也(RUN & GUN

最初はプレッシャーや不安でいっぱいでしたが、皆さん優しくて面白い方ばかりなので、座組にすぐ仲間入りすることができました。360度から見るマクベスの世界を楽しんで下さい!

 

バンクォー役・国沢一誠(ヒカリゴケ)

舞台自体が僕にとって人生で初めてなので、半端ない緊張ですが…この1ヶ月間、皆さんに迷惑をかけながら支えていただいてきたので、あとは全力で学んだことをするだけです!!

国沢一誠の人生初演技。皆様あたたかい目で見守ってください。マクベスを楽しんで帰ってください。普段はヒカリゴケというコンビで芸人をしているんですが、緊張のため何ひとつボケれない文面なことをお許しください。

 

マクダフ役・松村雄基

自分の心と体を信じ、シェイクスピアを信じ、スタッフ、キャストを信じて、精一杯舞台を務めるのみです。ご高覧いただければ幸いです。


(撮影=宮川舞子)

舞台『MACBETH』

 

日時:811日(土)~819日(日)

会場:ラフォーレミュージアム原宿(東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6F

【原作】ウィリアム・シェイクスピア  

【翻訳】河合祥一郎  

【脚本】斎藤栄作  

【演出】板垣恭一

【出演】

矢崎広、馬渕英俚可/宮下雄也(RUNGUN)、国沢一誠(ヒカリゴケ)、小林且弥、二瓶拓也、末原拓馬、マーク、長倉正明、山本侑平、加藤啓/松村雄基 

【料金】

前売¥6,800≪チケットお取り扱い≫イープラスのみの取り扱い:http:eplus.jp/

当日\7,000(全席指定・税込)

 

(あらすじ)

 

スコットランドの武将マクベスは、泡沫の如く現われし魔女達に謎めいた予言を聞かされた。やがて彼はコーダーの領主となり、更には国王になると。また同行の友バンクォーは子孫が王になると告げられる。愛しい妻に手紙でそれを知らせると、夫人はマクベス以上の野心を燃え上がらせる事に。マクベスの城に偶然宿泊する事となったダンカン王を暗殺せんと手はずを練り上げる二人。欲望の沼に足を踏み入れたマクベスの前に、亡霊のように短剣が浮かび上がった……。

 

チケットぴあ
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>