チャ・スンウォン ファンミーティング~最高をあなたに~

韓国ドラマ「最高の愛」トッコ・ジン役で一躍人気となった俳優チャ・スンウォン単独ファンミーティングが、28日(土)日比谷公会堂で開催され、ドラマ撮影秘話やプライベートなどトークショーと名場面特集、歌も披露された。昼夜公演のチケットがSOLD OUT!日比谷公会堂に、全国からファンが集結した。

 

MC:古家正享さん

 

会場の照明が消え、手拍子でカウントダウンが始まる。チャ・スンウォンの登場すると、会場は破れんばかりの黄色い歓声と拍手の渦となった。

「みなさん、こんばんは。チャ・スンウォンです。暑い中来てくれて・・・小さなお子さんも大丈夫?元気?本当に有難うございます」と挨拶をした。MCの古家さんから「(昼公演での挨拶を)こんばんは?」とのつっこみに「みなさん、こんにちは。私は超カッコイイ、チャ・スンウォンです」と言い直し、最初から会場に笑を沸かせた。

<チャ・スンウォン 大解剖>

 

チャ・スンウォンのヒストリーフォトを見ながらのトーク。椅子に座り寝ている写真・・・「映画リベラ・メ Libera MeのPRで、初めての東京でしたが、当時宿泊していたホテルの造りが複雑で、(ホテルの中で)迷子になってしまいました。(同行していた)一行と連絡がつかず、エレベーターの隅にあった椅子に座り、寝てしまいました」と、初めての東京での秘話を暴露した。そして、ドレッドヘア写真では、MCからの”ヘアスタイルを変える基準は?”の質問に、「役柄で(ヘアースタイルを)変える場合もありますが・・・年もとりシワも増えたので、髪を伸ばそうかと・・・(ドレットヘアに対して)役柄でもありましたが、(ドレットヘアは)脱毛の原因になると言われやめました」とコメントした。

 

<究極の質問”クエスチョン タイム”>

 

Q:もしも今日から、どちらか選ばなくてはいけないとしたら?

A:俳優業

B:モデル業

答え:両方

「モデルを10年、俳優を15年しているので・・・難しい質問」と、どちらか一つではなく両方と答えた。

 

Q:もしも自分がク・エジョンだったら、どちらを選ぶ?

A:もちろんトッコ・ジン

B:ユン・ピルジュ

答え:A

自分と「最高の愛」で演じたトッコ・ジンの被る点として、「愛に対して勇気があるので、似たいと思います」と答えた。

 

<名場面>

 

ファンが選んだ「最高の愛」名場面ベスト5。

5位:留守のク・エジョンの部屋に忍び込むシーン。クリームを顔に塗り、ニオイを嗅ぐシーンは、アドリブであったことを暴露。会場から”変態”コールがあり、笑を沸かせた。

 

4位:”俺が見つけたから”と言い、ペンを渡すシーン

3位:”充電だ”と言い額をくっつけるシーン

2位:テレビを通して”愛する人はク・エジョン”と告白するシーン

1位:車から身を乗り出して、ク・エジョンにキスをするシーン

車から身を乗り出して、ク・エジョンの首をつかんでキスしていたのは・・・「実は、車の中で腰が痺れたので、ク・エジョン役のコン・ヒョジンさんの首で(自分の)体を支えていたので、コン・ヒョジンさんの首に赤く跡がついてしまった」と、撮影秘話を語った。

 

 

ビデオレターでは、俳優のイ・スンギ、BIGBANGのTOP、SUPER JUNIORからのメッセージが披露された。

<チャ・スンウォン 検定(○×ゲーム)>

 

会場のファン参加のゲーム。質問に対して、チャ・スンウォンが○×で答えるゲーム。

Q:今日の気分を色で表わすと・・・白?

答え:× (今日の気分は、何となく黄色と答えた)

 

Q:休日の過ごし方は・・・ジム通い?

答え:× (休日は家にいる)

 

Q:女性に会ったとき、一番最初に目がいくのは・・・足?

答え:× (顔)

 

Q:自分のチャームポイントは・・・ヒゲ?

答え:× ((横顔の)顎のライン)

 

Q:お風呂で最初に洗う場所は・・・おしり?

答え:× (髪から洗う)

 

Q:日本食で一番好きなのは・・・もんじゃ?

答え:× (カツカレーで、朝カツカレー 昼カツサンド 夜とんかつ と、以前ので食べていたこと。そして、来日すると”すき家”に行くこと。池袋サンシャインホテル地下のうどん屋、高島屋のとんかつ屋へ足を運ぶことも暴露。)

 

Q:俳優になっていなかったら、何の職業についていた・・・ファッション関係?

答え:× (中学生の頃は、歴史学者になりたかった。)

 

Q:最後の晩餐として、選ぶ食べ物は・・・やっぱりキムチ?

答え:× (カツカレーとキムチ)

 

Q:初キスはいつ・・・大学生の時?

答え:× (誰としたかは・・・初恋の人で、いつしたかは忘れてしまった)

 

Q:今日のパンツの色は・・・ピンク?

答え:× 

ゲームで最後まで残った3名にプレゼントが贈られた。

 

チャ・スンウォンが着替えで一旦ステージを離れた間は、最新CMセレクションの映像が流された。(冷蔵庫。自動車、ビールのCM)

黒いスーツに着替え登場したチャ・スンウォンの手に(弦楽器の)チェロのケース。チェロの演奏を披露かと思いきや・・・ケースから取り出したのはリコーダー(たて笛)で、リコーダーを吹いて、会場は爆笑の渦となった。

 


<チャ・スンウォン 相思相愛ゲーム>

 

チャ・スンウォンがテーマを与え、出す条件にあっている人が最後に残るというゲーム。

髪型(ロングヘア)

服装(明るい色のスカート)

靴(ヒールのある靴)

アクセサリー(つけていない人)

白・ピンク・紫色のものを持っている人

色白の人

慎重165cm以上の人

残った方の中から3名に、チャ・スンウォンに赤いバラを渡す。台湾からいらっしゃっていたファンの方含め、3名に手渡された。

<歌の披露>

 

イ・ムンセの「秋が来たら」を歌い、尾崎豊の「I Love You」を日本語で歌った。そして、「こういう席で歌うのは苦手」と照れながらコメントした。最後に、手紙を読み、最初から最後まで、ファンとの大切な時間を楽しみながら過ごしたチャ・スンウォン・・・全員の方に、7月28日とメッセージサインの書かれた特製クリアファイルをプレゼントしされた。ファンもチャ・スンウォンも笑顔の想い出に残るファンミーティングだった。

 

(取材:野地 理絵)

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>