汐留謎解き捜査ゲーム 【鉄道開業ファイナルコードを手に入れろ!】開催

 

汐博2012  ~ストリートZONE~

体験型“汐留謎解き捜査ゲーム”初開催!

140年の時空を越え、「鉄道」開業の謎を解け!!

 

汐留シオサイトでは恒例となりました夏季イベント「汐博20127/25(水)〜8/26(日))を開催いたします。 2002年、東京の旧汐留貨物駅跡地に誕生した汐留シオサイトは、単にオフィスの集まりではなく、地域のコミュニケーションが感じられる都市づくりを目指し、開業以来数多くのイベントを開催しております。特に夏冬には、汐留シオサイト街全体を巻き込んだイベント「汐博」として、多くの方にお越しいただき、大変な賑わいを見せています。 今年もファミリーやカップルなど多くの方に楽しんでいただけるよう、様々なコンテンツで汐留の街を彩ります。 なお、イベントを開催するにあたり、この夏想定されます電力事情には最大限の配慮を払い、「期間短期」「消費電力の縮小」を前提に開催いたします。

 

そして今回、汐留謎解き捜査ゲーム 【鉄道開業ファイナルコードを手に入れろ!】を、「汐博2012」開催中の201284日(土)~19日(日)の16日間限定で開催します!!! 

いま話題沸騰中の「体験型謎解き」イベントを、広大な敷地を誇る汐留シオサイトの街全体を利用して実施。街中に仕掛けられた謎やヒントを、参加者が自らの「眼・脳・足、そして直感」など、身体全体をフル稼働して制限時間内で解き明かすゲームです。記念すべき第1回目は、今年で140周年を迎える「鉄道」開業の謎!!

90分間の制限時間内に、巨大複合都市・汐留に潜む鉄道の謎の数々を解き明かせるのか?! 

≪緊急指令発生!!≫

『鉄道開業ファイナルコードを手に入れろ!』

開催日時: 201284日(土)~819日(日)  ※16日間

開催場所: 汐留シオサイト全体 (受付:汐留公共地下歩道)

開催時間: 初回1130~、30分毎、計11回、最終16:30~ 

所要時間: 90

定 員  : 各回50

参加料 : 1000円(1名あたり)

対象   : 小学生以上

チケット :PC/mbhttp://eplus.jp/sohk-nz/


 

(ストーリー)  日本初の鉄道が汐留~横浜間に正式開通して今年で140周年。鉄道開業の数ヶ月後に控えたある日、陣頭指揮をとっていた主任鉄道技師が行方不明になってしまった。彼がいなければ、鉄道を開業することはできない! 歴史が変わってしまう! エージェントとなり、時空の扉が開く鍵(=コード)が眠る、この鉄道の発祥の地を捜査して、彼を無事140年前に送り返して、歴史が変わるのを阻止して欲しい。汐留に潜む謎を全て解き明かし、ファイナルコードを探し出してくれ!

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>