ジョセフ・チェン 『愛、歓迎します~歓迎愛光臨~』合同インタビュー

Q:本日のDVDBOX購入者イベントが終っての感想と、以前の取材で言っていた”ファンの方とのアイコンタクト”はできましたか?

ジョセフ:やっぱり(アイコンタクトは)できませんでした。アイコンタクトのイベントをやるとしたら、やり方を考えばければならないと思います。イベント中、誰も喋らないというイベントはどうなんだろう・・・。(笑)

 

Q:ダイエットしているとおっしゃっていましたが?

ジョセフ:痩せた方がカッコよく見えるから・・・以前に比べたら、痩せてはいますが・・・。

 

 

Q:ドラマではコンビニで二人は出会いますが、ジョセフさんは普段コンビニへ行かれますか。また、行くとしたら何を買いますか?

ジョセフ:僕の生活はコンビニなくてはならない。食べ物や雑誌など何でも買いますよ。(台湾のコンビニにある卵も買う?)普通に買いますよ!

 

 

Q:ドラマの中で、ブログが重要なポイントになっていますが、ジョセフさんも微博(中国・ブログWebo)を更新されていますが、何回くらい更新していますか。また、iPhoneにはどんなアプリが入っていますか?

ジョセフ;(更新は)決まってはいませんが、仕事中だと一日1、2回です。知り合いだけでやっているサイトもあれば、オフィシャルサイトもあります。Facebook、微博(中国・ブログWebo)、Pfizerあとはメールの送受信です。

 

Q:ジョセフさんの創作料理のレストランで、一番のオススメメニューは?

ジョセフ:店内には日本語のメニューがあり、”ジョセフセット”があります。前菜・サラダ・スープ・メイン・赤ワイン1杯がついて、2,500TWD(台湾ドル)です。僕自身が食べられる量で、好きなものを選んで”ジョセフセット”と命名しました。(量が多い?という質問に)1つオーダーして分けて食べるといいかも・・・。

 

Q:肌身離さず持っているものは?

ジョセフ:携帯電話、財布と鍵。(充電器も?との質問に)iPhoneは普及していますから、他の人の充電器を借りればいいです。

 

Q:『愛、歓迎します~歓迎愛光臨~』のドラマと今とでは、ヘアースタイルが違いますが、過去のドラマの中で一番好きなヘアースタイルは?

ジョセフ:個人的にはショートヘアが好きです。(髪の)手入れがラクだからです。このヘアースタイルですと、朝起きて水で濡らして、何もしなくても(外へ)出られます。

 

Q:台湾へ帰国するときに、どんな日本のお土産を買いますか?

ジョセフ:自分が食べるためのお土産ではなく、スタッフなどにみなさんへの食べ物を買ったりします。(以前は、珍しくあれもこれもとお土産を買い、日本のコンビニでも買い物をしていたことを暴露。)

 

今回は、2媒体での合同インタビューとなりました。

 

(取材:野地 理絵)

 

(キャスト)

ジョセフ・チェン(「イタズラなKiss」シリーズ、「ぴー夏がいっぱい」)
リー・フェイアル(映画『重慶ブルース』<2010カンヌ国際映画祭コンペ出品>
エマ・ペイ(中国のスーパーモデル/スン・ジエン『ウォーロード/男たちの誓い』)

(スタッフ)

監督:コ・ハンチェン/柯翰辰「アウトサイダー~闘魚~」シリーズ、「君には絶対恋してない」

(ストーリー)

著名なファッションカメラマン、シアンティエンは、偶然入ったコンビニエンスストアで働く女の子イエツと出会う。長い付き合いだったスーパーモデルのフローラとはすれ違いが続き、現在が自分の望む生活ではないのではと悩み始めていた。そんな中出会ったイエツに、純粋な美しさを見出し、少しずつ魅かれていく・・・。

 

 

『愛、歓迎します~歓迎愛光臨~』 DVDBOX 発売中各¥23,100(税込)

『愛、歓迎します~歓迎愛光臨~』(全6巻・全18話)DVD好評レンタル中!

発売元:ワコー販売元:東宝

『愛、歓迎します~歓迎愛光臨~』http://www.aikangeishimasu.com/

ジョセフ・チェン オフィシャルサイトhttp://joesfamily.jp/

 

Asiaent_Lifeをフォローしましょう

<人気記事>