【単独取材】韓国オリジナルミュージカル「パルレ Vol.3」 稽古場 追跡取材

 

韓国オリジナルミュージカル『パルレ』が今年2月日本初演、5月に再演を終え・・・。日韓合同ロングランという名のもとに、新しいキャストが勢ぞろい!日本初演からヶ月で再演となる。 8月22日からの「パルレ Vol.3」公演では、ナヨン・ソロンゴのダブルキャストと、ヒジョンママのダブルキャストという見どころ満載な「パルレ」が、新しいキャストで上演される。現在、稽古の真っ只中・・・今回、歌の稽古場へ追跡取材をさせていただきました。

 

ピアノの音とキャストの方々の歌声が響き渡る稽古場・・・ポスター撮りにお会いした時よりも、みなさんアットホームな空気が漂う中・・・三波豊和さん、岡まゆみさんを軸に、新しい”パルレ ファミリー”が誕生。

共同演出の鈴木孝宏氏 インタビュー

 

Q:初演、再演と今回の「パルレ Vol.3」では、どのような変化があるのでしょうか?

 

鈴木:今回のキャストは、新劇の方々を加えたということで、幅広く日本の演劇界で活動している方(宝塚、劇団四季などで経験された方々)をキャスティングしたことが特色ですね。初演に韓国人キャストをソロンゴ役にキャスティングしましたが、それをもう一度復活させて、韓国人のキャストも加わりました。色とりどりのキャストを入れて、日本版「パルレ」を作りたいと思いました。

 

Q:今回で3回目の公演になりますが、ロングランに向けては?

 

鈴木:ロングランに向けて、3パターン(Vol.1~3)のスタイルが出来たので、その中で一番、日本式に相応しいキャスティングが見えてくるように思います。韓国ミュージカルの素晴らしい作品、欧米の素晴らしい作品に負けず劣らずの素晴らしい作品を伝えていきたいので、日本でロングランになるスタイルを今回で探り当てたいと思っていますし、それを基に今後のロングランに向けてプロジェクトを組んでいきたいと思っております。

 

Q:共同演出として、どのような「パルレ」にしていきたいですか?

 

鈴木:先日、チュ・ミンジュさん演出の最新の「パルレ」を韓国で観てきました。その中に、2月の三越劇場の初演の後に作っている作品ですので、チュ・ミンジュさんが日本で初めて作られた演出が、そのまま韓国で取り入れられているのですよ。それは、日韓共同で作っているなと思いましたね。逆に韓国のいいところを日本の作品にも取り入れていこうかなとも思います。日本の方が良いところもありますので、良いところは残して、韓国の良いところだけを取り入れて「パルレ Vol.3」が出来上がるんじゃないかと思います。期待していいと思いますよ!

 

Q:では、観てのお楽しみということですね?

 

鈴木:今回、ナヨンとソロンゴだけでなく、ヒジョンママもダブルキャストにしたのは、初の試みですので、楽しみにしていただければと思います。一回観るだけでなく、ダブルキャストの楽しみ方もありますので・・・。韓国で観た時にも思いましたが、キャストが変わると全然作品が変わると思いました。ダブルキャストなので、4通り6通りありますから・・・せめて2回は観て欲しいですね。是非、それを(ダブルキャストを)楽しみにいらっしゃってください。

(キャスト)

ナヨン(ダブルキャスト)…大塚加奈子・小林亜美
ソロンゴ(ダブルキャスト)…JUST・上杉輝
岡まゆみ
ヒジョンちゃんママ(ダブルキャスト)…美羽あさひ・早瀬真奈美
上田亜希子/松﨑賢吾/溝渕俊介
三波豊和 

 

作・演出:チュ・ミンジュ  音楽:ミン・チァンホン

美術:ヨ・シンドン

韓国版製作:チェ・セヨン/ミョンランシアタースバク

上演台本・訳詞:保坂磨理子  共同演出:鈴木孝宏

企画製作:ピュアーマリー

 

公演日:8月22日(水)~27日(月)

会場: 三越劇場

チケット料金:全席指定 7,800円(税込)

三越劇場 0120-03-9354

 

パルレVOL.3 チケット取り扱い

東京音協

03-5774-3030 

ピュアーマリーHP

http://www.puremarry.com/ FAX 03-3714-5097

チケットぴあ

0570-02-9999

ローソンチケット

0570-084-003

e+(イープラス)

http://eplus.jp/ (PC・携帯共通)

カンフェティ

http://confetti-web.com/

三越劇場

0120-03-9354  http://www.mitsukoshi.co.jp/t

 

 

ホームページには、キャストのブログ情報などが掲載されています。

「パルレ」 ホームページは、こちらから http://www.bballae.puremarry.com/

 

 

(取材:野地 理絵)

 

チケットぴあ
Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>